トップ質問箱クレしん質問箱の中身98


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の1941番目から1960番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[1960] ふにゃさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 7日)

はじめまして。こんばんわ。
クレヨンしんちゃんの秋田のおじいちゃんはミスチルのファンなんですか?
教えてください。よろしくお願いします

はじめまして、ご質問ありがとうございます。
ああ、そんなことを言っていたこともありましたね。秋田のじいちゃんこと野原銀の介は65歳という年齢ですが、心は若々しいものです。ミスチルもそうですが、ちょっと前にはSPEEDのファンだったとか…。ん、それは原作者の話だっけ(^^;
このことに関して、特急スーパー白鳥14号さんからいただきました。(2005年 6月25日)

秋田のじいちゃんが春日部へ着ていろいろやらかすシリーズで(原作)、しんのすけと幼稚園バスに乗ったとき「trfいってみんべ!」って言っていた気がします。ということから多分trfのファンではないかと(こういっている私はtrfが誰だかわかりません)

また、みさえママ萌えさんからもいただきました。(2005年 6月27日)

TRFのSAMといえば、安室奈美恵のもとダンナですね。
一時期「小室ファミリー」を形成した構成要素になります。
今はどうやら離れたようで、CDも長いこと出していないようです。

どうもありがとうございます。
>特急スーパー白鳥14号さん
trfですか。現在は大文字のTRFとして活躍中だったと思いますがいかんせん疎いのでよくはわかりませんが…。歌とダンスといった感じの5人組グループのような感じです。
>みさえママ萌えさん
ああ、あのSAMがTRFのメンバーだったのですね。そういえば離婚後はどうなったのか…ワイドショーなどまったく見ない(というか仕事中で見られる状況にない)のでさっぱりわからないところです。
みさえママ萌えさんへの私信:まあ良くも悪くも、小室氏はいろいろな話題を提供してくれますよね。数々の大ヒットグループを生み出したりという面もありますが、陰の面でも…。靖国は特に小泉総理が毎年参拝するようになり、またこのところ騒がれていますね。今9条改憲問題もあってどうなっていくのか予断を許さない状況になりつつあり、先行きには不安がいっぱいです。で、クレしんにもそんなものがあったのですか。さすがにそういう連想をしていまえるというのは問題がありそうですが、ビデオ化もされていますし、一般には大問題にはなっていないみたいですね…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1959] はたけかかしさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 6日)

最後のシーンで、ひろしのおなかの上にみさえが乗って、おしおきしたシーンが、ありました。そのタイトルを教えて下さい。たしか1998年だと思います。

ご質問ありがとうございます。
1998年でそんな感じだったかなというようなものを探してみましたが…「父ちゃんのないしょのビデオだゾ」(1998年9月11日放送)だったっけ。他にそれっぽいオチが想像できそうなサブタイトルがちと見つからないのですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1958] シャーペンしん様さんからいただいたご意見・ご感想です。(2005年 5月 6日)

今日は久しぶりに「男同士のお約束」が復活しましたね。何年ぶりくらいなんでしょう?
従来のものとポーズも違いましたね。新バージョンなのかな?いつもよりコメントの少ないシャーペンしん様でした。

おたよりありがとうございます。
男同士のお約束、昔から何度か出てきていますが久しぶりでしたね。いつ以来なのか…私が見たのは「戦国」以来ですかね。となれば3年ぶりということになります。ただ、もっと最近にも見たことはあるような気もします。ご意見・ご感想となっておりますのでいつ以来かということは特に調べませんが(^^;
ポーズはどうでしたっけ。大きくは違わないようですがマイナーチェンジしたのですかね。

 

[1957] マー坊さんからいただいたご質問です。(2005年 5月 6日)

「おらは、人気者。」という歌の中に『カモンベイビー、カモンベイビー、たまねぎ食べれる?』とありますが、なぜたまねぎ何でしょうか?しんちゃんが嫌いなのは、ピーマンでは?

ご質問ありがとうございます。
なぜにたまねぎなのか…不思議ですよね。昔からしんのすけが苦手なものといえば、ピーマンとニンジンであって、たまねぎは特別嫌いなものというわけでもないのですよね。まあどちらかといえば嫌いな部類なのでしょうが、ひょっとするとピーマンやニンジンはしゃべるだけでも嫌なのでたまねぎにしているのかもしれません。それ以上はちょっとわからないです…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1956] My 雑巾さんからいただいたご質問です。(2005年 5月 6日)

ひろしがみさえにプロポーズをした場所は北千住駅のホームだったって聞いたんですが本当ですか?

ご質問ありがとうございます。
はい、その通りです。「母ちゃんといれかわっちゃったゾ」(1998年10月1日放送)でしんのすけとみさえが入れ替わってしまうのですが、そのことを信じられないひろしが見た目はしんのすけのみさえに対し、本当にみさえなのかを確かめるためにプロポーズの場所を聞いたのです。するとしんのすけ姿のみさえが「北千住駅のホーム」と答えました。で、これが正解だったというわけです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1955] はたけかかしさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 5日)

臼井義人氏は、何人の声優と会ってるんですか  (クレシンに出てる)

ご質問ありがとうございます。
ええーっと…わからないですよそんなことは。基本的には臼井氏はアニメには登場しませんから、声優と会ったことももしかしたらないのかもしれません。臼井氏はなるべく顔を出さないようにしているようですし…。「タマタマ」「ブタのヒヅメ」「温泉」で登場していますのでこの時には会っているのかもしれませんが、別収録ということも考えられるわけですし。本人に聞かないとわからないところですね。それか増尾氏ですかね。いずれにしても、一般人には無理な話ですよ。
このことについて、セルコックさんからいただきました。(2005年 5月13日)

劇場版「暗黒タマタマ大追跡」の劇場用パンフレットでの声優インタビューで、同映画のサタケ役の立木文彦さんのインタビュー中に「…テニスをご一緒させていただいた時、原作の臼井さんも健康ランドが好きだと言っていたので、…」という記述がありますので、何人かの方とは面識があるのは確かのようです。

他の映画のパンフレットの声優インタビューも1通り見直してみましたが、特に原作者との関わりを示すものは見つけられませんでした。

どうもありがとうございます。
なるほど、そのような記述がありましたか。「タマタマ」は前述のとおり、原作者も特別出演されているということで、最も声優さんと顔をあわせやすいところだとは思われますが、しかし何人と面識があるのかは気になりますね。

私信:いえいえ、私の場合、そんなに古いパンフレットは持っていませんし調べたくとも資料不足で…。アニメは来週から再スタートといった感じですかね。映画が終わって新しいエンディングテーマに変わるかも? まあ「ありの歌」はまだ半年ですから変わるには早いでしょうが。お悩み相談室はどうなったのですかね。ちょうど前回の予告で「20代後半男性からの相談です」ときたときには、やっとお悩み相談の話かと思ったのですが…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1954] ムラさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 5日)

「ウキウキロックンロールドライブ」の歌詞ってわかりますか?

ご質問ありがとうございます。
ウキウキロックンロールドライブが収録されているCDをお買いいただくと、歌詞カードがついていると思います。しかしながら、古いものなので入手困難なのではないかと思われ…ましたが今年発売されたばかりの「キャラクターソングベスト」に収録されていますので、これをお買い上げいただくのが最も手っ取り早いと思います。Web上で歌詞が載っているところは存在しないようです。権利関係上載せられないことですし…。

私信:頑張ってます。が、歌詞は難しいのですよね…。

このことについて、ギップラー将軍さんからいただきました。(2015年 8月16日)

「ウキウキロックンロールドライブ」の歌詞を掲載しているサイトを発見しました。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ku/kureyon/ukiuki.html
↑のURLからご覧になることが出来ます。

どうもありがとうございます。
最近は歌詞を載せているウェブサイトがいくつかあるようですね。権利問題があるので、コピペはできないような仕掛けをしているようですけれども。最初の回答当時はまだなかったサイトではないかと思います。

私信:すみません、2曲ともどんなものかまったく知らないです…。なにぶん、歌というものにあまり興味がない(特にロックンロール系は…)もので。でもこの曲に似ているのですか。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1953] 柴さんからいただいたご質問です。(2005年 5月 4日)

ヒロシが家に入れなくなってしまいます、(理由はわかりません・・・)
そして車の中に入り、
「車の鍵持っててよかったー」と発言
運転席で眠っていると、
新聞でひろしが車の中で死んでいる事が書かされている夢(?)を見ます
「はっ!」
とヒロシが起き上がる

という回ですが、なんという題名か教えて下さい
忘れられずにかなり笑ったのを憶えています
もちろん、数ある中で見つけるのはかなり無理があると思います
出来る限りで良いですので、返答をお待ちしています

ご質問ありがとうございます。
それは「父ちゃんのヒサンな一夜だゾ」(1999年1月8日放送)です。ひろしは鍵を持っていたものの、しんのすけがドアチェーンをかけてしまったので家に入れなくなってしまいました。飲み会のために帰りが遅くなることをみさえに電話で伝え、チェーンはかけないでおいてくれと言っていたのですが…。おまけに電話の受話器が外れており、電話でみさえを起こすこともできないひろしはシロの犬小屋に入ろうとしたりしますが入れず、車の中で寝ようとして、その新聞記事を思い浮かべたというものです。まだ続きはありますが、詳しくは傑作選第4期シリーズ16巻をご覧いただくか、うちのサブタイトルをご覧ください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1952] はたけかかしさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 3日)

1 銀之介、つる、よし治、ひさえ  の中で誰が一番年をとってると、思いますか  2 野原家の親戚の年を教えて下さい

ご質問ありがとうございます。
1 うーん、誰ですかね…。銀の介はずいぶん若々しく振る舞っているので、そういう意味ではよし治のほうが年齢が上のように感じてしまいます。ひさえはかなり若いように見えます。40代といっても通じそうなくらい…。そうなってくると、実はつるが一番年上?!
2 銀の介は65歳だということがわかっております。自分では60だと言う銀の介に対してひろしが「親父、65じゃなかったっけ」と言っております。よし治は中学の教頭をしていましたが定年退職したということですので、60歳には達しています。しかしながら、はっきりと何歳だという設定はありません。つるやひさえについても年齢の設定は今のところ明らかにされていません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1951] ゆ〜ゆ〜ず!さんからいただいたご意見・ご感想です。(2005年 5月 3日)

こんにちは、ゆ〜ゆ〜ず!です。
今回は、ヤキニクロードのパンフに載っていた川崎和男さんの意見についてちょっと語ってみたいと思います(ヤキニク質問箱に入れるべきかもしれませんが、映画本編とはちょっと関係ないのでここに投稿します)。
川崎さんは、「しんちゃんは本音のヒーローで、クレヨンしんちゃんは私たちの合わせ鏡だ」と語っていますが、正にその通りだと思いました。
私は、クレヨンしんちゃんが嫌われてしまうのは、クレヨンしんちゃんにはそうゆう面があって、それを嫌と言うほど見せ付けられてしまうからだとにも解釈できると思います。
合わせ鏡は、自分の見たいところを映してくれますが、同時に見たくないところも映し出してしまいます。
「クレヨンしんちゃん」は、そういう「自分の見たくないところ」がクローズアップされ、そこが特に目に付くからこそ、嫌いになってしまうのではないかと思います。
でも、そういう役目を果たしてくれる「クレヨンしんちゃん」こそ、みんなが見るべきアニメだと思います。
自分が大人になるためには、好きなところもよく見る必要がありますが、それと同じぐらい「嫌いなところ」にも目を向けなければいけません。
クレヨンしんちゃんは、そういったところに(笑わせながら)目を向けさせてくれる、貴重なアニメだと思います。

おたよりありがとうございます。
質問箱の投稿フォームは、通常版も映画版も共通です。どちら向けかは気にされなくてもかまいません。今回は確かに「ヤキニク」パンフの話ですが、通常版で問題はないのでこちらへ…。
いいことを書かれていますよね。自分の嫌な面というのは、やはり見たくないし意識したくないところがあるのですよね。しかし嫌なところは無意識のうちに表に現れることもあり、それで周囲に迷惑をかけてしまったりすることもあるのですよね。普段から嫌な面も意識していればそのようなこともなくなるというわけで、みんなに見てもらいたいものですよね。映画パンフの掲載にとどまるのはもったいないという感じですね。

私信:そうですか…そのような問題がどうしても付きまとうのは致し方ないところですがね。来年には堂々と行けるのであれば、ぜひその時にはよろしくお願いします。京都は歴史あるいいところですよね。何度も行ったことはありますが、京都オフというのも楽しいかも。

 

[1950] ジョニー大倉さんからいただいたご質問です。(2005年 5月 2日)

こんばんわ。早速質問なんですが、春日部駅にはサトーココノカドー(イトーヨウカドー)や駅前の噴水は実際にあるんでしょうか?お願いします。

ご質問ありがとうございます。
春日部駅の近くに、イトーヨーカドーは実在します。サトーココノカドーはさすがにありませんが…。駅前の噴水ですが、これは実際には存在していないような感じです。噴水があってもおかしくはないようなロータリーは西口に存在しているのですけれど。

私信:隣に野原一家が住んでいたら…と考えると楽しそうだとも思いますし、大変そうだとも思います。隣のおばさんやミッチーヨシリンの生活ぶりを見ている限りではわりと快適そうな感じはしますが。

このことについて、相馬和己さんからいただきました。(2005年 5月 5日)

春日部駅は東口、西口とありますがいずれの駅前にも噴水はありません。
前代のオープニングでひろしが跨線橋を降りて電車に乗り込もうとするシーン
がありましたが、東口からだと浅草方面行きのホームにいくのに橋を渡る必要
はありませんので野原家は駅の西口にあるようです。
なお「サトーココノカドー」や市役所も西口にあります。

また、特急スーパー白鳥14号さんからもいただきました。(2005年 6月25日)

春日部駅には東口・西口とありますが東口から紹介します
・東口⇒噴水はありませんが大きい植え込みがあるようです。道をまっすぐ行くと「かすかべ大通り」という道と交差し、新利根川を渡ります。駅周辺にはラオックス・デイリーヤマザキ・みずほ,UFJ,りそなの各銀行などがあります。
・西口⇒こちらにも噴水はありませんがこちらにも植え込みがあります。みずほ銀行・三井住友銀行・大塚家具などがあります。うわさの「サトーココノカドー」は駅から300mくらい離れているところにあります
(参考:「駅から時刻表」)

さらに、盆栽すしさんからもいただきました。(2016年12月21日)

こんばんは。
東武電車の春日部駅は、1899年8月27日に北千住〜久喜間(いまの伊勢崎=東武スカイツリーライン=線の一部)が開業したさいに、粕壁駅として開設したことを嚆矢としますが、開設いらいずっと東口しかなく、駅の西側は田畑が一面に拡がってたそうです。

そんな春日部駅の西側も、1962年に春日部市開発公社が設立するや、1965年より西部地区に於ける区画整理事業が始まり、市立病院移転(1969年)、市役所移転(1971年)と、どんどん西側は県や市の機関が東口から移ってきて、ながいあいだ不便を強いられてきた西側も、漸く1971年12月1日に春日部駅の西口が開設されました。

そのあと1972年に、わが国最大級をキャッチフレーズに、イトーヨーカドー春日部店(旧店舗。今のIDC大塚家具春日部ショールーム)さんがオープンし、さらに金融機関が次々と春日部へ進出するなどした為に、ココで西口は東口から全ての面にて形勢逆転となったそうです。

以上が、東武電車の春日部駅西口が開設されるまでの流れであります。

それでは、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
>相馬和己さん
噴水は、かつて私はあるものだと思っていたのですが実際にはないのですね。実際に行ったにもかかわらず覚えていないという…。春日部駅と春我部駅については、駅舎自体も異なりますが構内の配線にも微妙な違いがあるようですので果たして西口で合っているのかどうかは定かではなかったりするのですが…。どうやら西口のほうが玄関口になっている感じではありますね。
>特急スーパー白鳥14号さん
私も3年前に実際に行ったわけではありますが、もうあまり覚えていないものですので案内をしていただいてどうもありがとうございます。さすがは交通の要衝だけあって、かなりいろいろな店が集まっているようですね。
>盆栽すしさん
元々は東口しかなかったのですか。西口のほうが現在では表玄関といった雰囲気が強く感じられるのですが、都市計画によって西側に寄せられていったという事情があるのですね。

相馬和己さんへの私信:わざわざどうもありがとうございます。パスネットは残念でした。しかし売り切れるということはそれだけ人気があるということですから、そう思ってあきらめるよりないですかね…。
盆栽すしさんへの私信:近年になってから計画的に整備されたという歴史があるのであれば、整然とした街並みになっているのも納得できますね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1949] はたけかかしさんからいただいたご質問です。(2005年 5月 1日)

最後のシーンでみさえが、ひろしに殴るシーンがあります。 僕が知ってるなかでは、  1   香水は浮気のショーコだぞ                        2   父ちゃんの怖い話だぞ                          3   台風みさえは大荒れだぞ                         4   アルバム作りだぞ                            5   父ちゃんとむりして遊ぶぞ                                                                   父ちゃんの散歩をさぐるぞ も、そうでしたっけ               知ってる範囲でいいので教えてください

ご質問ありがとうございます。
これは、話の最後にという限定なのですかね。とりあえずひとつ「エスパー兄妹今世紀最初の決戦!」(2001年1月5日放送)がまずは見つかりました。他にもあるでしょうが、時間があまり取れないのでとりあえずひとつ、ということで…。
このことについて、あらまあさんからいただきました。(2005年 5月 3日)

「おねいさんとかくれんぼだゾ」(1996年)のときもありました

ストーリー

しんのすけとひろしは公園へ遊びに行きななこさんと神田鳥とかくれんぼをします
(中略)
でひろしが鬼になります探しに行こうとしますが・・・

ご回答ありがとうございます。
なるほど、その話もありましたか。正しくは「おねいさんと鬼ごっこだゾ」(1996年6月21日放送)ですけれども。で、これを見てひとつ思い出しました。「女子大の学園祭は楽しいゾ」(1999年10月29日放送)でも、最後ひろしはみさえからおしおきを受けておりました。その前に神田鳥からズタズタにされていたのですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1948] あらまあさんからいただいたご意見・ご感想です。(2005年 5月 1日)

今回のきわめつけシーン

ダイエット

数十種類のお菓子

テレビ朝日

刑事ドラマの撮影シーンでしんのすけとみさえなどの人の後ろに3分ポッキリのポスターが貼ってある

最後のシーンはスーパーJチャンネルのスタジオでキャスターやスタッフさんと記念撮影

おたよりありがとうございます。
極めつけシーン、ですか。まあ表現にはいろいろあるでしょうが…。ダイエットはたびたび出てきますけれども、あれだけ大量のお菓子となるとそう多くは出てきませんね。テレビ朝日の内部となればそれこそ初公開でしょうし。現在公開中の映画ポスターは、実際に貼ってあるのでしょうかね。まあおそらく貼ってくれていることでしょう。最後の写真はスーパーJチャンネルのスタジオなのですね。普段見ないのでわからない…。

 

[1947] シャーペンしん様さんからいただいたご意見・ご感想です。(2005年 4月30日)

お久しぶりです。今日は感想を書きます。この前の放送のみさえが痩せるためにお菓子を減らしたいのに何の因果か増えていく話、そしてテレビ局見学に行ってハチャメチャ騒ぎを起こす話は、家に貯まったスイカを減らそうとして最終的に最初より多くなってしまう話と子供番組見学でお兄さんのズボン(アニメではおねえさんのスカート)を下ろしてしまう話に作風が似ていましたね。「しばらくお待ちください。」のテロップのオチなんか特に。今回の放送はクレしんの原点を見ているようでとても楽しめました。これぞクレしん本来の面白さって感じでちょっと懐かしかったです。

おたよりありがとうございます。
Aパートは「スイカがいっぱいだゾ」(1993年8月16日放送)、Bパートは「テレビ局の見学だゾ」(1995年2月27日放送、1998年1月1日再放送)のリメイク版といった感じですか。どちらも10年以上昔の話になりますが、確かに雰囲気が似ていますね(って、スイカの話は未見だったりするのですが(^^; 早くテレ朝チャンネルでやってほしい…)。特にBパートはしんのすけとみさえだけ(ひまわり抜き)の純粋な戦いだったわけで昔懐かしい雰囲気もありました。「しばらくお待ちください」を出してしまう放送事故で締めというところも見事に同じですね。

 

[1946] いしいさんからいただいたご質問です。(2005年 4月29日)

園長先生宅はどこにあるしょうか?幼稚園内に建てられてるのでしょうか?それとも
普通に住宅街にあるのでしょうか。原作の方でよく、遊びに出てるしんのすけたちが園長先生宅前を通り過ぎる場面があります。もし幼稚園内、またその近くだとすると、自転車で必死にこいでやっと着く場所に幼稚園があるのに、そこまで足を伸ばすしんのすけたちもすごいですよね。

ご質問ありがとうございます。
園長先生の自宅は幼稚園の敷地内にあり、幼稚園の建物に隣接しています。確かに、普段はバスや自転車で送ってもらっているくらいの距離があるわりにはよく歩いて行っていますね。そう考えると、みんなの行動力はかなりのものですよね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1945] 特急スーパー白鳥14号さんからいただいたご質問です。(2005年 4月29日)

4/29の「テレビ朝日を見学するゾ」に出てきたすべての番組・人の元ネタを教えてください

ご質問ありがとうございます。
まずは案内係の新人女子アナですが、照井麻美に似た名前のテレ朝アナウンサーは見つかりませんでした。単に略すとテレ朝と語呂が似ているからそんな名前になったんじゃないかと。1体15万円のあの人形は、小泉総理と堀内監督ですかね。「どろぼうデカ」は「刑事貴族」、水山豊はその番組に出演されていた水谷豊氏が元ネタだと思われます。「おニューなニュース」はただのダジャレで、元ネタはないでしょう。最後の料理番組はなんですかね。料理番組といえばだいたいどこでもあんな感じでしょうし…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1944] ゆ〜ゆ〜ず!さんからいただいたご質問です。(2005年 4月29日)

二度目の質問となりました(笑)ゆ〜ゆ〜ず!です。
早速質問ですが、サブタイトルを見ていたとき、「マサオ君があいちゃんの犬になる」というところがあったそうですが、具体的に、「犬になった」マサオ君はあいちゃんにどのようなことをしていたのですか?
「木に引っかかったものを取らせる」や、そういう「小間使い」みたいなことをやっていたのでしょうか? よろしくお願いします。

さらに追加で届きました。(2005年 4月30日)

回答ではなく、追加の質問です。先ほど答えていただいたのに、面倒を増やしてしまい申し訳ございません(涙)
風間君も一時期はあいちゃんの虜になってしまったときがありましたが、その時はあいちゃんにどのようにアタックして行ったのですか?
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
まあ、だいたいはそんな感じです。木に引っかかった物を取らせることはなかったですが、とにかくあいちゃんの言いなりになって動くという状態です。しかし、それどころか本当に犬みたいになって、笛が吹かれるとあいちゃんのもとに駆け寄っておすわりしてみたり、ボールを投げて取ってくるとか。比喩的表現の犬というよりは本当に犬になってしまったような感じでした。
追加分。いえいえそんな泣かれなくてもかまいませんから…。風間君のアタック方法は、正統派です。花束を持ってあいちゃんに迫りました。そしてあいちゃんは受け取ったのですが、トイレに飾っておいてとあしらうあいちゃんなのでした…。そもそもはあいちゃんのほうが、風間君の英会話に興味を持った感じで親しくなっていった(ふりをした)のではありますがね。

私信:参加されるのですか。それはうれしいですね。5月1日の昼2時に、梅田のHEP NAVIOの8階ロビーに来てください。緑色の帽子をかぶっていて、「3分ポッキリ」のノートを持っている人と、オレンジ色のバッグを持っている人が多分目印になりますので…。座談会まで行くと、だいたい6時から7時頃になるかと思われますが、ご都合が悪ければ途中で帰られるのはもちろん問題ありませんので。
…って、結局ダメなのですか。仕方ないですが、こうなってくると一度は参加表明された方のうち半数が結局取りやめという結果に_| ̄|○ また次の機会にはよろしくお願いしますね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1943] しんのすけさんからいただいたご質問です。(2005年 4月28日)

まんがタウンのしめ切り何日ですか?

ご質問ありがとうございます。
え、なんだか意味がわからないのですが…。まんがタウンは毎月5日発売ですので、その日になれば前の号はもう買えなくなってしまいます。バックナンバーという手もありますが。だから、5日が締め切りと。
…というようなことではなさそうですね。作家がいつまでに原稿を出せばいいかということをお聞きなのでしょう。とするなら、私にわかるはずがないです。双葉社に直接聞いてください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1942] しんのすけさんからいただいたご質問です。(2005年 4月28日)

クレヨンしんちゃんの最高視聴率は、28、2% その次にいい視聴率は何ですか?それと、最低記録は、4、0% では、その次に悪いのは、        何ですか?

ご質問ありがとうございます。
史上最高と最低は私も知っているのですが、2番目の記録となると手元に残っていないのです。ベスト2はたぶん1993年ごろで27%くらいだと思うのですが…。ワースト2は第2話だと思います。その時も4%台だったんじゃないかと思いますが、はっきりとはわからないところです。10年以上昔になるとデータがほとんど残っていないのですよね。つくづく、データベースさんの視聴率グラフがなくなってしまったのが惜しいところです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[1941] しんのすけさんからいただいたご質問です。(2005年 4月28日)

6月の放送予定は、                              何ですか?

ご質問ありがとうございます。
現状では、6月の放送予定まではわかりません。いつも25日頃になったら翌月の予定がわかるのですが、これの情報源は月刊誌なのです。1ヶ月間のテレビ番組表が載っているもので…。6月の放送予定がわかるのは5月の下旬になります。ご了承ください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る