トップ質問箱クレしん質問箱の中身84


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の1661番目から1680番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[1680] さるのけつさんからいただいたご質問です。(2004年 8月16日)

ミミ子はNARUTOで登場する木の葉丸と声優は同じ人ですか

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ありません。
ミミ子役の声優は小桜エツ子さんです。NARUTOのことはまったく知りませんけれど、検索すればわかります。木の葉丸役は大谷育江さんでした。ちなみに大谷さん、クレしんでは魔女っ子マリーちゃんの弟セイン役でした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1679] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2004年 8月16日)

こんにちは〜。
2001年のビデオリスト拝見させていただいたのですが、
普段より未収録になる作品がおおくて…時間が短い作品の多くは収録されないようですね…(涙)
多分クレシンのことなので、その作品たちはもう日の目を見る事はないのでしょうか。
ひまわりと風間君の話は見てみたかったなと思っていたので…ちょっとショックでした(^^;)


先日のブタのヒヅメの放送終了後、
某巨大掲示板の実況でクレシンのホラー話について盛り上がっていましたが
「ネネちゃんのウサギがしゃべりだしたゾ」の話は管理人さんはどのような感想を持ちましたか?
(評価が星ひとつだったのでよっぽどの迷作なのかと)

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ありません。
2001年サブタイトル一覧を見てみましたが…確かにパッと見た目ではビデオ欄の空欄が目立ちます。とはいえ、空欄なのは「プロローグ」「アニメ10周年プレゼント告知」などばかりで通常の話はほとんど入っています。まあ短い話が入っていないということに違いはないですが。風間君とひまわりの話は通常話ですが未収録ですね。まあ、うまくいけば再放送がありますよ。その可能性はかなり低いでしょうけれども…。
ああ、なんだか実況後に盛り上がってましたね。ウサギがしゃべった話ですが、わりと世間の評判はいいみたいです。個人的には怖すぎてまるっきり笑えないということで低評価になってしまっています。話の出来自体は悪くはないと思います。

私信:このカットに関しては本当にいろいろな反応がありますね。残念だったという話もよく聞きますが、良かったという話もよく聞きます。11月には忘れずにお買いになってくださいね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1678] 信之介さんからいただいたご意見・ご感想です。(2004年 8月16日)

[オラもベッドが欲しいゾ]で最後にトオルママと風間君がいっしょにねよだったけかなぁ〜〜??そこに風間パパの後ろ姿が見えてました!!
知ってましたかぁ??

おたよりありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ありません。
放送を最初に見た時には気がつかなかったですが、その後そのような話が出てきまして確認してみました。確かに風間君と風間ママ以外の人が描かれていました。ということで、一応知ってましたよ。

 

[1677] sanndoraさんからいただいたご質問です。(2004年 8月14日)

質問です!アクション仮面って本当に強いと言えるんでしょうか・・・

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
アクション仮面が強いのかどうか、ですが中の人すなわち郷さんは強いです。柔道や剣道は有段者ですし、あらゆる武道を習得していますから(「嵐を呼ぶジャングル」より)。アクション仮面そのものがどうなのかですが、最近は敵に苦戦している様子が描かれているのが目立ちます。そして最終的には相手の自滅やら都合よく開発された新兵器でどうにか勝つようなことが多いです。しかし、決してアクション仮面が弱いというわけではないはずです。あまり簡単に勝ってしまっては番組になりませんし、演出上仕方ないところなのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1676] シャーボしんちゃんさんからいただいたご質問です。(2004年 8月14日)

超お久しぶりです!!いんや〜またあそびにこれて嬉しいかぎりです!!
   
   そんなわけで質問ですが、よく原作にフタバ社のマスオさんという人名    がでてきますが、その人は実在するのでしょうか??

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
「顔はくどいが性格さっぱりの増尾」がよく出てきますが、これも含めて双葉社の社員として実在しているのではないかという説が有力になっているようです。過去の質問を見ても、増尾はそういう人なんじゃないかとよく話題になっているようです。

私信:どうもお久しぶりです。こちらも先日まで長い間更新ができませんでしたので、来られなかったとしてもまあそれほど大きな変化は起きていません。まだ暑さが残りますが、体調にはお気をつけください。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1675] みさぴさんからいただいたご質問です。(2004年 8月13日)

復旧おめでとうございます!&くだらない質問に答えていただきありがとうございます。
1.大分前の話ですがおケイの赤ん坊を見に行ったとき、おケイが授乳しているの見て
しんちゃんはみさえに赤ん坊時代にオッパイをたくさん飲んでいるのを聞き、嫌な顔をしていました。
けど、みさえと入れ替わった話で、しんちゃん(体はみさえ)はヒマに授乳する時、
自分もオッパイを飲みたいと思ってましたが、話が矛盾していますね。

2.みさえは昔、結構流行っぽいファッションをしたり、時々ブランド品で固めたりしていましたが、
現在、普段はTシャツにズボンと結構ラフな格好をしていますよね?
それだけおばさんになったんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
1.確かに、両者で言っていることがまるで合っていませんね。まあ脚本が同じ人でないということもありますので、このような食い違いも発生してしまうのでしょう。監督も交代になっているくらいですから、なかなかこのような細かい設定まで統一させるのは難しいところです。
2.おばさんになったからかどうかはわかりませんけど、かなりおとなしい服装になっていますね。しんのすけもひまわり誕生後はかなりおとなしくなりましたが、監督が変わったことが影響してきているのかもしれません。
このことについて、センター前田さんからいただきました。(2004年 8月19日)

おケイさんの家では、みさえさんに甘えてるのを見抜かれるのが照れくさくて、ああ
いう態度を取っただけです。
本当はみさえさんに甘えてるんです。
だから、人目がないときはあんなことを言ったりします。
甘えを見透かされると、いつものおちょくりしんちゃんに戻りますけど。
…しんちゃんのおちょくりは、心の底からの、信頼と甘えの表現です。

また、みさぴさんからもいただきました。(2004年 8月22日)

やっぱりマザコン?なんですね

ご回答ありがとうございます。
>センター前田さん
なるほど、甘えているのを隠した態度がああいうものですか。まあなんだかんだで、しんのすけはとても子どもらしいものなのですよね。心の奥底には誰にでもある気持ちが流れているわけですが、どういうわけか表面上はひねくれたガキになっていますが、それだけを見て批判(以下激しく既出につき省略)
>みさぴさん
まあ、まだ5歳ですしこのくらいの甘えは普通でしょう。中学生くらいになってもこんな状態だと心配ですけど…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1674] 信之介さんからいただいたご質問です。(2004年 8月12日)

今までにしんちゃんが悲しくてないたことが何回あるんですか??
僕の記憶は映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」でしか記憶にありません・・・

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
映画だけでも「ヘンダーランド」「ブタのヒヅメ」で泣いています。どちらも涙を浮かべたり少々流す程度でしたが。通常アニメだと「かわいそうなスズメだゾ」(1994年12月12日放送)や「さよなら優ちゃんだゾ」(2002年5月11日放送)などがあります。ただ、何回あったのか正確な回数を確定するのはかなり厳しいです…。
このことについて、うのさんからいただきました。(2004年 8月18日)

みさえが妊娠した時もしんちゃんがみさえがあと3ヶ月の命だと誤解して、ラストシーンで産婦人科から帰ってきたみさえに泣きながら抱きついてましたよね?

また、麦さんからもいただきました。(2004年 8月18日)

たしか1995(7月17日)の病院にお泊りだゾのしんちゃんがトイレから帰ってくるとき
迷子?になって泣きませんでした?

さらに、特急スーパー白鳥14号さんからもいただきました。(2005年 4月22日)

「ヘンダー」でトッペマが消えたときってないてませんでしたっけ?確かないていてその後ひろしが「みさえ。****(忘れてしまいました)」といっていたような気がします。後「カスボー」でもつばきが出てこなかったのでステージの上でないていませんでしたっけ?思い過ごしだったら済みません。

どうもありがとうございます。
>うのさん
ああ、それもありましたね。これはみさえが死んでしまうと思ったわけで、悲しみの涙と考えてよさそうですね。あの話は絶妙に誤解を招くようなテレビ放送があったりして、なかなかいい出来の話だったと思います。
>麦さん
この話は私が未見なのですが…これも悲しみの涙ということになるのでしょうかね。微妙に方向性が違うような気もしますけれど、まあなかなか部屋に戻れないというのは心配からくるもので、広い意味では悲しみなのかもしれませんね。
>特急スーパー白鳥14号さん
「ヘンダー」のことは上でさらっと書きましたが、「今俺たちの息子が少し大人になったところだ」と言っております。みさえはいまいち意味がわからなかったようですが。カスボーでは…かなり落ち込んではいましたけれど、涙は確認できませんでした。

うのさんへの私信:よかですか。それはありがたいことどす(?)
麦さんへの私信:そう言っていただけるとこちらも最高で〜す。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1673] Triggerさんからいただいたご質問です。(2004年 8月12日)

思ったのですが、もし、みさえがしんのすけにとっての理想の体系になったとしたら、しんのすけはどうなるのでしょうか? やはり、周囲のしんのすけの好みのタイプにするような行動をとるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
みさえの場合は体型だけでなく年齢の問題もありそうですが…まあかつてしんのすけが大好きだった小宮悦子さんは当時でえさえみさえより年上だったので、あるいは関係ないかも。とはいっても実の親だと、さすがのしんのすけでも…という気もします。

私信:それは別にかまいませんよ。というか、前のものとはまったく内容が別ですから分けていただいたほうがよいと思います。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1672] もっちゃんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2004年 8月12日)

WOWOWでクレシンの懐かしい映画が(何日か忘れましたけど)やるんです。
楽しみです。管理人さんは、加入しているんですか・・・・・・・?

情報ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
やるらしいですね。他の方からも別のところで教えていただいていたわけでトップページのトピックス欄にはすでに掲載してあります。8月19日から始まるようです。1日1作品、第1作からということになります。WOWOWではゴールデンウィークにも同じ5作品が放送されましたので、これが2度目ですね。ただ、私はWOWOWに加入していないので見られません。アナログBS放送自体受信できる環境にないです。

 

[1671] またずれ荘さんからいただいたご質問です。(2004年 8月12日)

質問です。しんのすけと、ななこお姉さんは何がきっかけで付き合いを始めたのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
1996年1月29日放送「オラの本気の恋だゾ」が最初の出会いでした。散歩中だったしんのすけでしたが、風が吹いて土ぼこりか何かのゴミが目に入ってしまいます。目をこすろうとするしんのすけでしたが、そこを通りかかったのがななこさんで、目のゴミを取ってくれたのです。それがきっかけでしんのすけはななこさんに恋をしてしまいます。その後しんのすけはななこさんに再び会ってお礼を言いますが、そこまでの間にケツだけ星人を見られるというハプニングもあったりします。ただ、ななこさんはしんのすけが面白い子だとすぐにわかったようで、それからいいお付き合いが続いています。このあたりの話は傑作選ビデオ第3期シリーズの2巻に収録されております。

私信:どうにか再開いたしました。なんかまたしばらくほとんどできない状態に陥りそうなのですが…。まあできるだけ頑張りますのでよろしくお願いします。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1670] Triggerさんからいただいたご質問です。(2004年 8月12日)

 アクション仮面は、実写の特撮でしたよね。それなのに、単行本(何巻かは忘れました。すいません)では、しんのすけがアニメ特集を見てると言っている時にアクション仮面がやっていました。これは一体どういうことなのでしょうか? アクション仮面のアニメ版があるのでしょうか?
 質問ばかりで申し訳ありませんので、ちょっとしたネタを(多分皆さんが気づいているかゥ
嵐を呼ぶジャングルで、アクション仮面の、南海ミレニアムウォーズの予告編と、豪華客船の中で上映されたときでは、みみこ(だったかどうか微妙です。すいません)が溶鉱炉か何かに落とされるときに上げる悲鳴の声の高さが違いました。

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなりまして申し訳ございません。
確かに、アクション仮面のジャンルは「特撮ヒーローもの」であってアニメではありません。アニメ版のアクション仮面があるという話は私は一度も聞いたことがないです。ただ、アニメと特撮はひとまとめに扱うこともあるようなのでその都合ではないでしょうか。「アニメ特撮実況板」という2ちゃんねる型掲示板がありますし、テレビ朝日のホームページでも「アニメ・ヒーロー」で1ジャンルになっていて、「クレしん」や「ドラえもん」などと「仮面ライダー」や「○○戦隊××ジャー」(^^;が同じところに掲載されていました。現在ではなぜかドラマも一緒になってます…。
ネタ、20へぇです。気がつきませんでした。まあ多分、テレビと劇場での音響の違いが関係しているのではないかと思うのですが。

私信:思ったよりもかなり長い時間がかかりましたが、どうにかですね。…うーん、その交換内容にしてはやや高いような気もしますが、でも修理はかなりかかるのですよね…。私の場合はマザーボード交換になりました。しかし購入店の延長保証に入っていたので、購入後2年あまりたっていますが無料でした。通常なら3万円以上かかったことでしょう…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1669] さるのけつさんからいただいたご質問です。(2004年 8月11日)

カエル取りに行くゾはクレヨンしんちゃんのビデオで第何期シリーズの何巻に入っていますか

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなりまして申し訳ございません。
「カエル取りに行くゾ」は2002年7月6日放送です。2004年8月16日現在、発売済みなのは第5期シリーズの14巻までで、2001年春放送分までです。判明している範囲では第5期20巻が10月発売で2001年11月放送分までとなっていますので、まだ収録されていません。このまま順番どおりにほぼ全部収録されるとして数えてみると、24巻に入るかどうか微妙なところです。24巻なら今年の12月になると思われますが、あるかどうかまだわからない第6期シリーズにずれ込む可能性もあります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1668] たいの!さんからいただいたご意見・ご感想です。(2004年 8月11日)

次回予告で映画「ブタのヒヅメ」が放送されるというので嬉しいです!「何でいまさら…」と突っ込みたくなりましたが、私はあの映画が好きなので(クレしん映画は全部好きだけど!)純粋に喜びました。3歳の妹も「しんちゃんのえいが!」と大はしゃぎしていたので、次回は姉妹そろって見たいと思います。もちろん標準で録画します(^^)

おたよりありがとうございます。ヒヅメ放送後になってしまい申し訳ございません。
確かに、なぜ今「ヒヅメ」なのかという感じはありますね。11月のDVD化記念なのでしょうか…。ともかく、3歳の妹さんもお喜びのようで、14日は姉妹仲良くご覧になられたことでしょうね。まあ今回の放送もノーカットというわけではないですし、余裕がありましたら11月発売のDVDもどうぞ(^^)
私信:どうにか復活できました。しかしながら未消化分がたまっていて、新たにいただいたものの掲載がなかなか進まずに今回はタイミングを逸したものになってしまいました。どうもすみません。

 

[1667] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2004年 8月10日)

豚のヒヅメが地上波とは嬉しい限りです。
映画では一番ヒヅメが好きなので、思わぬ出来事に土曜日が待ち遠しいです。
DVDは持ってないのでせめて新品テープに標準で撮ろうかと思ってます。

映画のページ見た限りでは五つ星だったのですが、
管理人さんは大人帝国と豚のヒヅメどちらが好きですか?


自分は、大人帝国は保護者意識が強いところが少し苦手だったりします。
考えさせられる部分が多くて、クレシンだと思って油断して見てたら疲れてしまったと言う…(アホ)

ご質問ありがとうございます。ヒヅメ放送後になってしまい申し訳ございません。
しっかりと録画されましたでしょうか。ただし、あの放送ではCMをカットしたとしても、本編の一部が削られていますので完全版ではありません。11月にDVDが発売されます。DVDプレーヤーがなければどうにもなりませんが、まあ一応覚えておかれるとよろしいかと。
あの★評価ですが、なるべく統一された基準でつけるようにしたいのですがなかなかそうもいかず、したがって必ずしも4つの作品のほうが3つの作品よりいいとも限らないこともございます(^^; うーん、どちらもいいのですけれどね、最近は「ヒヅメ」のほうがやや上回るかなと思うようにもなってまいりました。塩沢さんのことも影響しているのかもしれませんが。
オトナ帝国は、確かにギャグアニメだと思って油断していると痛い目とまでは言いませんがちょっと驚かされるところがありますね。しかしまあ、最大の笑いどころで比較するとオトナ帝国が上かな? というような…。かなり微妙ですね。
もっと詳しいご回答…はありませんねここでは。

 

[1666] アップルコーンズさんからいただいたご質問です。(2004年 8月10日)

お久しぶりです。名探偵コナンでは、キャラクターの名前は漢字で書くことが
多いのに、クレしんではひらがなが多いのはどうしてですか?

お久しぶりです。ご質問ありがとうございます。
これはなかなか難しい話じゃないかと思われますが…。簡単に言うと作品の特徴なのでしょう。一般社会では漢字の名前が多いはずですが(最近は変わった名前が多いですけど、それでも漢字が多いはず…)、クレしんでは違う流れになっているのかと。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1665] 茶の間のしんちゃんさんからいただいたご質問です。(2004年 8月10日)

クレヨンしんちゃんの監督が変わっていたのですが名前が良く分かりません。教えてください。それとニッポンレンタカーのCMで「おらのお家は休みはドライブニッポンレンタカー。北へ南へ西へ東へニッポンレンタカー。色んな所へニッポンレンタカー。おらの○○○←この○部分の歌詞を教えてください。

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなり申し訳ございません。
7月24日放送分から、監督がムトウユージ氏になりました。よくわからないと言われましても…カタカナだからよくわからないということなのでしょうか。本名はたぶん武藤とかどういう漢字になるのだと。
ニッポンレンタカーですけど、「オラの町の〜、ニッポンレンタカー」という感じに聞こえます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1664] くろしろ猫さんからいただいたご質問です。(2004年 8月 8日)

春日部防衛隊の常日頃の服装はしんちゃんが赤、風間君が青、まさお君が緑、ボーちゃん
が黄色、ネネちゃんがピンクとなっていますが、これは特撮戦隊モノ、今でいえば
デカレンジャーと同じです。
しんちゃんと風間君とネネちゃんは服の色が変わりがないと思いますが、マサオ君と
ボーちゃんには多少色が違った期間もあったと思うのですが、どうでしょう?

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなりまして申し訳ございません。
なるほど、あの特撮戦隊の色でしたか。過去には黒や白などが入っていて赤青黄緑桃の組み合わせでなかったり、3人しかいなかった戦隊もあったわけですが、確かに多くがあの5色ですね。
ええと、色が違う時期ですか…。というわけで過去のビデオを再生させると、映らなくなりました。古いテープはどうもダメみたいで、残念ながら確認ができませんでした。記憶によると…濃淡の違いくらいはあったかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1663] しん様さんからいただいたご意見・ご感想です。(2004年 8月 8日)

しん様からの意見です。
最近はセリフの中に「うんち」が復活したりケツだけ星人が出てきたりげんこつも復活したりと、少し昔の勢いが戻った感じで嬉しい限りです。
どんなに自主規制したって所詮PTAの奴らはクレしんを見もしないで悪い番組と決めつけている訳ですから、スタッフの皆さんも作品に妥協する事なく昔の作風でクレしんを創って頂きたいと願っています。クレヨンしんちゃんは、本来はもっともっとおもしろいんですから。

おたよりありがとうございます。掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
確かに、一時期はげんこつすらほとんど見かけない状態になっていましたが、最近はげんこつがちょくちょく見られるようになりましたね。ケツだけ星人も一時期よりも出現機会が多くなったと感じます。このような流れを快く思っていない人ももちろんいらっしゃるでしょうが、昔からのファンならば歓迎という声のほうが多いでしょうね。最近はしんのすけがいい子になりすぎている感じがありますので、もう少し大人を困らせてほしいです。

 

[1662] しんのすけだいすきさんからいただいたご意見・ご感想です。(2004年 8月 8日)

ご無沙汰しています。早速ですが、
「みんなでプールに行くゾ」の中に、
しんのすけがロッカーの中で、くるくるくるくる回りながら着替えている
シーンがすごいなと思っています。一体どうやったらそんなことが出来るのだろう
と思います。

こちらこそごぶさたしておりました。また掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
確かにあれはすごいですよね。しんのすけはヤモリごっこみたいに、普通の人間にはできそうにないようなことを簡単にやってしまうことが時々ありますけれども、これもそういうものなのでしょうかね。

 

[1661] コマーさんからいただいたご質問です。(2004年 8月 8日)

クレヨンしんちゃんが最終回になってしまうのですか?
それとも移動になるのでしょうか?
http://www.tv-anime.info/newprogram.htm

ご質問ありがとうございます。掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
示されたURLを数日前に見た時には「枠移動」と書かれていたのですが…。今(8月12日)見ると10月2日終了になっているようです。ただし、赤字で書かれていましたので、単なる予想だということのようですが。このことについては先月よりいろいろと噂が飛び交っている状態です。まだ私にも10月以降どうなるのかはよくわかりません。ただし、ボーボボが土曜朝に枠移動して継続されることは確定情報のようで、そうだとするならばボーボボよりも数字の取れるクレしんがより悪い扱いを受けることは考えにくいのですが…しかし現状ではなんとも言えません。最悪の事態もありえるということです。
このことについて、匿名きぼーさんからいただきました。(2004年 8月13日)

市民権得たばっかりですし
打ち切りだけは無いだろうなぁと思うんですが。

また、紅のぶりぶりさんからもいただきました。(2004年 8月13日)

クレしんは割とテレ朝から冷遇を受けて(被害妄想?)いますね・・・。
何かにも書いてありましたが元々土曜7時枠はテレ朝は弱いようなので、
クレしんで巻き返しを図ったものの失敗、それどころかクレしんの
視聴率低下という事態を招いてしまった感じはいなめないですね。
最終回と言う事態だけは避けたいですね。まだ原作は続いているわけですし、
アニメが終わることによって漫画の方も共倒れ、と言うケースは
わりと多いそうですよ。クレしんにそういう風にならないでいただくことを
祈るばかりです・・・。

さらに、コマーさんからもいただきました。(2004年 8月16日)

本日改めて調べた所、最終回にはならずに朝の10:45に移動となるようです。(最もまだ予定だそうですが・・・)

さらにx2、宮川知之さんからもいただきました。(2004年 8月21日)

10月2日で最終回ですが次は小学生のしんちゃんアニメでやりますが?

どうもありがとうございます。
>匿名きぼーさん
まあ、確かにそう思いたいですよね。特に今年大きな進展があったばかりですから、このタイミングの打ち切りはありえないと思いたいものです。
>紅のぶりぶりさん
まあ2000年からの時間短縮といい(こっちはまだわからなくもないですけど…)、2003年からの短縮といい(…こっちはまるで意味不明)、度重なる枠移動といい、確かに冷遇っぽいところがあるかと思われます。悪く言えば土曜7時で巻き返せなかったのはクレしんに十分な力がなく、金曜時代の高視聴率はドラえもんのおかげだったのか枠のおかげだったということになってしまうのかもしれません。そうであるならば切られるというのも仕方ないのかもしれません。ただ、視聴率だけがすべてではないと思うのですけれどね…。これまでに数々の話題を振りまいてきたわけで、局の宣伝にもなっているように思うのですが。原作はいよいよ40巻に到達しようとしています。ドラえもんの45巻越えも見えてきているだけにどうにか…。
>コマーさん
ずいぶんコロコロと状況が変化しているようですね。まあ変化しているのは某まとめサイトであって、テレビ朝日内部ではそんなコロコロと変化してはいないでしょうが…。土曜日朝10時45分というのは有力な移動先と目されていますが果たして…。
>宮川知之さん
まずは、「やります?」なのか「やります?」なのかをはっきりとしてください。書かれている通り、「やりますが?」だったら、「やりますけれども、それについて何かありますか?」のような感じになるわけで。10月2日が今の時間帯での最後となるのはほぼ確定のようです。ただしその後については終了説と移動説が対立している状態です。小学生版というとエンピツしんちゃんですが、原作でもあまり描かれていませんし、そればかりを毎週やるのは無理があると思われます。

紅のぶりぶりさんへの私信:いえいえ、まったくくだらなくなどありませんよ。まあもしものことがあった場合でも続けていくつもりではありますが、大幅なモチベーション低下は避けられそうになく更新頻度ががた落ちになってしまいそうです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る