トップ質問箱クレしん質問箱の中身124


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の2461番目から2480番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[2480] クレしん帝国さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 4日)

きょう、中学校の入学式があったんですが、クレヨンしんちゃんでは、野原家の過去のできごとを紹介する話の中などで、なぜしんのすけの入園式や、ひろしとみさえの結婚式がないのでしょうか、他にもえんぴつしんちゃんでしんのすけが小学校へ入学する様子がなかったり、なぜクレしんではこのような重要な話がないのですか?

ご入学おめでとうございます。ご質問ありがとうございます。
確かにこういったイベントがこれまでに出てきていないというのは不思議な気がします。よしなが先生の結婚式とかあれだけ壮大に放送しているというのに…実は黒歴史だとか。エンピツしんちゃんの初回で小学校の入学式はぜひやってほしかったと思っています。これはあるいは七不思議入りもあるかも…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2479] ともさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 4日)

なぜ、エンディグテーマは色が変わるんですが。

ご質問ありがとうございます。
…ご質問の意味がわからないんですが。
エンディングテーマは何度も変更になっています。曲の雰囲気もそのたびに変わりますし、何の色かわかりませんが色も変えているのでしょう。
このことについて、ヒロポン・@・須賀さんからいただきました。(2006年 4月 9日)

1曲ごとのイメージや雰囲気が違う、と言いたいのではないでしょうか。

どうもありがとうございます。
色というのは本当に赤とか青とかいう色のことではなくて、そういう意味なのですかね。だとすれば意味が少しはわかりますが…歌にはいろいろなジャンルがありますし、同じジャンルでも雰囲気はさまざまですので、1曲ごとに感じが変わるのでしょうね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2478] ともさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

母ちゃんが事故ったゾの話を教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
「母ちゃんが事故ったゾ」は1996年1月22日放送ですが、やっかいなのは「母ちゃんの交通事故だゾ」(1995年4月24日放送)が存在しているということです。もしかしたら両者を取り違えているかもしれないのですが…たぶん「事故ったゾ」の場合、みさえが運転していたら駐車場で他の車とぶつかってしまうという事故が発生しました。というわけで警察に連絡して、現場検証と関係者証言が始まります。事故相手も女性ドライバーで、みさえのことをおばさんドライバー呼ばわりして悪者扱いしていたのです。ところが、実は相手の女性が車載テレビで連続ドラマを見ていて安全確認を怠っていたことがしんのすけのおかげで発覚するのでした、という話です。もうひとつのほうは、おばさんが道端の看板に車をぶつけながらもそのまま走り去ったのを目撃したみさえが「おばさんドライバーは」とか言っておきながら、後日みさえもしんのすけに気をとられて同様の事故を起こしてしまうというような内容だったはずです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2477] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

みさえの姉「まさえ」について教えてください。

ご質問ありがとうございます。
まさえはおそらく年齢30歳代前半と思われ、独身です。そして和服姿でいることが多いようです。子どものころからイタズラ好きで、今も怪獣のかぶりもので野原家を突然訪れてみさえを驚かせることもあるようです。それ以上のことはあまり明らかになっていないようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2476] 誠之中学校の生徒の米本大樹さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

マンガ本で、出てくる、オマタさんの、名字はなんですか。それと、なんで、本には出ていて、アニメには、出ないのですか。おしえてェ〜ン

ご質問ありがとうございます。
オマタさんの名字は残念ながら不明です。両親や婚約者の名前は明らかになっているものの…。アニメに出ないのは、オマタさんがモロダシ共和国といういかにもお下品な名前の国出身という設定が災いしたのではないかと思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2475] 高橋修さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

チョコビの種類は何種類あるのですか。後、どれが一番高いのですか。

ご質問ありがとうございます。
クレしんワールドの商品を見ると、チョコビの種類として
・チョコビ(ノーマル)
・ジャンボチョコビ
・プレジデントチョコビ
・エコノミーチョコビ
・ロイヤルチョコビいちご味
・ジャンボチョコビ博多明太子味
・キング、オブ、キングチョコビ
・ロイヤルプレジデントチョコビ
が掲載されています。ロイヤルプレジデントチョコビが名前からして最も高そうですが、キング、オブ、キングチョコビもそれなりに高そうではあります。実際にどれがいくらするのかは判明していないので難しいところですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2474] 福山県曙の土生聖成さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

どうして臼井義人は漫画本によく登場するのにアニメでは登場しないんですか?

ご質問ありがとうございます。
アニメと言うのか劇場作品になら、1997年から1999年に本人の声付きで登場しています。しかし、それ以外ではほぼ登場は皆無です。臼井先生は声優ではないですし、そうそうアニメに登場するというのも大変なのでしょう。ただそれだと、声無しでの登場すらないことは説明がつきませんが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2473] しん様さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

1.お久しぶりです。しん様です。うざいと思うかもしれませんが、また怒りのコメントをさせて頂きます。先日のスペシャルを観て、唖然としました。しんのすけが「オラが最近家族で観た映画を紹介するぞ」と言ったと思ったら、突然ドラえもんの映画の宣伝の映像が長々と4分近くも流れました。一体テレ朝は何を考えているのでしょうか?テレ朝がいつも局をあげてドラえもんの大宣伝をしているのはわかりますが、何もクレしんスペシャルの中で、アニメの中で別のアニメを流す事はないじゃないですか。例えばドラえもんの中で突然こんなシーンが出てきたらドラえもんファンはどう思うでしょうか。「ねえドラえも〜ん、退屈だよ〜なんか道具出して〜」「しょうがないなぁのび太君」「クレしんDVD〜」「何それ?」「10年前の全盛期の頃のクレヨンしんちゃんのDVDだよ」「わーおもしろそうだね!さっそく観ようよ」「再生!」「ぞーさん♪ぞーさん♪オラはにんきもの〜♪」こんな事ありえないでしょう?もう頭に来たというか呆れました。テレ朝はこれまでイヤというほどクレしんから放送時間を奪い、ドラえもんスペシャルを流してきましたが、まだ気がすまないのでしょうか?まだ奪い足りないのでしょうか?いい加減にしてほしいです。
こうなってしまったのは、前回予告していた話が何らかの事情で放送できなかったからなのか、放送時間が4分近く余ってしまった為の埋め合わせなのかは知りませんが、ドラえもんのアニメをクレしんの中で流すのはおかしいと思います。そんな事をするくらいならクレしんの過去の名作を流せばいいじゃないですか。過去の名作の中にも4分近くで終わる話はたくさんあるはずです。昔はショートストーリーをよくやってましたから。ファンだってそっちの方が喜ぶでしょう。いくらなんでもあれはないでしょう。あんまりです。もうこうなったら禁断の「チンコプター」ネタを復活させてほしいものです。(笑)
2.ついでにひとつ質問をさせて下さい。教えて頂きたい話があります。おそらく10年以上前の話だと思うのですが、私の記憶の片隅にこんなシーンがうっすらと残っています。園長が居酒屋か飲食店のような場所で他の幼稚園の園長仲間と集まっていて、なぜか高倉園長同様、他の園長達もみんな怖い極道面をしているのです。覚えているのはこれだけで、タイトルはおろかどんな内容の話だったかさえも思い出せません。こんな話って昔ありませんでしたっけ?私の勘違いでこんな話なんぞ存在しないかもしれませんが、間違っていたらごめんなさい。管理人さんにも心あたりがないかもしれませんが、どなたかご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい。

お久しぶりです、ご質問ありがとうございます。
1.もちろん私もあきれ気味なのですが…「子犬を拾ったゾ」が半端なところで切れてしまうしわ寄せまできましたから。あまりなんだかんだと言い出すと収拾がつかなくなりそうなので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきますが、ドラえもんには別に悪いところはありません。ドラえもんの中でクレしんの映画が流れる場面を想像すると…確かにおかしいですね。
前回予告されていた中で、ショックガーンのアニメと家族が増えるという話は結局今回は放送されませんでした。ただいずれにせよ、4分では尺が短そうです。初めからドラ映画を挟み込む編成で作っていたものと思われます。まあ実際、プッチプチひまわりとか、2000年以降の短縮期には3分20秒ほどの短編がありましたからいくらでも余り時間を埋めることはできたのですよね。チンコプターをもう一度やったらどうなるのでしょうね。それ以降合同スペシャルがなくなったことの真相がはっきりとわかるかもしれず、やってほしかったかも。
2.飲食店で園長や他の先生たちが集まっているというシチュエーションでしたら「忘年会は疲れるゾ」(1995年12月18日放送)が浮かびますが、その話は他の先生は酔っ払っていたものの極道面ではありませんでした。顔がいつもと違うとなると「劇画クレヨンしんちゃん」(1995年12月25日放送)という推測もできそうですがそういうわけでもないのですかね…。となればあいにく見たことがない話です…。
このことに関して、洸鱗さんからいただきました。(2006年 4月 9日)

「子犬を拾ったゾ」の本当の最後を知りたくて、
サブタイトルで検索したら
その後糞を発見して、ドレスをちぎった子犬を
みさえが発見するという内容でした。

食事時だったので、シロの糞は遠いアングルでしか見れないよう
したのでしょう。
(昔はよかったとしても今は無理なんでしょうね・・・)

また、MUPPYさんからもいただきました。(2006年 4月 9日)

お久しぶりです。
「質問2」ですがおそらく、ひろしが大阪へ単身赴任している時に、しんのすけ達がひろしの所へ旅行に行ったときと思われます。サブタイトルでいうと「組長先生はこわいゾ」「父ちゃんの災難だゾ」「大阪で食いだおれるゾ」のいずれかだと思われます。
(スペシャルでシロの話がカットされたのは、あの後みさえの『ぎゃー!う●ちーーー!!』というお下品なことからだと思われます。)

どうもありがとうございます。
>洸鱗さん
「子犬を拾ったゾ」のオチはそのような感じです。先日の再放送では部屋で糞をしたところまでで終了となっておりましたが、まあ確かに食事時にはふさわしくない描写なのかもしれないですね。当時も夜7時の放送だったのではありますが、昔はよかったというやつですかね。
>MUPPYさん
ああ、ひろし大阪出張編の一部でしたか…。「組長先生はこわいゾ」が最もそれっぽい気がしますね。ちょうどその時期、頼りにしていた朝日放送の再放送が飛ばされてしまって空白になっていたところです。未見なので知らないところでした。最近テレ朝チャンネルでやっていたところだと思うのですが、無事録画できているかどうか…。
スペシャルのカット、それが問題なのですかね…。その程度でカットになるのもつらいものが。

洸鱗さんへの私信:今回のドラ映画は比較的好調だと聞いているのですが、そうでもないのでしょうかね。クレしんよりはかなり高いレベルでの話になるわけで、ドラにしてはそれほどでもないというのか思っていたほどではないということなのかはわかりませんが、やはり個人的にはいくら宣伝をされても大山ドラの声でないと…と思ってしまいます。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2472] もとさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 3日)

コンビニでよく見かけるやつ(最近アニメ漫画などがでているもの)
をお店で見かけるたびに買っているのですが、あいちゃん編にでている
まつざか先生の彼氏?の徳先生は最近最新刊では出ているのでしょうか?
それにアニメではまだ私は一度もみたことありません。
しんちゃんが足を骨折してるのもはじめて知りました。

ご質問ありがとうございます。
徳郎先生はアニメだと1999年秋を最後にチリに行ったきりとなっており、2006年現在まで再登場がありません。原作だと2年位前でしたか、一時帰国してまつざか先生と再会を果たすような話もあったようです。最新のものではなく少し前のものなら見られるようです。
しんのすけは1998年の夏に自宅の屋根から転落して足を折りましたが、縄跳びの命綱をつけていなければもっと大ケガになっていたところでした。
このことについて、さらにもとさんからいただきました。(2006年 4月14日)

回答ありがとうございました!
徳先生と松坂先生再会してたんですね。
ところで、その1999年ごろやってたこの二人アニメでのやり取りは、
全部ビデオになっていますか?
この二人のお話すごく好きなのでどうしてもアニメでもみたいなぁ・・。

ご質問ありがとうございます。
原作では再会しているのですが、アニメではあるいは存在すら忘れてしまっているかもしれません。というくらいにここ数年、話題にも上りません。2000年ごろには、まだまつざか先生が徳郎先生と口走ることもあったのですが…。
で、ビデオ化ですが残念なことに、サザンの曲が使われているのが原因だと思うのですが徳郎先生がチリに出発する話は未収録となっております。それ以外のものはすべてビデオ化されていますので見ることはできますよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2471] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

リレーの話でしんのすけとまさおがアンカーになったのはなぜですか?

ご質問ありがとうございます。
「友情のリレーだゾ」(1997年10月10日放送)ですね。しんのすけはともかく、マサオ君は走るのがかなり苦手なようです。リレーのアンカーは到底務まりそうにはない感じですが、それでも選ばれたということはくじ引きか何かで決めたからなのではないでしょうか。よしなが先生が盲腸で入院した時にお見舞いに行く人を決めるのもくじ引きでしたし。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2470] ちぇんさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

トレジャーハンターみさえの香港っぽい感じの回の最期
NG集のときに流れる歌の曲名って何ですか?

少々ずれた質問かもしれませんがよろしくです

ご質問ありがとうございます。
もしかしたら、エンディングテーマ中に曲名が出ていたかもしれません…が、録画ビデオがすぐに見つからない状態でして、まとまった時間が得られるまでは難しそうです。代わりに調べていただける方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。
このことについて、ステレオさんからいただきました。(2006年 4月 5日)

曲名はわかりませんが、おそらくジャッキー・チェンの出てる映画の曲だと思います
実際にNGの曲かもしれません

また、名無しさんからもいただきました。(2006年 4月 6日)


       
 /■\   ________________________________
 (´∀`) <ジャッキーチェンの「プロジェクトA」という映画のテーマソングです
 (   )   \______________________________
 ()○○()

どうもありがとうございます。
>ステレオさん
あの時の「トレジャーハンターみさえ」はかなり凝ったつくりになっており、実際のジャッキー・チェンの映画で登場する吹き替え声優がそのまま出ていたりするくらいですので、NGの曲もそのまま使われたという可能性は十分ありますね。私は香港映画を見たことがなくてよくわからないところなのですが…。
>名無しさん
プロジェクトAですか。やはりジャッキー・チェンの映画の曲なのですね。去年終了しましたが、NHKのプロジェクトXはこの映画から出てきたタイトルなのでしょうか。そういえばクレしんでも「野原家の歴史」(2001年4月20日放送)ではプロジェクトX風の構成だったりしました。

名無しさんへの私信:それなりにできているとは思いますよ。頭に乗っかっているものだけ幅が広めですが。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2469] いろはさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

過去にクレヨンしんちゃんでエイプリルフールの話が放送されたことはあるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
4月1日にクレしんの放送があったのは、実は今年が初めてでした。そして、「エイプリル」「うそ」「ウソ」「嘘」というキーワードが含まれる話は存在しないようです。みさえがウソでしんのすけをまんまとだました話なら「オラの髪が伸びたゾ」(1996年3月11日放送)がありますが、残念ながら20日ほど時期がずれております…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2468] ごりおさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

132話の車の運転は危険だゾの最後はどうなったのですか?

ご質問ありがとうございます。
現在録画テープがすっと出てこない状況にあって確認が取れないのですが、駐車場でしんのすけが勝手に車を動かしてしまうという話です。みさえがなんとか指示を出し、かなり危険な状態になりながらも車を止めたのですが…もちろんしんのすけはおしおきを受けることとなるところまでは覚えています。あとはまとまった時間が取れればテープを探してみたいと思いますのでしばしお待ちください。もしくは、他の方からのご回答をお待ちください。
このことについて、春日部防衛隊3代目隊長さんからいただきました。(2006年 4月 5日)

確かその話の最後は、車のバッテリーがなくなり
みさえが「どうすんのよー」とか言いながら周りの車が去っていく。
ってな感じの終わり方だったと思います・・・たぶん。

また、あいうえおさんからもいただきました。(2006年 4月 7日)

最後は、しんちゃんがライトをつけっぱなしにして、バッテリーが上がり帰れなくなってしまうオチである。

ご回答ありがとうございます。
>春日部防衛隊3代目隊長さん
ああ、そうでした。しんのすけがヘッドライトをいつの間にか点灯させており、そのままずっと駐車していた影響でバッテリーあがりを起こしてしまうのがオチでしたね。
>あいうえおさん
ようやく言われて思い出したものです。結局周囲の車が去っていく中で取り残された野原家の旧車でしたが、どうやって復旧させたのでしょうかね。JAFを呼ぶより仕方ないのでしょうが、みさえが知っているのかどうか(知っているくらいは知っていますかね)。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2467] ごりおさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

質問ですサブタイトルの話で1とか2とかビデオで順番ずつ話がありますしかしサブタイトルを見てみると話がなしというのがありますどうしてなしというのがあるんですか?

ご質問ありがとうございます。
「なし」となっているものは、文字通り傑作選ビデオがないということです。既存曲の権利問題が解決できずに未収録になっていたり、何らかの理由で収録されなかったということです。サブタイトルリストでは、「なし」と書いているものと空欄になっているものとありますが、どちらも傑作選ビデオには収録されていないということです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2466] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

しんちゃんの声のことですが、以前の声から現在のような声に変わり始めたのはいつ頃からだったのでしょうか?
自分がネット等で調べた限りでは「ある日突然変わった」のではなく「徐々に変化した」ようなのですが、「その変化し始めた頃」がよくわからなくて…。
時期の特定が難しければ「何年の何月くらいから、それらしい変化があった」でも結構です。
よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
実際、徐々に変化していったものなのです…。第1話と現在の声を比べると、明らかに異なっているのがわかります。では2005年と現在ではどうか…これはほぼ同じです。という感じでずっと調べていくと、1995年頃には現在の声にかなり近い感じになっているようです。つまり、1995年には少なくとも第1話の声より現在の声のほうが近い感じです。はっきりと変化し始めた時期を特定するのは難しいものですが、1993年秋あたりが変わり目のような感じがします。

私信:海外でも場所によっては見られるというのに、国内で見られない場所があるというのは残念な話ですね。他系列局なので、系列局の番組を優先したというのでしょうか…。私にもそのあたりの事情はわかりませんが。さて、ケーブルテレビがなくて見たくても見られないというのはとてもかわいそうだと思います。この際深夜や早朝でもいいので、どこかで放送しておいてほしいところですよ。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2465] ふぁいやさんからいただいたご意見・ご感想です。(2006年 4月 2日)

ここ良い
クレヨンしんちゃんも面白い

おたよりありがとうございます。
当サイトに対しても、クレしんに対しても高評価をいただきましてどうもありがとうございます。

私信:これからも頑張ります…。が忙しくて思い通りの更新がなかなかできません。

 

[2464] ともさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 2日)

幼稚園のバスとみさえの自転車は何分ぐらいですが。

ご質問ありがとうございます。
日本語が微妙におかしいのはまあ大目に見るとして…「母ちゃんは運転免許がないゾ」(1994年5月2日放送)によると自転車で17分かかるようです。バスならもう少し早い…はずですが、実際にはみさえの自転車がほとんどバスに追いついていますね。
このことに関して、風間さんからご質問をいただきました。(2006年 4月 4日)

往復17分ですか?

ご質問ありがとうございます。
前述の話でみさえは「17分かけて送っていく」と発言しています。おそらく片道で17分かかるのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2463] 国王十代貨物人友元二十人野野望さんからいただいたご意見・ご感想です。(2006年 4月 2日)

嫌いなキャラクター
1位みさえ
2位ミッチー
3位ネネちゃん
4位ぶりぶりざえもん
5位風間くん
6位松坂先生
7位チータ河村
です。

おたよりありがとうございます。
なぜか[2624]へのものという番号指定があるのですが…存在していないはずの番号ですね。
みさえは野原一家の中では、最も嫌いなキャラの上位に出やすいですね。とはいえ第1話Aパート、しんのすけよりも先に初登場を果たした記念すべきキャラクターなのですが。ミッチーが出てきているのにヨシリンがいないというのはどのあたりに違いがあるのでしょうかね。ぶりぶりざえもんが嫌いランキングに出てくるというのは比較的珍しいようですが、まあ確かに簡単に寝返ったり、ほとんど役に立っていないくせに高額の救い料を要求したり、性格だけを客観的に分析するとかなり最悪なのではありますが。
このことについて、国王十代貨物人友元さんからいただきました。(2006年 4月 5日)

なぜ、このような結果になってしまったのかの理由
みさえは、行動パターンがムカつく。
ミッチーは、ヨシりんに甘えすぎだ。
ネネちゃんは、怖い。
ぶりざえは、みさえと同じ。
風間くんは、なんとなく。
松坂先生は、性格が悪いから。
チータ河村は、生意気だから。

わざわざどうもありがとうございます。
いろいろと理由はあるのでしょうが、風間君がかわいそう…。みさえとぶりぶりざえもんの理由が同じというのが面白いです。ネネちゃんが怖いとか、まつざか先生の性格が悪いとか、チータが生意気とかそのあたりは納得できます。ミッチーはヨシリンに甘えすぎな点が嫌いなのですね…。

 

[2462] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2006年 4月 1日)

ここで質問です話が終わった後にしんちゃんがおおと言い少し前に音楽が鳴ります
一番初めは今と同じように音楽が一緒ですしかし1996年から97年の後半までは違った音楽です97年の後半からまた今と同じように音楽が一緒ですなぜ一回音楽が変わったのですか?

ご質問ありがとうございます。
確かに、一度変わった後再び変わった時には昔の音楽に戻っていました。なぜなのか、それは内部の人にしかわからないと思います…。ただまあ、リニューアルかなにかで一度変えたものの、なんだかんだで前の曲のほうが評判がよかったとか、そういう事情なのではないかと。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[2461] クレッシュさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 1日)

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません・・・
ウィキペディアを見てて白い巨塔のパロディがあったらしいのでその話を教えてください。

お久しぶりです、ご質問ありがとうございます。
Wikipediaを確認すると…どこにありますかね。外部リンク先というところなのかもしれないですが、確認しようとしたらメンテナンス中で表示されませんでした。
白い巨塔というと、医療ドラマでしたっけ。そもそも白い巨塔自体、名前は知っていても内容を知らないので出ていてもパロディーだと気がついていないかもしれず、あいにく出てきません…。

私信:7人では試合ができないのでは…7人制もあることありますけれども、控えなしではケガが起こりやすそうなスポーツだけに大変ではないかと。新入生がたくさん入ってくれればいいですね。blood+の話は掲示板でも話題になりました。まあタイトル通りに血が出てくるようで、個人的には好きなジャンルとは言えません…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る