トップ質問箱クレしん質問箱の中身183


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の3641番目から3660番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[3660] 格闘グラップラーさんからいただいたご質問です。(2007年 4月 2日)

初めまして格闘グラップラーです。今後とも宜しくお願いします。
しんのすけの愛犬シロ。時々みさえはシロの中に鍵を隠していますが、他にもっといろんなところがあるのにシロの体毛の中に隠してるんでしょうか?

初めまして、ご質問ありがとうございます。
それは、例えば郵便受けの中などの適当な場所に置いておくよりも安全だからです。飼いならされた犬であれば、家族が触れても問題ないですが、見知らぬ人が迫ってくると激しく吠えたりして撃退できるからです。ましてや体の中に鍵を隠してあれば、見知らぬ人が鍵を盗んでいくという可能性は極めて低くなるわけです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3659] タッシーの原作者さんからいただいた情報提供です。(2007年 4月 2日)

運営者注:「ぬってクレヨ〜ン」のネタバレ記事があります

また長い文になると思いますけど投稿します。
クレヨンしんちゃんのDSゲームが、発売して、何日かたちました。
攻略本の、ミニゲームのページで、「ひまわりぁGOGO! たびたび」、
という隠しミニゲームのヒントは、映画のパンフレットにあるって書いてあります。(ショックガーンの時もそうでした。)
そのミニゲームのヒントを教えちゃいます!
1プリンセスプリンセスのシンデレラはお留守番だぞのステージをやる。
2青いカーテンを直すエリアで、ケツが汚れたケツまるだしを、黄色のクレヨンで塗ればOK!
最初ここをやった時、汚れてるから、黄色で塗ると、隠しミニゲームが遊べるようになったから、よかった〜と思います。
あと、Wiiのゲームに出てくるミスターササグチとサキが、登場してます。
また、僕が考えた遊び、「勝ち抜きボスバトル!」がはまってます。
その名の通り、ステージのボスを全員倒す遊びです。
やり方を、おしえます。
1全体力が、回復してる。 2集めたチョコビは、チョコビ(大)にする。
3全ステージをクリアしてればOK!
4順番は、もぐら、まつざか先生、巨大しあわせうさぎ、むさえちゃんさる、
にせあいちゃん、たぬき、みどネム(ひめのおてつだいはたいへんだぞ)、ひろし、ネムレナイト、ネムレンファイブロボ(分離)ネムレンファイブロボの順です。(なぜなら、絵本の選択画面に最初に表事してる絵本は、おおきな豆のきのステージで、クリアしたら、右に順番のボスを倒して、1周したらラストステージのボスたちに挑戦するから)
ぜひ、やってみてください!(手強いです)

情報ありがとうございます。
今年もまた、映画パンフレットと連携してのヒントが出るのですね。去年と同じならば、そのヒントがいずれ公式サイトにも出ることになるのでしょうが…。
私は残念ながら、これらのゲームを現状所持していないのでイメージがわきにくいところなのですが、楽しく長く遊べそうですね。

 

[3658] アクションビームさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 4月 2日)

私の書いた小説が変なんですけど・・・

おたよりありがとうございます。
変というのは、文字化けのことでしょうか。アップロードそのものはちゃんとできていますから、文字化け以外にはないでしょうね。前回お送りいただいた冒頭部に関しては修正版をお送りいただいたので差し替えましたが、中盤で文字化けしてしまっているところは現状そのままになっています。

 

[3657] 瀬戸さんからいただいたご質問です。(2007年 4月 2日)

関東地方のテレ朝では7日の日に朝4時50分にクレヨンしんちゃんの再放送をそして8日の日5時20分にドラえもんの再放送があるんです。あとお話の内容のエーゴしちゃうゾについて教えて下さい。ちなみにクレヨンしんちゃんの次の日曜日の再放送は来週なんです。関西では子供アニメ大会(9時55分から)関東ではたまに春休みの時や夏休みでもやっていたのですが何らかの理由で時代劇の再放送を今やっているのです。(朝10時30分から)あの時間はたまに朝7時30分からの戦隊シリーズがやっていた時もありました。
管理人さんは子供アニメ大会をみているんですか?自分も録画して見ていました。
裏番組が読売テレビでなるともやっているみたいですね。関東地方でなるともやっていましたが、去年の3月で終了しました。

ご質問ありがとうございます。
「エーゴしちゃうゾ」(1992年7月20日放送)ですが、[3651]と同様にテレ朝チャンネル一挙放送で飛ばされてしまったので、あいにく未見のままになっています。
関東での再放送は定期的には行われなくなりましたが、4月7日の4時50分ですか…。わざわざその時間に起きてきて見ようという人はほとんどいないでしょうが、録画のセットはしておくのがいいかもしれませんね。
関西では定期的に再放送があり、この春も4月に入った本日よりアニメ大会として再放送が始まりました。アニメ大会の放送が古い時代のものだった頃は録画していましたが、現在は本放送を録画済みの時代になっているために改めての録画はしておりません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3656] にゅんさんからいただいたご質問です。(2006年 4月 1日)

難しい質問で申し明けないんですが、ゲンコツやられて、たんこぶが2つぐらい重なってることあるじゃないですか。そこで質問ですが一番かさなって出来たのは何個ぐらいでしょうか?(真ん中に一個、頭の左の方に1個みたいのも含めて)に重なったのは4つで、別々のところにたんこぶができるのは5,6個ぐらいだと思うんですけど...

ご質問ありがとうございます。
3段重ねまでは何度も見かけた記憶があります。4段も確かにあったような気はしますが、いつのものかははっきりと覚えておらず…。段重ねではないのであれば、「スキーにでかけるゾ」(1995年1月9日放送)の時、モーグルコースのような頭になっていたことがあります。今すぐに画像を確認できず、何個あるのか数えられませんが10個くらいありそうな感じでした。
このことについて、リョプシさんからいただきました。(2007年 4月17日)

コブの数が1番多いのは11巻の63ページ6コマ目の25個だと思います。しんのすけがみさえの化粧品をイタズラして庭掃除を言いつけられましたが、脱走したため25個もコブができる程、ゲンコツをくらってしまったのです。

どうもありがとうございます。
25個! ですか。みさえの化粧品をイタズラする話は数多くありますし、片づけから脱走するような話もまた数多くあります。そんなありふれた展開の中に、ものすごい記録が隠れていたのですね…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3655] にゅんさんからいただいたご質問です。(2007年 4月 1日)

前回やった買い物メモを探す話で、原作と比べるとしんちゃんと風間君でメモを探す立場が逆になってましたね(意味分からなかったらごめんなさい)それと原作はなんかのスペシャルゲストがしんのすけに探すのを頼んでいましたが、あのゲストって誰でしたっけ?それとなんでアニメではスペシャルゲストではなく、風間君だったのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
原作では立場が入れ替わっていたのですね。アニメ化の際に入れ替えたということは、脚本家はしんのすけがメモをなくしてしまう展開のほうが面白くなると考えたのでは。スペシャルゲストは…せめて何巻に出ていたかがわかれば調べようもあるにはありますが…。アニメ化の際にスペシャルゲストが呼ばれなかったのは、声優の人選とか、制作上の都合が合わなかったのではないかと思います。

私信:いい言葉ですよね。私の場合は、ベタですが「大人になりたいから」は強烈に残っています。タマタマでひろしが言っていた「自分ひとりで大きくなったと思って…」というのもさりげない名言だと思います。しんのすけにはあっさりと流されてしまいましたが…。

このことについてブタのフカヅメさんからいただきました。(2007年 4月 2日)

そのゲストは、阿玉川(あたまがわ)るいぞうというキャラクターで、植田あきら先
生のわるがKIDSというマンガの主人公です。
ちなみにこの話は、原作の40巻P65に描かれています。

どうもありがとうございます。
阿玉川るいぞうがスペシャルゲストだったのですか。そのキャラでしたら、過去にも結びつきはありましたね。アニメ化の際に差し替えられたのは、キャラの名前が悪かったのか、見慣れない外部キャラを出したくない事情があったのか、それとも前に書いたように声優起用の問題なのか…あたりが考えられます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3654] ブタのフカヅメさんからいただいたご質問です。(2007年 4月 1日)

ブタノヒヅメでみさえが、ぶりぶりざえもんの落書きを、捨てるときゴミ箱に捨て
ずに、外に捨てたり、また、どの話か忘れましたけど、しんのすけが焼き鳥の串
を、ポイ捨てしてもヒロシが何も言わなかったりと野原一家は、ポイ捨てを悪いと思っていないのではないでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
しんのすけが散らかしたまま放置してあったおもちゃをみさえが庭に放り出したり、ひろしとしんのすけがスイカの種を塀の向こうにまで飛ばしたりといった例もありますし、かなりポイ捨てに関してのマナーは悪そうですね。まあ、もともと決して模範的な家族というわけではありませんからね。家族の結びつきは見習うべきところですが、こういうところは見習わないほうがよさそうです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3653] ルイージさんからいただいたご質問です。(2007年 3月31日)

しんちゃんは放送中止になったことはありますか。

ご質問ありがとうございます。
放送予定があったのに、結局放送されなかったというのは記憶にないです。ただ、野球中継が中止になった場合は放送するという条件で結局放送されなかったということは過去に何度か事例があります。また、2006年9月15日は本来放送予定がなかったのですが、ドラマが打ち切り終了になった影響で急遽放送されたという、逆のパターンもありました。
このことについて、ジョン・レノ子さんからいただきました。(2007年 4月 2日)

最近では、今年の3月23日に、ドラえもんスペシャルをやる予定だったが、急遽、5分間だけねじ込んで、クレしんスペシャルをやっていましたよ。

また、しんちゃん大好き!さんからもいただきました。(2007年 4月 3日)

3月23日に、ドラえもんスペシャルをやる予定だったが、急遽、5分間だけねじ込んで、クレしんスペシャルをやっていましたから4月20日はクレしんスペシャルで30分間までもねじ込んで、ドラえもんスペシャルもやります。「アミーゴ」の映画放送の時間はすごくたりないとおもいます。

どうもありがとうございます。
>ジョン・レノ子さん
もともと、予定がなかったのに放送されたというのはご質問とは逆のことですから、あまり詳しくは書かなかったのですが直近ではその例もありますね。2007年3月23日の場合、本当に最初は放送予定がなかったのかどうかが実際には定かではないのですが…。
>しんちゃん大好き!さん
3月23日については上に同じで、4月20日の場合は確かにドラえもんが30分間入っています。ただ、これは1ヶ月以上も前に発売される雑誌上でも合体スペシャルとして案内されているものです。3月23日の場合、1ヶ月前はもちろん当日のテレビ欄においても、5分だけクレしんを放送するような記載はありませんでした。かなり事情は異なるようです。いずれにせよ、1時間半の放送枠では時間がまったく足りないことに間違いはありません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3652] クレしんらぶ(●*'v`艸)さんからいただいたご質問です。(2007年 3月31日)

しんちゃんの放送時間が最近へっているのは何故ですか?
ひまなんです

ご質問ありがとうございます。
昔ほどは数字を取れなくなっているからでしょうね。ブームの頃は、番組改編期でもそれほど長く抜けるようなことはありませんでした。しかしここのところ、改編期になると2週3週の休止は普通にあります。それはクレしんに限らず、ドラえもんにも当てはまることではありますけれども。ひどい時には、2002年と2003年の10月には過去の映画を放送しただけで新作がまったく放送されない事態にも陥りました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3651] 瀬戸さんからいただいたご質問です。(2007年 3月30日)

お話の内容を教えて下さい。今回もまた4つです。豪華ホテルに泊まるゾ。帰り道は遠いゾ。母ちゃんの昼寝だゾ。母ちゃんの昼寝だゾです。

ご質問ありがとうございます。
これは[3647]と同様にサブタイトルに記載しましたから、そちらをどうぞ。ただし、「母ちゃんの昼寝だゾ」の回はテレ朝チャンネル一挙放送でなぜか飛ばされたため、未見のままです…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3650] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年 3月30日)

しんのすけが、ひろしやお姉さん等、他人のズボンやスカートを脱がすシーンのある回のタイト
ルを教えてください。なお、下記タイトル以外でお願いします。また、ビデオ(DVD)化されていない
ものでもかまいません。ビデオ化されているものの場合は、何巻に収録されているか教えてください。

・テレビ局の見学だゾ
・生中継に出演するゾ
・色んなお風呂に入るゾ
・夏の海辺はたのしいゾ
・オラは天才バレリーナだゾ

ご質問ありがとうございます。
いくつかそのような話はありましたが、該当するのはすでに挙げられているものばかり…。あ、ひとつありました。「父ちゃんとデパートだゾ」(1996年1月15日放送、傑作選ビデオ第3期2巻)で、しんのすけがひろしのズボンを脱がしています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3649] にゅんさんからいただいたご質問です。(2007年 3月30日)

おにぎりを作るぞでしんちゃんが『なんでもやり放題〜』っていったあとに走るいなりずしをやってたらころんで局部に直撃したときたくさんのマッチョみたいなのが『しんちゃ〜ん、???』って言ってたけど???の言葉ってなんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
聞き取りにくいところでしたが、「しんちゃ〜ん、オーッホホホホホ、バーカ」のように聞こえました。台本があればいいのですが、そうもいきませんので…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3648] ミ−サさんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

・野原家の隣のおばさんの名前は何?
・初期の頃の顔と今の顔は何で違う?
・ひろしはビール以外に酒を飲む?
・しんちゃんちの電話の形(色)は年々変わっている?
・ひろし・みさえの2人の出会いのキッカケは? 分かる範囲でいいのでおしえてください。

ご質問ありがとうございます。
隣のおばさんの名前は、北本です。ただし姓しか判明しておりません。
顔が違うのは、生きたアニメだからです。同じように描いていても長年の間に変化していくのは仕方ないところで、クレしんに限らずサザエさんやドラえもんにしても、かなり変わっていますよ。
ひろしの飲むアルコール飲料ですが、いつもビールのようです。ただ、カクテルを飲んだことも過去にありました。缶入りカクテルをジュースと間違えてしんのすけが飲んでしまうようなハプニングも発生しています。
野原家の電話は、基本的に昔から緑色で横4列×縦3段ボタン配置になっているものが使われています。ただし1999年公開映画「温泉わくわく大決戦」では白くて横3列×縦4段ボタン配置の電話機になっており、ほんの一時だけですがFAXつき電話になったこともありました(1994年10月17日放送「FAXはおもちゃだゾ」)。
ひろしとみさえの出会いについて、きっかけは私が知る限りでは明らかにされていません。結婚前のエピソードは何度か放送されているのですけれども…。
このことについて、ブタのフカヅメさんからいただきました。(2007年 4月 3日)

ひろしとみさえの出会いのきっかけは、原作24巻に描かれています。
そのあらすじは、次のようなものです。
しんのすけは、8年前に道端でみさえがハンカチを落とし、それをひろしが拾った
ことが、出会いのきっかけだったとみさえから聞かされます
翌日、しんのすけは、北与野博士(原作オリジナルキャラかもしれません)の研究所
へ行き、タイムマシンで8年前へ行きます。
そこで、しんのすけは8年前の自分に会おうと出かけます。そこで本来はひろしが
拾うはずだった、ハンカチをしんのすけが拾ってしまいます。
そして、しんのすけはひろしとみさえが出会っていないことに気が付きます。
このまま、ひろしとみさえが出会わなかったら、しんのすけの存在が消えてしまう
ことになってしまうので、翌日二人を出会わそうと、いろいろと頑張りますが失敗
してしまいます。
しんのすけがあせっていると、不良にぶつかってからまれてしまいます。
それを見たみさえが助けようとしますが、突き倒されてしまいます。
そこに、ひろしが現れて、靴の匂いで不良を撃退します。
不良に、殴られて鼻から血が出ていたのを、みさえが見てハンカチで血を、拭いて
あげて、めでたくひろしとみさえが、出会うことができたという話です。
分かりにくい文章ですみませんでした。

どうもありがとうございます。
そういえば、ハンカチを落としたのがきっかけだという話は前にも出てきていました。「戦国」で歴史を変えてしまいかけたしんのすけが、もっと身近なところでも歴史を変えてしまうところだったのですね。ただ、一度変えてしまった歴史を戻すのはなかなか大変なことなのですね…。なお、北与野博士はこれまでのところ原作のみの登場になっており、アニメではこのような展開の話は作られていないところです。

私信:原作とアニメは、初期の頃はほとんどがそのまま対応していたようですが近年では乖離が大きくなっているようで、それぞれに良い面悪い面が存在するようになってきているようですね。イカリングは明らかに原作が勝っている話だという評判ですし、見ておきたいところです。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3647] 瀬戸さんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

お話の内容を教えて下さい。今回は4つです。床屋さんへ行くゾ。宝物はオラが守るゾ。ビデオで撮影するゾ。海水浴は楽しいゾです。

ご質問ありがとうございます。
1992年7月放送分ということで、ついでなので全部サブタイトルに書いておきました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3646] ラリルレンジャーさんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

何度もすいません。クレしんは奥が深いです。
風間君って何人くらいガールフレンドがいるんですか?
たくさんいたような

ご質問ありがとうございます。
風間君のガールフレンドは、ネネちゃんを除いては塾関係ばかりですね。ただ、登場してきてはしんのすけに邪魔されて振られてしまうので、厳密に何人いるのかとなると画面に登場していないガールフレンドの数になってしまうのでなんとも答えようがなくなってしまいます。振られた子の数ならば10人は下らないところでしょうが、丸1年未更新になってしまっているクレしんワールドに掲載済みなのは3人だけしかいませんね…。

私信:いつもありがとうございます。しかし気味の悪いキャラが登場していますね。不審人物として通報されてもおかしくないような…。いずれにせよ、ひろしの足のにおいで気絶しないというのは只者ではないですね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3645] 瀬戸さんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

東京ドームへ行くゾで一家3人で水道橋にある東京ドームに来て巨人ファンであるひろしが巨人を応援したと思うんですけど、そうですよね。これにちなんで明日からセ・リーグが開幕しますけど、管理人さんは何処のファンですか?自分は巨人です。なんとか今年は巨人が優勝して欲しいものです。

ご質問ありがとうございます。
その通り、ひろしは巨人ファンです。地元で中継されていたのが巨人戦しかなかったというのが影響してか、地方では巨人ファンが多い傾向にあります。ただし、「東京ドームへ行くゾ」(1994年6月13日放送)では、阪神ファンが陣取るレフト外野席に座ったためにひろしは巨人の応援がほとんどできませんでした。
さて…残念ながら私と瀬戸さんの相性は最悪のようです…。日記とか見ればだいたいわかると思いますよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3644] ブタのフカヅメさんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

最近、YouTubeで「恐怖の幼稚園だゾ」や「知らない誰かがいるゾ」、「殴られウサ
ギの逆襲だゾ」を見たのですが、どれもかなり怖くて、ヘタなホラー映画よりも怖いという印象を持ちました。
個人的には、中でも「知らない誰かがいるゾ」が、1番怖くて軽く鳥肌が立ちまし
た。
そこで質問なんですが、他にこれらと並ぶ怖さの話はありますか。
それにしても、しんちゃんはギャグ、感動、ホラーなど様々なジャンルで、頂点に
君臨する素晴らしいアニメだと思います。
これからのしんちゃんにも、期待したいです。

ご質問ありがとうございます。
昨年公開の「アミーゴ」もかなり強めのホラー要素が含まれています。アニメでは殴られウサギの話が恐怖系として有名ですが、このシリーズはいくつかあり、今後も続編が制作される可能性もあります。ホラー系で最も有名と思われるのは「恐怖の幼稚園だゾ」と同じ日に放送された「呪いのフランス人形だゾ」(1997年8月8日放送)があります。しかし、この話はどちらかというとギャグ系の話になる「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」(1999年8月13日放送)と混同されやすいのが欠点です(私もかつて混同していました)。まあ話そのものに責任はありませんが。
クレしんは基本的にギャグアニメに属しますが、本当にいろいろなジャンルの話が制作されています。中には教育的な内容のものまであったりしますからすごいものです。これからも期待していいと思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3643] ラリルレンジャーさんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

ボーちゃんの鼻水って片方から出てるんですか?
それとも、両方から出てるんですか?
無茶な質問で申し訳ありません。
ご存知でしたらお教えください。
それと、何文字程度で改行すれば文字化けを防げますか?

ご質問ありがとうございます。
そういえば、気にしたことがありませんでした。「セイケツ好きの風間君だゾ」(1997年5月16日放送)で、ボーちゃんが鼻をかむシーンがあり、一時的に鼻水のない顔になりますが、すぐにまた垂れてきました。そんな話もありましたが、片方だけなのか両方なのかまでは判別できないようです。1回普通にかんだだけで止まったので、片方だけなのではないかと思いますが…。
長文文字化けですが、100文字程度ならばまず問題ありません。過去の例からすると、500文字くらいになると危険度が高くなるようです。

私信:ひろしはなかなかいい男だと思いますよ。足が臭いし給料は安いし、オカマさんにもてやすいとかいろいろと問題点もありますが…。実写ですが、ちょっと想像できません。しんのすけやひまわりは実写で再現するのはほとんど不可能だと思います。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3642] タッシーの原作者さんからいただいた情報提供です。(2007年 3月29日)

すごい情報を、教えます。
今、発売されている月刊 まんがタウンで、シロの過去の話が、のっています!
ストーリーを教えます。
ある日、野原家の前に、るんという小学生が、通ります。
その時、偶然シロを見て、あることを、思い出します。
シロも、るんをみて過去の事を思いだします。
昔、るんの家で飼っていた犬、ボルシチが、4匹の子犬を出産します。
そのうち1匹だけ真っ白な子犬です。(それがシロ)
4匹の子犬を名前を付けて飼うことにしました。
しかし、るんの父さんが、突然倒れ、病院で診査した所、
犬に触れると、呼吸困難や、不整脈になる突発性犬アレルギーという、
病気になってしまいます。
このまま犬を飼うと、るんの父さんが危険になるので、ボルシチと、
子犬をもらってくれる人を探します。
しかし、ボルシチと白い子犬は、もらう人は、いません。
だから保健所に飼うことになります。
でも、るんは、真っ白な子犬だけ助けるために、捨てることに決断します。
玄関にでる時、お母さんがこっそり見てて、目から涙を流します。
道端にすて、しんちゃんが犬を拾いました。
そして、ボルシチは保健所に飼うことになり、家族全員が、涙を流します。
今野原家に飼われてるシロを見て、るんは、涙を流します。
しんのすけが、シロの散歩の時るんは、「しあわせそうだね シロ」
と思いました。
帰る途中にあった病気が治ったるんの父さんといっしょに帰りました。
という話です。
あと、原作11巻の36ページにボーちゃんの家が出てます。(玄関だけど)

情報ありがとうございます。
シロの過去が載っているという話は、3月上旬に発売された当初から聞いていました。しかし、どうも私の住む周囲ではまんがタウンを置いていないところばかりのようで、探しても見つけることができないので悔しかったところでした。
シロはそんな過去があったのですね。道端に捨てられる以前に保健所に収容されようとしていたということは、そのまま殺されていてもおかしくないところでした。るんにとっても、ただ1匹だけの真っ白な小犬は特別な存在だったのでしょうね。シロは幸せ者ですが、エサをもらえなかったりなかなか散歩に連れて行ってもらえなかったり、楽しく散歩している時しか見ていなかったらわからないような苦労も絶えないところですけれども、しんのすけに拾われるまでのことを思えばたいしたことはないのかも…。
11巻にボーちゃんの家が登場しているという話も聞いたことはあります。ボーちゃんママも11巻の近くで影だけが登場していたり、この頃にはボーちゃんの謎が解かれようとしていた時代だったのかも。その後は再び封印の方針に転換されたのか出てこなくなってしまいました。
このことに関して、シロロさんからいただきました。(2008年 2月 2日)

シロはボルシチが殺された時をもし知ってたら今でも悲しくて涙が出るんでしょうか?・・ところでシロの父犬は?

どうもありがとうございます。
おそらくシロは、ボルシチが保健所で処分されたことは知らないのでしょう。そのことを知ったら、おそらく悲しむことと思います。父犬は野良犬らしいことと、シロに似ているくらいの情報がこれまでに出ているようです。

 

[3641] らくらくさんからいただいたご質問です。(2007年 3月29日)

アニメの中にテープで放送された歌(雨にぬれているなど)の歌の名前が
なんでしょうか 懐かしい歌だから 是非教えてください

ご質問ありがとうございます。
微妙に文意がつかみかねるところがあるのですが…「雨にぬれている」でしたら、曲名は「北埼玉ブルース」です。あとは幼稚園で流れていた「今日も素敵な朝が来た」で始まるのが「ふたば幼稚園の歌」、「お空に向かってズンズズン」で始まるのが「ひまわり体操」です。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る