トップ小説作成者・しんちゃん好きのYAMAIIさん


ゲームの世界征服
第1章 データー作成
ある晩の事。ちょうどひろしが忘年会のくじで当てたゲーム
「SHINTENDO CS」と流行のゲーム「世界征服ゲーム」
をお土産に持って帰ってきた。そして帰宅。みさえが怒り調子に出てきた。
時計を見ると12時を回っていた。ひろしは水を飲むとばたんと倒れた。
そのまま熟睡したのだ。ひろしが起きるとしんのすけが「ゲームありがとう」
と言っていた。みさえは「バーゲンに行ってくるから後よろしくね」と言って出て行った。午後1時。冬の寒い午後みんなが集まった。

第2章 仲間
みんなが集まると、二日酔い気味のヒロシが挨拶にきて一言「いらっしゃい」
と言ってまた布団に入った。しんのすけがジュースとおつやを持ってきた。
そして「このゲーム知ってる?」と聞いた。もちろんみんな持っていた。
ボーちゃんが「今5面」風間君が「僕は4面。インドと対決中」
ねねちゃん・まさおくんは「まだ2面」
しんのすけは「おら今アメリカとだぞ」
一同がびっくりする。「アメリカは8面・9面が日本・最後がイギリス。
2面では敗れたイギリスとまた対戦するのだ。」と風間君がなぜか説明口調で話した。
説明書には1面=韓国
2面=イギリス
3面=北朝鮮
4面=インド
5面=ロシア
6面=ドイツ
7面=中国
8面=アメリカ
9面=日本
FINAL=イギリス(2面で負けても・勝っても出てきます。)
終わった人はネットで登録。ネットLINK機能で新たな面へ・・・
と書いてある。ひろしの部屋のパソコンで公式サイトに行ってみると・・・
まだ登録されていないようだ。「しんのすけが1位かも」
「まさか〜」しんのすけも言う。そこにひろしが「そんなとこでないやっているんだ?
早く降りなさい」といった「はーい」みんなは1Fへ
その日はしんのすけに教わりながら遊んだ。

第3章 仲間
購入から数日。みんなは勉強もせずゲームをやった。
そしてしんのすけがクリアした。いざネットへと行くが
「5個のIDを書いてください」つまり5人でステージにいけるのだ。
翌日。急いで全員クリアさせた。PCの前でみんなで見守る。
むさえも来た。その瞬間登録完了。の文字がでる。その瞬間「ピカー」
激しい光線に包まれた。気がつくとそこは軍港だった。
ゲームには「これからあなたたちには安全な戦争を経験してもらいます」
それが表示された。「4つの国と戦い勝利すればきっと帰れます。」
「負けたら知りません」とりあえずみんなは途方にくれた。 
ちなみにここに居るのは
野原しんのすけ
野原ひろし
野原みさえ
野原ひまわり
風間とおる
桜田ネネ
まさおくん
ボーちゃん
とりあえずむさえちゃん
みんなは起きるがむさえは寝ている。延々11時間寝ていた。
むさえ死んだんじゃないの?ってぐらい寝る。
その日は近くのぼろいホテルに泊まった。

前回のあらすじ
読めば解る。
3 作戦会議
野原一家はホテルで作戦会議をした。
で延々22時間しゃべって作戦が決まった。
「この軍港で軍艦を盗んで敵を倒して買える」と言うアバウトなものだった。
ちなみに現在位置は1943年ごろの横須賀市である。
「軍艦なら上げる」一人の漁師が言う。そこにあったのは
スクラップ寸前の限界丸である。で出港。
敵は現れない。
気づいたら沈没していた。
4 帰れる???
野原一家は無人島に流れ着いた。
周りには敵の軍艦がたっぷり。
みさえ「あんなぼろい軍艦で戦うからよ」
ひろし「・・・・・・・・・・・・・」
しんのすけの横に白いポケットがある。
みさえ「これって」
しんのすけ「どこで●ドア〜」
出てきたのはピンク色のドアだった。
ひろし「やっぱり・・・・・」
かざまくん「ドラえもんか!」
くぐってみるとひんやりとした洞窟だった。
すると青と白の狸みたいなロボットが合った。
ひろし「まさか」
しんのすけ「おぉドラえもん」
みさえ「やっぱり」
風間君「ドラえもんか!!」
しんのすけは勝手に乗り込んだ。
そして勝手に起動ボタンを押す。
敵の軍艦は沈没していた。そしてまばゆい光線が・・・・・・・・・
気づくと島に居た。
           完結

小説トップに戻る

トップページに戻る