トップ小説作成者・ういお3さん


               〜風間くんアメリカへ〜(※風間くんが車で行く所と、風間くんの回想はオトナ帝国の音楽を思い出してください)
ふたば幼稚園
よしなが先生「みなさんに悲しいお知らせがあります」
園児「え〜?」
よしなが先生「風間くんが本当にアメリカに行く事になりました」
ネネちゃん「風間くん、今度はほんと?」
風間くん「ああ、パパが前みたいな事にはならないって」
ネネちゃん「これ、アルバム」
風間くん「大事にするよ」
しんのすけ「オラ、風間くんに一言、言うゾ!」
風間くん「しんのすけ・・・」
しんのすけ「風間くん、今までありがとう。キザで性格悪かったけど、すごい親友だゾ。アフメリカ行っても元気でいてね。さよなら、風間くん」
風間くん「しんのすけ・・・・・・」

そして、お別れのとき

風間くん「じゃあみんな、ぼくがいなくても、元気でいてね」
風間ママ「トオルちゃん、成田空港にいくわよ」
風間くん「じゃ」
しんのすけ「春日部防衛隊さよならファイヤーーーーーーーーーーーーー!」
春日部防衛隊「ファイヤァァァァァァァァァァァァーーーーー!!!!」
ブロロンブ〜ン←車の音
風間くん「さよならみんな!さよなら〜」

次の日 公園

しんのすけ「ごめん、遅くなって。あれ?風間くんは?」
ボーちゃん「わすれたの?」
しんのすけ「あっそうか」

その頃、アメリカ

風間くん「しんのすけたち、今頃何してるかな〜 ま、しんのすけも、決して悪い訳じゃないし」
風間くんの回想→(しんのすけ!下品な事はやめろよ!も〜風間くんったらつめいたいんだから)
(風間くん!ずっと親友だゾ!うん!)
風間くん「しんのすけ・・・マサオくん・・・ネネちゃん・・・ボーちゃん・・・いい親友だった・・」

そして夏休みが始まったある日、春日部防衛隊会議中

しんのすけ「では、これで会議を終わります」
ピンポーン、ピンポーン
しんのすけ「ほいほい、今あけるから」
風間君「しんのすけ!」
しんのすけ「え〜もしもして!か!」
ネネちゃん「ざ!」
マサオくん「ま!」
ボーちゃん「く!」
風間君「ん。ぼくだよ。」
しんのすけ「お〜久しぶりぶりざえもんはオラが考えたキャラクター」
マサオくん「でも、なんでここに?」
風間君「夏休みだし、日本に来たんだ」

小説トップに戻る

トップページに戻る