トップ小説作成者・佐藤正男さん


最悪の椅子取りゲーム
ルール
仮想世界で対決(1対1、2対2)仮想世界なので死んでも強制送還される
1ヶ月以内に残りが1人になったら残った人の勝ち
特例
1週間以内に1人もリタイアしなければ全員負け
1ヶ月たっても2人以上いたら一騎打ちとなる
開始直前に金と2週間分の食糧、それぞれの最強武器が渡される
1話 出会い
選ばれた人が集まる椅子とりゲーム
出場者
春日部防衛隊の5人
しん「あっあの人」
????「ん?誰かに呼ばれたような」
????「気のせいですよ先生」
????「あーあ恋人失うし軍籍剥奪されるし」
????「大丈夫ですよ」
司会「では皆さん、自己紹介をおねがいします」
10分後
レイトン「私の名前はエルシャール・レイトン、よろしくお願いします」
ルーク少年「僕はルーク、先生の弟子です」(レイトンシリーズ)
ざわざわ・・・・・
5分後
ロイド「俺の名前はロイド・クライブ、元オシアナ 連合(日本、韓国、オーストラリアなどの東南アジア、オセアニア連合)の兵士ですある意味俺は悲劇の天才説もあります」(フロントミッション1st主人公)
省略
司会「場所は2090年ハフマン島」
みんなは入っていった
風間「ここは?」
ロイド「バリンデンの町だな」
それからみんな分裂した
しんのすけは風間と、マサオはネネと、ボーは1人で
午前10時 1日目
2話 レイトン教授
レイトン「英国紳士として人は殺したくない」
ルーク「先生、誰かに追いつかれています」
???「ぎくっ!」
レイトン「誰だ!?」
ヨクバ(マザー3)「きずかれちゃしょうがない 死ね!」
ボムはレイトンめがけて一直線
レイトン「しかたないルーク、バットを」
ルーク「はいせんせい」
かきーん
どっかーーん!
ヨクバの持っていた爆弾と連鎖して威力倍増!
ヨクバは死んだ
レイトン「人を殺してしまった」
ルーク「謎でも置きましょう」
午前11時 生存者37/38人
3話 フロントミッション
ロイド「誰もいないな」
坂田「そうですか」
ロイド「ゲンツそっちはどうだ」
ゲンツ「デブとじじいがペア」
ロイド「フレデリック爆弾のセットは」
フレデリック「一応、」
ロイド「10 9 876543210!
ドカーンボコーーン
アンドーナツ博士「何だ?」
アップルキッド「爆発だぁーー!」
ロイド「5人だ」
ゲンツ「あの博士アンドーナツ博士」
午後1時 生存者32/38人

最悪の椅子取りゲーム
4話一日目終わり
ウウウーーーーーーーーーー
サイレンが鳴る 一日目は終わった
謎「皆さん俺が予想したより遙かに凄いぜ ここでルール変更
 禁止エリアの設置だ!三日目に野戦病院、五日目にラーカス地区
 七日目にタッカー山地だ 生存者は三〇人
 死者は15番ワリオ、16番ワルイージ 22番ピッピ 29番アップルキッド
 36番から38番だ!以上!」
3日目
レイトン「君、無駄な闘いはしたくないんだ投降してくれ
テディ「くそっ 負けだ!」
レイトン「ジャパニーズ腹切りか!?」
午前11時 生存者29名
そのころしんのすけ達
風間「くじで分かれよう」
みんな「意義なっし」
組風間・ねねペアとしんのすけ、ボーペア マサオ残留
影「あいつをねらえ!」
ニンテン「お命ちょうだい!」
マサオ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ラークバレーから物音がしなくなった
午後6時 生存者28人 
謎「ピンポーン 俺だ俺だよしかし優秀だなぁすでに10人死んだぜ
  生きるためならどうでもいいのか禁止エリア発表するぜ
  8日目バリンデン、9日目ノース・フリーダム繁華街 10日目
  ラークバレーだ!カードの公売を開始する」
6日目
本「あなたに対し『交信」を使いました
しんのすけ「何だ?」
マリオ「メール川に集まってくれ」
そのころ
ストロング署長「くそ、この私がっぐふっ」
レイトン「息絶えたな」
ルーク「どうでも良くなってますね」
メール河
マリオ「これから生き延びるにはどうすりゃいいのか」
ジェフ「まず1番注意はレイトングループだね」
プー「ロイドグループに殺されかけたぜ 俺」
ピーン
マリオ「どうなった ああっ!
そこには息絶えたクッパとピーチがいた
レイトン「皆さんお揃いで」
しん「マサオ君殺したのあんた?」
レイトン「いいえ今までであった人はテディ、ヨクバ、ストロング署長です」
ニンテン「テディ殺したのおまえぁ!」
レイトン「かかってこい!英国秘術!シルクハット隠れ!」
フランク「くそ!」
ルーク「サンダガァ!」
しん「んなあほなー!」
フランク「グワァーーーーーーーーーーー!」
レイトン「さらばだ!」
考古学者レイトンに敵なし!たちむかせるのか!
謎「本日の死者はフランクだ 禁止エリアは12日目にメール河ダム
 14日目にルーピディスとパルンタ砂漠 15日目はベスク川だ

ピーンポーンパーンポーン
謎「野戦病院の禁止を解禁する!また、5人になった時点で終わり」
10日目
いまや激戦状態だった
しんのすけ達は対策を練った
ぶぅーーん 
謎「本日で10日目だ 『殺し屋』を送る!」
レイトン「実に興味深い・・・」
ルーク「先生、最近変わってます」
レイトン「ルーク、英国紳士辞典あげる」
第1条「英国紳士たるもの人殺すべからず」
 2条「弟子の名前は呼び捨てにすべし」
 3条「結婚は25から」
 4条「柔道 空手 剣道 カポエラー カンフー 北斗真拳を2個以上マスター
 5条「女性を大切に」
 6条「ピアノ バイオリン ビオラ ホルン クラリネット オーボエ 指揮
    をマスターすべし 楽器ならどれでも良い」
 7条「睡眠時間を7時間とること」
 8条「ドカベンの登場人物10人いえること」
 9条「楽器はすべてヤマハだ」
 ルーク「3条 8条 9条は疑問に感じます」
レイトン「誰か来るぞ!いつものカンがさえる!」
ニンテン「フフフフ」
アナ「さすがレイトン教授」
ロイド「泡話話話話話話わっ」
レイトン「来るか!」
アナ「pkファイアーΩ」
レイトン「シルクハット返し!」
レイトン「ルーク!後に回れ!」
ルーク「コラプスゥ!」
ニンテン「上位魔法使いやがったーーー!」
3人は 息絶えた
レイトン「次はマザー2チームだ」
プー「誰か来るぞ!」
ネス「強いか!?」
プー「おそらく」
ジェフ「レイトンが見えた」
ネス「ポーラいないし どーしよー」
メナサハイウェイ
レイトン「そこにいるのはわかっている!」
ジェフ「ふん この僕を見つけるとはいい度胸ですね」
レイトン「ちょっと体動かそうか」
ジェフ「ほえずらかくなよ!」
レイトンは後に回り込んだ!
レイトン「背負いなげ!」
ジェフ「ぐあーーー!」 hp4/100
レイトン「ブレーンバスター!」
ジェフ「ぎゃぁぁぁぁぁぁqぁぁぁぁぁーー」
レイトン「愚か者って言ってみたかった」
トランシーバー「ジェフ!ジェフ!」
レイトン「ジェフ君はいない」
ネス「レイトン!きっさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」
ポーラ「ジェフの敵」
炎が炸裂した!
レイトン「よし使うか!」
合体攻撃!
ルーク「ファイガァ!」
レイトン「吸収!エルシャール家秘伝!ファイアーアタック!」
ポーラ「真剣(まじ)・・・」
レイトン「使うまでもないな」

ボー「はぁはぁはぁ」
ボーちゃんは瀕死の重傷をうけていた
鉱物発掘の地ソレイト市では死にかけた者がつどう土地だった
一方 ベスク川源流
プー「てめーら 死ね」
レイトン「ルーク、そっちは頼む」
ルーク「・・・エイロムエッサイム 汝 我を求めたり」
プー「何だぁ?」
ルーク「天より強力な裁きの雷! インディグネイション!」
プー「逃げろぅーーーーーーーーーー!」
hp0/100
ルーク「口ほどにもない」
レイトン「もう終わりか?」
ネス「くっそう・・・情けがあるならもう一度だ!」
レイトン「いいでしょう」
ネス「『再来』オン!フリーダム!」
レイトン「徹底的につぶす」
謎「半分になっちまったな」
マリオ「くっそうまけるわけにはいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!」
クラウス(マザー3)「死ね・・・」
マリオ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」
ルイージ「兄さんどったの?」
クラウス「「おまえがルイージか・・葬ってくれる!」
数分後 物音がしなくなった
キャリアーキャンプ
風間「武器商人 なんか無い?」
武器商人「あるけど」
風間「どれがお勧め?」
武器商人「44口径 6連発リヴォルバーだ」
風間「んじゃそれ」
武器商人「ほらよ1500ハフマンドルだ その武器と交換でもいいぜ」
風間「んじゃはい」
そのころ
ボー「もーだめ」
ネネ「私も」
クラウスはナイフを持つと2人に斬りかかった!
2人「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
クラウス「女からつぶす!」
事情によりひかえさせていただきます」
クラウス「次はおまえだぁ!」
2つ上に同じく控えさせていただきます
ほか
ロイド「どこかにいる」
どか
ロイド「あっすまん」
クラウス「邪魔だ」
ロイド「うわっ!」
控えさせていただきます
一気に4人をかたづけた
数日がたち 終了した
謎「俺の名前は早乙女龍一郎 よろしく
  全国大会話してなかったなンじゃ話す」
生き残ったのはしんのすけと風間
  レイトンとルーク そして・・・だれもいない
早乙女「埼玉代表として行ってもらいたい」
みんなは賛成した
全国大会編

小説トップに戻る

トップページに戻る