トップ質問箱クレしん質問箱の中身210


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4181番目から4200番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4200] 大好きさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 9月23日)

オラゲームセンターで遊ぶゾを作ってほしい

おたよりありがとうございます。
作ってほしいと私に言われても、どうにもならないわけですが…。「ショッピングセンターで買い物だゾ」(2001年8月17日放送)ならばありましたが、ゲームセンターがサブタイトルに登場したことはありません。スキー旅行の旅館にあったゲームコーナーで遊ぶような話が作られたこともありますが。

 

[4199] 雨蜘蛛さんからいただいたご質問です。(2007年 9月23日)

かなり昔の話なんですが‥歳・・本放送両方で見たんですが,ある日しんのすけが勺が餌を残してどこかに持って行くのを見つけて後をつけると勺は捨て猫(犬?)のとこに餌を持って来てて,ある日いつものように餌を持って来たら‥死んでて,たまたま通り掛かった女の人(実は捨てた本人で勺もそれを見ていた)に勺が歯むきだしにして怒ってた‥
とゆう話があったと思うのですが,何話だったか‥DVDだと何巻だったか解らないでしょうか‥?とても好きな話なので是非もう一度みたくて探してるんですがわかりません‥どうか宜しくお願いします

ご質問ありがとうございます。
微妙に文字化けしているような気がしますが、何となくそんな感じの話があったような記憶はあります。サブタイトルから探してみると「シロの愛情物語だゾ」(1995年11月20日放送)などがクサい…とも思いましたが、残念ながらこの話はそういう展開ではなかったようです。また原作20巻(1998年夏ごろにアニメ化された話が多く収録されています)では、シロが恋心を抱いていたメス犬が目の前でひき逃げされるという衝撃のシーンがあったらしいですが、衝撃的すぎるせいかアニメ化はされていない雰囲気です。また、まだ単行本化されていない、最近の原作でシロが世話していたネコが死んでハエがたかっているというような話が掲載されて物議をかもしたのが記憶に新しいのですが…。

私信:何歳になられても、気持ちは変わらないでくださいね。年齢に関係なく楽しめる作品ですから。個人サイトは、20世紀にはあまりなかったのですが近年はいくつもありますね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4198] アムさんからいただいたご質問です。(2007年 9月23日)

質問です。
「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲妖怪城」
に出てくる、「もみじ」の声は、アクション仮面にでてくる、
「ミミコ」の声優さんと同じですか?

ご質問ありがとうございます。
私は残念ながら、その話を直接録画テープに残せていないのですが、某Tubeにあったので確認してみました。確かにあの声はミミ子と似ています。ただし某Tubeではスタッフロールがないので、これでは答えを出せません。しかしさらに調べてみたら、確かにミミ子と同じ小桜エツ子さんで間違いないようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4197] パタリロ百世のペット アブラムシのハイドレストさんからいただいたご質問です。(2007年 9月23日)

六本木さんは何故あんなにせっかちなのですか?

ひまわりちゃんは将来宝石の目利きになれそうですね。

憎悪のオーラを吸って成長する宇宙植物の事ですが、戦争中の国に落ちたあの種はどう成長したのでしょうか?

しんちゃんは納豆にネギをいれますがどうして他の物は入れたがらないのですか?

ご質問ありがとうございます。
六本木さんがせっかちなのも、しんのすけが納豆にネギしか入れたがらないのも、それはその人の好み・こだわりや性格によるものです。まさに人生いろいろですよ。
ひまわりは、将来どころか今現在でも立派な目利きとして活躍できるだけの能力があると思います。
宇宙植物? 原作の話なのですかね。戦争中の国は、どうしても土地が荒れがちです。場合によっては焼き尽くされてしまうようなこともあるかもしれませんし、それでなくても邪魔だとして刈り取られたり…多難だと思いますよ。
このこのについて、ひろしファンさんからいただきました。(2007年 9月25日)

・六本木さんもおそらくそういうキャラなのでしょう。もう少し細かく言えば、小山よし治(九州のじいちゃん)さんの言うキャラ的動作と考えられます。私たちも性格が全く同じという人間は居ないはずです。回答者の方だって、私だって、あなただってそれぞれ性格がばらばらだと思います。それだから人生は楽しいと私は思います。全世界のすべての人間が同じ性格だったらそれこそ不気味ですね。すいません話がそれてしまいました…。
・ひまわりはかなり宝石を見極める力があるようです。乳飲み子にかかわらず、みさえのダイヤ?やネックレスを本物と偽物に区別できるようです。
・原作登場のあの植物は憎しみなどを養分にするそうです。野原家ですらあの速さで成長するのであれば、戦争の多い国であればさぞすくすく成長されたことでしょう。
・ネギの質問に関しては回答のしようがありません。その人の好みや性格の問題ですから…。作者なら知っているかもしれませんが…。

ご回答ありがとうございます。
これぞまさに、キャラ的動作なのですね。なかなかいい用語ができたもので…。全員が同じ性格だったならば、面白くないでしょうね。みんなが同じように考えて同じように行動しているのではコンピューターと同じです。
ひまわりはすごい能力を持っていますよね。本物には目を輝かせ、ニセモノを与えると放り投げてしまうのですから大したものです。
ネギは、本人にしかわからないことですね。そういえば他のものを入れるのは、誰かと誰かが同じ映画に出ているようにくどいというような言い分があったような。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4196] しんちゃん大好き!さんからいただいたご質問です。(2007年 9月23日)

あん〜〜。なんでまた一月も放送無いの〜〜?

ご質問ありがとうございます。
まあ、番組編成上の都合というやつでしょう。もちろん、それだけ長い間放送のない状態は納得できませんが。それにしても、改編期の1時間スペシャルもないとは…。スペシャル放送でも、よくわからないコラボと半分再放送によりショボイ内容になってしまう可能性も高いのではありますが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4195] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年 9月22日)

クレヨンしんちゃんを描いている人って何人居るんですか? 今のところ知ってるのは、大塚作画、小川作画です。

ご質問ありがとうございます。
最近は、ほぼ決まった顔ぶれしか登場しなくなりましたね。大塚正実氏と小川博司氏以外では、大森孝敏氏、針金屋英郎氏、若松孝思氏、高倉佳彦氏、林静香氏、末吉裕一郎氏、間々田益男氏、門脇孝一氏、樋口善法氏あたりが担当されていることが多いです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4194] 白哉さんからいただいたご質問です。(2007年 9月21日)

ななこおねいさんの年齢を教えてください。

偶然にも、ほぼ同じタイミングであしさんからもいただきました。(2007年 9月22日)

ななこおねいさんの歳は、何歳ですか?

ご質問ありがとうございます。
ななこおねいさんは、クレしんキャラクターの中では珍しく年齢がはっきりしています。「オラの恋の告白だゾ」(1996年1月29日放送)で、自己紹介として20歳の女子大生だと発言していました。

あしさんへの私信:お久しぶりですね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4193] 春樹さんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 9月21日)

こんばんは(^O^) 今週21日放送のクレヨンしんちゃんも面白かったですね、一話目は、みさえが買い物に行ってる間に、しんのすけはお昼の最中、そこへ、まさえが起きて来て、お昼ご飯を食べようとするけど、 お昼はしんのすけだけが用意してあって、 仕方なく何かを食べる物を探して、カップラーメンを食べてる時に、風間君やネネちゃん、ボーちゃん、マサオ君がしんのすけの家に遊びに来て、まさえが食べ終わった後に、しんのすけが「何か飲み物を出して」って言うけど、まさえは「自分で出せばー」と用意してくれなくてしぶしぶ、しんのすけがジュースとコップを用意します、でも全部がコップじゃなくて、茶碗や湯飲み等、変わったものも(しんのすけらしいですね) 飲み物にはおやつって事で、まさえに出すよう要求しますが、またもや「自分で出せばー」の一言、しぶしぶしんのすけがポテトチップス等のお菓子をさがしますが、昨日の内にまさえが全部食べたの事、 みさえが帰って来るまで待つように言いますが、 みさえから電車が止まったから遅くなると、電話がかかってきます、仕方なく、まさえが(この間、文字化け)その失敗したのは、シロの餌になりますが、シロは焦げたホットケーキを見るなり、一口も食べずに砂をかけて隠し?ます、僕はここがうけました、みんなが美味しそうに食べてるのを見て、むさえが「ふだんは生意気なガキだけど、おやつを食べてる時は可愛いなぁ」ってほのぼのします。この映像を写真に納めようと、まさえはカメラを持って来て、撮ろうとしますがバッテリー切れで、結局撮れなくて、 この話を見てると、むさえより、風間君やネネちゃん達の方がしっかりしてるなぁ(笑)って思いました

おたよりありがとうございます。
途中が文字化けしてしまっていましたが、Aパートの話の内容が書いてあるようですね。シロはよく失敗料理を押しつけられたりしていますが、今回は完全に拒否してしまいましたね。せっかくおやつを食べているところを写そうとしたむさえでしたが、少なくとも1年半放置していれば電池もなくなってしまうでしょうね。むさえは頼りない感じですが、これから3か月でどこまでしっかりした人間になれるのか、温かい目で見守りたいですね。

私信:ペットは心を癒してくれます。野原一家にとってのシロのように、ずっと大事にしてくださいね。

 

[4192] なくした笑顔を取り戻しに行く星の戦士さんからいただいたご質問です。(2007年 9月21日)

1.
ここ数年は話の終わりに必ずといっていいほど同じ音楽が流れるのはなぜですか。
2.
今日(9月21日)の話で、むさえのカメラのファインダー画面の下に出ていたデジタル数字は何ですか。

ご質問ありがとうございます。
1.いつも同じBGMで話が終わることが多いということは、そこで流れるBGMがオチで使われるためのものだと位置づけられたということでしょう。テーマ曲というのは、同じシチュエーションで同じものが流れることが多いですから。
2.左の160とか250とかの数字は、近いものに向けた時は小さく、遠いものに向けた時は大きくなっていることから、焦点距離と思われます。真ん中のF5.6といった小数点付きの数字は「絞り」で、数字が大きいほど絞られて光があまり通過できなくなります。右のカッコ囲みの数字は、シャッターを切るたびに1ずつ減少していることから、残り撮影可能枚数を示していると思われます。最初の頃は200近い数字でしたが、1本で200枚も撮影できるフィルムはないでしょうから、デジタルカメラのようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4191] 春樹さんからいただいたご質問です。(2007年 9月21日)

おひさしぶりです! クレヨンしんちゃんの公式のサイトで、 友達特集ってので、 ネネちゃんの画像、しんのすけがハリセンでお尻を叩かれてるやつ、 その話はあるのですか? 他にも映画で、しんのすけが尻を丸出しにしたら、風間君やネネちゃん、マサオ君が一斉にしんのすけのお尻を叩く、その後、お尻から煙が(笑)

ご質問ありがとうございます。
ええと、公式サイトというのはどの公式サイトなのでしょう。テレビ朝日の公式に載っているネネちゃんは普通に立って笑っているだけですが…。それはさておき、ネネちゃんがハリセンを持っていた話として「タレントをめざすゾ」「ダンスの特訓だゾ」(ともに2004年6月5日放送)があります。2004年の録画テープがなぜか現在見当たらないので確認ができないのですが、この時ではないかと思われます。実際にハリセンで叩かれたのが確認できるのはマサオ君だけなのですが…。
全員で叩いたら、4人分の手形が残って煙が上がる…ありましたね。手形はともかく、煙が上がるというのはどういう原理かいまいち不明ですが。激しく叩かれた摩擦熱かなにかなのですかね。

私信:秋分だというのに、相変わらず暑いです…。MISIAが主題歌を歌うということも、いずれはあるかもしれませんね。なお、野原一家は2004年に春日部市から住民登録されています。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4190] 限さんからいただいたご質問です。(2007年 9月20日)

しんちゃんは、何人友達いるんですか?しんちゃんの通ってる幼稚園の全校生徒は何人ですか?教えて下さい!

ご質問ありがとうございます。
しんのすけの交友関係はかなり広いようです。実在の人物ともお尻あいになった人がたくさんいますし、映画の世界でお尻あいになったキャラもたくさんいます。中には亡くなってしまったキャラもいますが…。通常のアニメでも、ひまわり組以外でもチータとか、クラスを超えた友達もいます。100人や200人といったレベルでは足りないくらいでしょう。15年もやっていれば、それだけ多くの友達もできるのですね。
ふたば幼稚園は3クラスあります。各クラスとも同人数とは限りませんが、1クラス20〜25人程度のようですので、全園児数は70人くらいと推測されます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4189] ペットレオさんからいただいたご質問です。(2007年 9月20日)

続けての質問すいません。
私は文庫版でクレヨンしんちゃんを最近集めはじめたのですが、チーター河村が最初
(?)に登場したとき、「俺のことわすれたのか」としんのすけに向かっていう内容
のセリフがありました。
もしそれ以前に登場している話があったら教えてください。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
私が知る限りでは、チータの初登場話は「竹馬で競走するゾ」(1992年10月19日放送)となっています。それ以前の話で、一部未見のものがあるために確定というわけではありませんが。原作では5巻で初登場しているらしいですが、文庫版ではいつになるのか資料不足のため、すみませんが不明です。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4188] ペットレオさんからいただいたご質問です。(2007年 9月20日)

はじめまして。野原ひろしに関する質問です。アニメでは最初の頃喫煙者になっていたようですが、原作ではタバコを吸うシーンが一つもない気がします。詳しく読み返せば分かるんですけど、回答できる方がいたら是非お願いします。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
アニメでは1996年あたりで禁煙したようですが、確かにそれ以前は吸っていました。1996年は原作でいうと15巻あたりに相当するわけで、あるとするなら15巻以前の可能性が高いと思われます。あいにく私にはわかりかねますが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4187] いろはさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 9月19日)

アニメ「クレヨンしんちゃん」のキャストが、自写エンディングのせいで確認しにくいです・・・。
ロールの流れが速すぎますよ。

おたよりありがとうございます。
あれは私も困っています。録画画質が悪いこともありますが、時には一時停止しても読めないことも…。ほとんどは少数の決まった名前のどれかなので、雰囲気で読めることが多いですけれどね。デジタル放送を録画しておけば画質は良くなりますが、編集に大きな制限があるので現状はまだアナログ放送に頼らざるを得ません。

 

[4186] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2007年 9月19日)

こんばんは!
質問が有ります!

ネネちゃんはぬいぐるみを持ち歩いていますが
そのぬいぐるみは誰が買ったんでしょうか?
まさか、バイトして自分で買ってるんでしょうかね〜

何か友達が川口さんは本気を出せば
埼玉を一撃で潰せるほどの力を持っていると
言っていたのですが本当なんですか!?

ご回答よろしくお願いします!

ご質問ありがとうございます。
ネネちゃんのぬいぐるみ…先日この話をしませんでしたっけ。基本的に、ネネちゃんはまだ5歳ですから自分で稼ぐというようなことは無理です。保護者に買ってもらうしか方法はないでしょう。
で、なかなか変わったお友達ですね。いくらなんでもそんなことがあるはずはありません。

私信:何でもかんでもすぐ聞くのではなく、サブタイトル検索なども活用してください。

このことについて、小山よし治(九州のじいちゃん)さんからいただきました。(2007年 9月24日)

・子供はバイトできません。回答者の方が言うとおり、保護者に買ってもらうほかないと思います。子供にバイトさせているとしたらマズいことになりますね。
・そして川口さんが埼玉を…という質問ですが、いくらなんでもそれは言いすぎと思えます。そのお友達の言うことはあまり信じないほうが得策ですね。川口さんが悪者になってひろしに襲い掛かるという話は映画(踊れ!アミーゴ)でありましたがましたがそれはただ単に乗り移られただけなので…

どうもありがとうございます。
まあ、常識で考えてそれしかないでしょうね。子役などでギャラを得るといったことがあっても、それは保護者に支払われるものでしょうし。
川口はクローンでひろしに襲い掛かりましたが、埼玉をつぶすようなことはそれでも無理なようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4185] 空上さんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 9月17日)

九州のじいちゃん(よし治)が登場した=むさえちゃん編も終盤に向かっているという事ですね。原作では新しい師匠と共に、みたいでしたが、アニメはどうなるか楽しみで、そしてこれからも時々は登場してもらいたいです。

おたよりありがとうございます。
あと3か月で完結となりそうです。年内にカメラマンになることができるかできないか、結論は出るはずです。原作通りの展開になるのか、はたまた原作とはかけ離れた結末になるのか(たぶん、最終的には原作と同じ結末になるのでしょうが)、次は10月下旬の放送となってしまいますが注目ですね。

私信:もちろん、何もないと答えようがありません。映画パンフレットや映画大全、CDも資料にしますが、一番大きいのはやはり過去の放送を録画したビデオテープです。40本くらいあるのですが、これでもたかだか10年分ほどでしかないわけで…2005年以降はデジタル化してDVDに残しています。

 

[4184] なおちぃ♪さんからいただいたご質問です。(2007年 9月17日)

こんにちわ☆
早速質問させてもらいます!!

私はKAT−TUNの亀梨クンがだいすきなのですが,まんがの方に『亀梨クンのブロマイド』が登場したのと,しんちゃんの『カトゥーンにはいってキャーキャーいわれてー』ってゆうセリフがあったって聞いたんですけど,それぞれ何巻に収録されてますか?

わかる方おしえてください!!

ご質問ありがとうございます。
原作のことは他の方にお任せするとして…2007年1月2日に放送された、「ぷっ」すまの正月スペシャルでしんのすけ(の着ぐるみ)と共演したことが…と書きかけたところで確認したら、山下智久君でした。KAT-TUNのメンバーでさえもなかったですね。ごめんなさい(^^;
このことについて、ミーサさんからいただきました。(2007年 9月23日)

少なくとも原作では宇宙飛行士の話で、終盤に「ドラムたたいてキャーキャー
言われたい」としんちゃんがいっておりました。

また、クレしん大好きさんからもいただきました。(2007年 9月23日)

まず最初の質問ですが、ひまわりがみさえの運転する車に乗るのをいやがってその時みさえが「おとなしくしないと亀梨くんのブロマイドビリビリしちゃうわよ」
と言っていたのでそのことじゃないかと思います。
2つ目の質問はしんのすけが原作の方の宇宙飛行士の話で最後にしんのすけが「オラTOKIOの松岡君になりたい。ドラム叩いてキャーキャー言われたい」といっていたので、TOKIOの間違いじゃないかと思います。
あっ、後から気付いたんですが、原作何巻かを聞いていたんですね。
どちらの話も原作46巻にのってましたよ。

どうもありがとうございます。
ひまわりがみさえ運転の車を嫌がる…その理由を尋ねるご質問が数日前にありました。しかし、アイドルのブロマイドを破いてしまうと言われてはひまわりにとって一大事ですね。
宇宙飛行士の話はアニメでもつい先日放送されましたが、アニメでも同じようにTOKIOでしたね。お2人の意見が一致しているようですし、この点はおそらくは間違いないのでしょう。
どちらも46巻ということは、つい最近のものですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4183] へくしょんさんからいただいたご質問です。(2007年 9月16日)

初めての質問です。
もう10年くらい前の話になると思うんですが、
野原一家がキャンプか何かに行ってロッジ(?)に泊まる話のタイトル分かりますか?
しんのすけが森で迷子になり、さまよってるうちに雨が降り出し、雨宿りするシーンが
あったような気がします。
しんのすけが居ないことに気づいたひろし&みさえがしんのすけを探し回るシーンも
あったかも知れません。
記憶がほとんど無くてこれくらいしか手がかりがないんですがもし分かるようなら
教えていただけると助かります。

ご質問ありがとうございます。
キャンプなどに行ってしんのすけが迷子になる話はいくつもありますが、幼稚園でのものが多いです。10年ほど前で、迷子になってさまよっているうちに雨が降り出して雨宿りするという話は「遠足で山に登るゾ」「山でソーナンしちゃったゾ」「みんなでサバイバルするゾ」(1996年8月2日放送)があるにはありましたが、これは幼稚園の遠足での話でした。また、野原一家がロッジに泊まり、しんのすけが迷子になる話として「ゲレンデは大騒ぎだゾ」(1995年1月9日放送)がありますが、これはキャンプではなくスキー旅行でのものです。また「ピクニックは大騒ぎだゾ」(2002年7月13日放送、2006年9月22日再放送)ではしんのすけが単独で森に入っていって迷子となりますが、泊まりがけではないですし10年も昔ではありません。
ズバッと回答できていませんが、どれかがお望みのものならば…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4182] みっぷさんからいただいた情報提供です。(2007年 9月15日)

初めまして!みっぷという者です。
最近「しんちゃん教室」というものを見つけたのですが、
サイトのしんのすけに矢印を置くと正面を向いて笑っていました。
正直かわいいとは思うことができませんでしたが、本当にあれでいいのかと
思います。

初めまして、情報ありがとうございます。
どこかで聞いたことはありますが、最近話題になっていますね。しんのすけが正面向いて笑うところは見られないわけで、実際にサイトで見られるあの顔も、アニメ作品中では見たことがないようなものです。想像図なのかもしれませんが、確かにこれは気持ち悪い…とまでは言いませんがあまり見たい顔ではないかも。

私信:別に営業をしているわけではないのですけれどね…。Amazonの紹介料がわずかに(月に数百円程度)得られますが。

 

[4181] カカさんからいただいたご質問です。(2007年 9月14日)

今週のクレヨンしんちゃんは久々に爆笑しました!

そこで質問何ですが、むさえのむさえの「わたしやっぱりカメラマンやりたい、カメラマンになりたーい」の時のBGMでトゥートゥーートゥトゥトゥトゥ―トゥ(分かりにくくて)すいません…

あのBGMが大好きなので普段のアニメで使われて時あったら、いくつか教えてください。

お願いします。

ご質問ありがとうございます。
そのBGMというのはカメラマンになりたい!と叫んだ後から流れたものですか。叫んだ瞬間は回想シーンから続くBGMが引き続き流れているような感じではありますが…。常にどの場面で流れていたかまで意識して見ているわけではないので探すのは大変です。早送りで探すわけにもいかない(BGMが聞こえなくなってしまうので)ので余計に大変なものです。回想シーンで流れていたものは、オトナ帝国のひろし回想シーンで使われたものを少し手直ししたような感じでしたが…。探し出せるかどうかわかりませんが、ちょっと待っていてください。
このことについて、ブリブリ〜ブリブリ〜さんからいただきました。(2007年 9月23日)

あのBGMは、ほかにも「シロに苦労をかけるゾ」2004年2月28日放送あと ひまわりが生まれた時「赤ちゃんが生まれたゾ」1996年9月27日放送 などに使われてました。ほかにも、いろいろな話で使われてました。

ブリブリ〜ブリブリ〜さんからさらにいただきました。(2007年10月 1日)

 ほかにあのBGMは、「シロとぬいぐるみだゾ」1995年4月3日放送
「夫婦ゲンカは大変だゾ」1992年6月29日放送
「海水浴は楽しいゾ」1992年7月13日放送
「シロもけっこう大変だゾ」1995年12月25日放送
 ですね。カカさんが言うように初期の方に結構ありましたね。

また、カカさんからもいただきました。(2007年 9月25日)

ブリブリ〜ブリブリ〜さん誠にありがとうございます。

自分もクレヨンしんちゃんスペシャルのビデオ全部見直しました。
初期の方に2、3回ありましたね。

どうもありがとうございます。
>ブリブリ〜ブリブリ〜さん
素早く、2例も挙げていただけるとはすごいものです。私だったらそこまでの速さは無理ですよ…。
他にもあれこれと使われている場面はあるはずですが、その調子ならばすぐに見つけられそうですね。
10月分。1992年や1995年にたくさんあるのですね。それならば、その時代の話を集中して調べればかなり見つかりそう…。 >カカさん
私も時間が十分にあれば、もっとじっくりと探せるのではありますが…。開設当初は時間的余裕が今よりあったこと、放送話数が今の半分ほどだったこと、記憶力が今よりも良かったことがあって回答できる可能性が高かったのですが、最近は厳しくなっています。単なる仲介役に徹する場合も出てきます…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る