トップ質問箱クレしん質問箱の中身230


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4581番目から4600番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4600] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年12月29日)

そう言えば、タクシーごっこをするゾの回だけ、始めのタイトルが特殊なものになっていましたよね?

ご質問ありがとうございます。
タイトルコール画面は、時々通常とは異なったものになることがありますね。ホラー劇場やしあわせウサギシリーズの時は怖い雰囲気になりますし、剣道シリーズでも独自のものが使われていました。「タクシーごっこするゾ」は1995年9月25日放送でしたが、この日はスペシャル放送でした。昔はスペシャル放送用に、通常と異なるものが使われていたことがありました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4599] ディランさんからいただいたご質問です。(2007年12月28日)

保育園の参観日にひろしが行く話で「北埼玉ブルース」の二番で踊ったときしんのすけをかたてでしかも手の平で何ともないように持っていました。
どういうこと!?

ご質問ありがとうございます。
普通に考えると、あり得なさそうですよね。しんのすけの体重は22.8kgという設定になっているわけで、それだけの重さを特に体を鍛えている様子のないひろしが片手で軽々と支えることは難しそうです。結局、設定は設定として存在するものの、設定以上に小さな身長で描かれている分体重も軽くなってしまい、そのようなことができてしまうのでしょうね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4598] スザンヌが好きだったんだけど山本耕史とお泊まりデートしることがわかって一時期人間不信になったがやっぱりスザンヌが好きな人さんからいただいたご質問です。(2007年12月28日)

しんちゃんは双葉町904に住んでいますが、
風間君やネネちゃんマサオくんも双葉町に住んでいるのですか?

ふたば幼稚園には春日部市の子供だけがきているのですか?

ご質問ありがとうございます。
野原家からみんなの家まではそれほど遠くないわけですが、双葉町とは限らないと思います。春日部市双葉町の広さがどの程度かはわかりませんが、「○○郡××町」ではないので双葉町のみが通園範囲になっているということはまずないでしょう。そもそも、ふたば幼稚園は春日部市立というわけでなく私立の幼稚園のようですから、行政区画の縛りはなく、春日部市外からも希望があれば受け入れていると思います。

私信:事情を説明されているのでお名前が長いこと…。ちょっと嫌な感じがしても、結局は根本的に好きなのですね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4597] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年12月27日)

しんのすけはキン肉マンにでてくるプリプリマンをみてケツだけ星人を考えたのですか?

ご質問ありがとうございます。
たぶんオリジナルキャラではないかと思うのですけれどね…セーラームフーンとかプラムダンクとか、他アニメのパロディーものはいくつか登場しているので、可能性としては絶対にないとも言い切れないですけれども確実なことはいえません…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4596] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2007年12月27日)

門呂マリは、どんな性格を、しているんですか。

ご質問ありがとうございます。
原作のみのキャラということもあるので、私は詳しく知りません。元ネタがマリリン・モンローということですので、性格も元ネタの人と似たような感じなのかもしれませんが…。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2007年12月30日)

門呂マリといえば原作のみ登場のキャラであり、野原家の近所に住んでいるたお隣のおばちゃんやミッチーなどとの関わりもあるようで原作47巻ではみさえも含めた4人で噂話をしているのが確認されています。んで性格は色っぽいようなしゃべり方が特徴で外見も色っぽいのでひろしは毎回デレデレして見ていたりします。また作る料理がかなりすさまじいらしく門呂家ホームパーティではこの料理でしんのすけが気絶するなどかなりヒドイものだそうです。決して悪い人ではありませんがひろしは門呂さんの息子であるオサムくんが苦手みたいです。

どうもありがとうございます。
原作では隣のおばさんと同じような扱いになっているのですかね。アニメでは一切登場していないわけですが…見た目も性格も色っぽいのですね。それはひろしやしんのすけはデレデレでしょうね。料理がすさまじくて気絶すると言って思い出すのは、藤子作品の「エスパー魔美」だったりするのですが…世代がバレバレですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4595] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年12月26日)

なぜひまわりが生まれてからしんのすけはほとんどぞうさんをやらなくなったのですか?

ご質問ありがとうございます。
ひまわりをあやすのにぞうさんをやったりしたこともあります。ただ、ぞうさんに限らずお下品ネタそのものが近年はあまり見られなくなりました。原作者が作風を変えたからとか、世間の風潮の影響とも言われており、それがちょうどひまわり誕生の頃からだったというものなのかもしれません。ひまわり誕生により、お兄ちゃんになった精神的成長によるものという考えも広く浸透しているようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4594] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2007年12月25日)

こんばんは!
質問が有ります!

約一年ぶりにこのサイトに来ましたが結構変わってますねー

では質問です〜
ネネちゃんはいつもぬいぐるみをどっかに入れてますが、
何のために入れているんですか?
まさかあのぬいぐるみを誰かの顔に当てて窒息死させようと、
企んでいるんですか?怖いですねぇ!

あと、川口さんはひろしのライバルですが、
何故本気を出してひろしを倒そうとしないのですか?
本気を出せば埼玉が一撃で消滅するほどの力を持っているのにゥまあひろしも本気になれば地球を破壊するくらいの力を、
持っていますがゥ
回答よろしくお願いします!!

ご質問ありがとうございます。
マジレスすると、1年もたっていません。前も同じようなことを言っていましたけど、文字数が無駄になるだけです。
で、ネネちゃんがぬいぐるみを持ち歩いているのはストレス発散のために殴るためのもので、それ以外の利用はしません。例外的に、振り回して武器のように使うこともありますが。
川口さんはひろしのライバルではなくて部下です。もちろんひろしを超えたいという気持ちもあるのではないかと思いますけれど、明らかにネタ臭い話にいちいち付き合っていられません。

私信:聞くなら勝手にどうぞ。答えるかどうかはわかりませんが。

このことについて、鉄下駄さんからいただきました。(2007年12月30日)

ネネちゃんの持っているぬいぐるみはストレス発散のために持っているので窒息させようとしているわけではありませんが、それだけでも十分怖いと思います。
それにしても川口さんってそんなに強いんですか!?某映画ではひろしに襲い掛かるというシーンもありましたがまさかそれほどの力があるとは初耳でした。

どうもありがとうございます。
ぬいぐるみを殴りつけるだけでも、怖いですよね。時々ぬいぐるみの反撃も来ますが…。
川口さんについては、話半分に考えておいてください。すべてが事実というわけではありませんので…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4593] 千鬼さんからいただいたご質問です。(2007年12月24日)

どうも、こんにちは。

質問なんですが、以前またずれ荘編のときに優ちゃんが
「ゴミ箱ポイポイのポイよ」のようなコレクターユイの真似(というか声優ネタですか・・・)をやっていたと思うのですがあれって第何話でしたっけ?教えてください。

ご質問ありがとうございます。
その話は「町内のお掃除だゾ」(2001年12月21日放送)で、スペシャル放送回でしたので第何話というものは定義されていません。当時、元ネタがまるっきりわかりませんでした…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4592] はこのこさんからいただいたご質問です。(2007年12月24日)

タクシーごっこをするゾの時に放送したのが1995年ですよねあの時ってちょっと画質がきれいですけど再放送とかしたんですか

ご質問ありがとうございます。
「タクシーごっこをするゾ」は1995年9月25日放送でした。しかし、この話は再放送されたというデータはありません(全国放送レベルでは、という条件での話です)。
このことについて、相馬和己さんからいただきました。(2007年12月29日)

「タクシーごっこするぞ」は95年9月25日スペシャルの放送ですが、
関西地区では96年の大晦日にスペシャル丸ごと再放送されていた記憶があります。
この作品では30日の夜中に帰省し翌日新聞欄見て慌てて家族からビデオテープ借りて
録画した覚えがあります。
果たして95年だったか、この辺相馬も記憶が曖昧なのですが、95年末当時は
相馬は一時クレしん見るのをやめておりましたし、96年では12月30日の夜まで
東京にいたはずですのでたぶん合っています。
実家のパソコンでもこのサイト見てる相馬でした。

どうもありがとうございます。
私も1994年9月26日のスペシャルがいつかの大晦日に再放送されたものは録画していたのですが…そんなこともあったのですか。1996年だと、まだ録画するという習慣がなかったので逃していました…。東京では、大阪朝日放送の放送予定はわかるはずがないので(今ならインターネットで簡単に調べられますが)、さぞかし大変だったことでしょうね。全国放送での再放送はないものの、関西では再放送されたとのことなのですね。

私信:私の場合、そもそも帰省というものが必要ないので…ちょっとうらやましいです。関西ではずっと再放送をしてくれるのがとてもありがたいですよね。テレビ朝日でも定期的にやってくれればと思うのですが…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4591] 水が滴る秋保大滝さんからいただいた情報提供です。(2007年12月23日)

私これでも都市伝説が大好きで色々調べてみましたが、どうやらひろしの早稲田大学卒業説もやはり有名な都市伝説だそうです。それとしんのすけは既に死亡しているなどの噂も「トトロ死神説」などと並ぶアニメ伝説が大本になっているらしく、ネット上でだれかが流してだんだん大きくなっていった噂のようでした。しかしこれらが本当であるかの絶対自身はありませんがおそらく調べた結果からして高確率ではと思います。自分が空想で書いたネット小説などが公の場に広まりアニメ都市伝説になったものも多いようで、しんちゃん死亡説もそんな感じで広まったのかもしれません。
ドラえもんにも本当の最終回とは別に「空想の最終回」という空想小説などから広まった幻の最終回も存在しておりこれらは都市伝説として扱われるようです。しかし結局ドラえもんもどれが本当の最終回かどうかいまだにハッキリしないのが現実です。
アニメ都市伝説はネット上にごろごろと転がっているので多くの人が信じ込んでしまうようです。不思議なものです。

情報ありがとうございます。
ひろしの早稲田卒業説は、やはり都市伝説なのですね。アニメに関する都市伝説はネットが広まるよりも昔からあるものではありますが、特にネットを通じて広まっていくことが多いようですね。考えてみれば変な話でも、なぜか信じ込んでしまうのは恐ろしいものです。とか偉そうなことを言っておきながら、時々ウソ情報を書いてしまうこともあるので、弊サイト発祥の都市伝説ができているかもしれません…。

 

[4590] 薔薇の華さんからいただいたご質問です。(2007年12月23日)

しんのすけって頭いいんですか?

ご質問ありがとうございます。
頭がいいかどうかというのは、単純には言えません。学校の成績と言われてもしんのすけは未就学児ですからそうもいきません。が、年齢を考えると知識が豊富ですし、どちらかといえば頭はいいといえそうです。

私信:ファン歴の長さは関係ないですよ。それより、若いのがうらやましいものです。

このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2007年12月27日)

しんのすけの頭脳は謎にに包まれています。しかし5歳児の中ではかなり知識を持っているということで頭は良い方でしょう。しかし風間君とは別の頭の良さであるようで計算などは人並みより出来ない事が原作のエンピツしんちゃんで判明しました。どうやらどうしても手を使いながらしか計算の出来ないしんのすけを担任の姫宮が居残りさせて教えたようですがしんのすけはやはり手を使いながらしか計算が出来ないようで姫姫宮先生自身もあきらめたような表情を浮かべてガッカリしていました。もしかしたら頭が良いというのは別の意味であり、風間君のように算数が得意・英語が得意という感じではなさそうです。原作5巻にもIQは不明と書かれておりました。

どうもありがとうございます。
確かに、一般的に言われる「頭がいい」とは違った感じではありますね。知能というより、人生経験に基づく頭のよさというのか…算数の時は、手の指で足りない場合には足の指を使い、それでも足りない場合は股(以下略)
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4589] はこのこさんからいただいたご質問です。(2007年12月23日)

2つ質問します その1来年2月8日に放送しますか その2来年の2月の話は何ですか

ご質問ありがとうございます。
現時点では、まだわかりません。これまでの2月2週目を調べると、1993年から2003年までと2006年、2007年は放送がありました。2004年と2005年は放送がありませんでした。2月2週目に放送がある確率は87%です。
放送があるかどうかもはっきりしないのに、内容までわかるわけがありませんよね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4588] はこのこさんからいただいたご質問です。(2007年12月23日)

ユーチューブとニコニコ動画にないクレヨンしんちゃんの動画をアップロードしたいんですけどビデオとDVD以外の方法で教えてくださいたとえばクレヨンしんちゃんクラブとかでダウンロードするとかぜひお願いします

ご質問ありがとうございます。
アップロードをしてはいけません。現在の著作権法では、私的利用のためのダウンロードは違法ではないという解釈も可能ですが(最近、違法とわかっているのにダウンロードするのも違法にしようという動きが出ているらしいです)、アップロードは有無を言わさず違法確定です。そして、アップロード者はしっかりと特定できます。各著作権者の許可を得られれば別ですが、少なくとも双葉社は許可を出さないことがわかっています。これからの人生を棒に振りたくなければ、アップロードしてはいけません。
…あれ? ダウンロード? どっちにせよ、答えられません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4587] 名無しさんからいただいたご質問です。(2007年12月23日)

しんちゃんのお尻を叩くときみさえはなぜ毎回ズボンとパンツを脱がして叩くのですか?

ご質問ありがとうございます。
その方が、より痛みが伝わるからではないでしょうか。直接衝撃が伝わるか、服を通して伝わるかによる違いがあると思います。
このことについて、匿名を希望しない人さんからいただきました。(2007年12月27日)

みさえはしんのすけの尻を見るのがすきだからです

どうもありがとうございます。
これは面白い考え方かもしれませんね。私には思いつかない発想ですよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4586] ゲーム大好き少年さんからいただいたご質問です。(2007年12月22日)

クレヨンしんちゃん『アラジンと魔法のランプ』のクリアの仕方を教えてください!

ご質問ありがとうございます。
ええと、これは「ぬってクレヨ〜ン」の話でしょうか。壊れているランプを同じ色で塗ると、先に進むための足場ができるようです。ボスはカンガルーのパンチで邪魔者を消してから攻撃をすればいいそうです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4585] えだ豆さんからいただいたご質問です。(2007年12月22日)

はじめまして!
ちょっと細かい話なんですが
1995年3月6日放送の「回らん板をまわすゾ」では、
現在はミッチーヨシリン宅のアパートが
となりのおばさん、北本さんの家になっていますよね
設定上、いつ頃あのアパートになったのですか?
やはりミッチーヨシリンが初めて越してきた時でしょうか?
それともそれ以前からあのアパートになっていたんでしょうか?

初めまして、ご質問ありがとうございます。
少なくとも、ミッチーヨシリンが引っ越してきた1997年10月の段階では、アパートになっていますね。その間の話で、例えば「二人のじいちゃん達が来たゾ」(1996年11月22日放送)では、野原家の右隣がアパートになっているのが確認できました。というわけで、おそらくは1996年あたりを境に切り替わっているような感じです。時間が足りないので細かく調べられなかったのですが。

私信:そう言っていただいた時に限って更新が途切れる罠…。ちなみに、サブタイトル検索に関してはデータに誤字がいくつもあることが指摘されています。いずれ修正しますので…。なお、線名くらいは出してもいいのではないかと思いますよ。その線の評価を落とすようなことはよろしくなさそうですが。

このことについて、ミーサさんからいただきました。(2007年12月26日)

「整理しちゃうゾ」では(正面から見た)野原家の右隣がアパートになって
いました(たぶんアパートだと思います。階段ついてました)
ちなみにうしろは家でした

また、名無しさんからもいただきました。(2007年12月29日)

ママの朝は忙しいゾという話では野原家の右側にアパートがありました。
初期の話のため確認できる機会は現在あまりないと思います。

どうもありがとうございます。
>ミーサさん
「整理しちゃうゾ」は1992年5月18日放送…最初期ですね。当時も右側がアパートだったとするならば…確かに、私の記憶でも野原家の右隣が隣のおばさんの家だったということはあまりないような気がしていました。もしかすると「回らん板」の時など、ごくわずかの話のみの配置だったのかもしれません。
>名無しさん
こちらも初期ですよね…と言うか第1話ですねこれ。傑作選ビデオの第1期1巻に入ってはいますが、確かに最近は入手が困難になってきたようですね。

名無しさんへの私信:テレ朝チャンネルで第1話からやってくれるといいのですが…このところ一挙放送もやってくれないので難しいでしょうね…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4584] チョコさんからいただいた情報提供です。(2007年12月22日)

私はクレしんのmixiのコミュニティに入っています。最近の人気投票の結果
だと以下の通りです。
レギュラーキャラクター編 変態幼児 しんちゃん715(35%)
ケツデカおばば みさえ98(4%) 脚臭い星人 ひろし394(19%)
イケメン大好き ひまわり181(8%) わたあめ シロ288(14%)
うさぎ大好き ネネちゃん40(1%) 鼻水 ボーちゃん120(5%)
ハンサム 風間君108(5%) 泣き虫 マサオクン51(2%)
異常者 ネネちゃんの ママ42(2%) 合計2037
個人的にこういう結果に納得です。
先生編 平面顔の よしなが先生79(17%) 魔女顔 まつざか先生139(30%)
めがね あげお 先生82(17%) ヤクザ 組長先生156(34%)合計456
わきやく編 ななこおねいさん142(9%) あいちゃん176(11%)
ミッチー&ヨシりん130(8%) お向かいの門呂さん54(3%)
とくろうさんorいしざかさん45(2%) 本屋の二人組みの店員(15%)
おとなりのおばちゃん143(9%) よしいうすと105(6%)
埼玉紅さそり隊437(28%) 神田鳥忍56(3%) 合計1527
ミッチーとヨシりんが意外と人気が高いように思います。ちなみにクレしんの
mixiのコミュニティは20代前半が多いみたいです。ここのサイトの年齢層
とクレしんの話での好み、望んでいる事がことが違うと思います。放送開始
からクレしんを見ている人が多いみたいです。
 人気度についてですが管理人さんが調べてくださった2003年の野原一家の
順位が興味深いと思いました。全体だと1番人気はしんのすけ2番人気はひろし
なのに対し、女性だけだと1番人気はひまわりで2番人気はみさえで全体の人気
と全く逆な所です。同性の方が感情移入しやすいのでしょうか?個人的に女の
私からみると作者の臼井さんは女性の気持ち、特徴についてよく分かって
いるなあと思います。女性部門でしんのすけが最下位なのは初期だとわりと
しんのすけが振り回している人数は女性の方が多い気がするのでその影響なの
かなあと思いました。女性のファンって少ないのでしょうか・・・私は一番
はしんのすけです。

情報ありがとうございます。
弊サイトで以前実施した人気投票は、半分以上が20歳未満という年齢分布になっていました。年齢も性別も自己申告によるものですからどこまで正確なのかはわかりませんけれども…。しんのすけとひろしが上位に来ていることがいつもの流れだけに、女性票の分布には驚かされたものです。同性のほうがというのはあるかもしれませんね。ただし、母数が少なすぎるので、あまり当てにはできないところには注意しなければいけません。そういえば、もう前回調査から5年近くも過ぎてしまっているのですね。今もう一度調査すれば、また違った結果になるのかもしれませんね。もしかしたら「ケツ爆」効果でシロが急上昇していたりといったこともあるかもしれませんが。
mixiの調査結果でも、しんのすけ・ひろし・シロ・ひまわり・みさえの順になっているのですね。性別の人気もぜひ見てみたいものですけれども。防衛隊では、ボーちゃんが一番人気なのですね。ネネちゃんの不人気ぶりは私が調べていた頃からそうですが、特に今年はその傾向が強まったかもしれません。
先生でみると、まつざか先生の支持が広がっていますね。私が調べていた頃は最下位の常連だったのですが、最近の悲恋が同情を誘ったのでしょうか。ミッチーヨシリンは、嫌いなキャラとしてアンケートを取れば上位に来ますが人気投票でこれだけの得票率というのは結構驚きです。

 

[4583] タッシー6の原作者さんからいただいたご質問です。(2007年12月22日)

トレジャーハンターみさえ(変な3人組やおばあさん、巨人が出てくる話)で、
NGシーンみたいな所でかかってた音楽はわかりますか?
(軍歌みたいな音楽。どうゆう曲かは、You Tubeの動画、「がんばれムスカ」
のオープニングの音楽です。)
あとYou Tubeでおもしろい動画があります。
「クレヨンむすか」「新世紀エヴァンゲリオン+クレヨンしんちゃん」
「クレヨンしんちゃん しんのすけのおもちゃで人類滅亡」「クレ☆しん」
「天誅参しんのすけ編」などがあります!

ご質問ありがとうございます。
あのNG集で流れていた曲ですが、そもそもあのトレジャーハンター自体がジャッキー・チェンが主役の香港映画パロディーでした。ということで、ジャッキー・チェンが実際に主演した映画「プロジェクトA」で主題歌として使われた「東方的威風」のようです。
面白い動画は、MAD MOVIEなどと呼ばれているものですね。北斗の拳と合成したものは見たことがありますが、他にもいろいろなものがあるのですね。それ以前に、ムスカの動画でかなり笑ってしまいました…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4582] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2007年12月21日)

ひまわりの質問です。
ひまわりの名前って、視聴者からの公募で決定したんですよね?
第一位がひまわりなのはわかりますが、第二位、第三位など
他にはどのような候補があったのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
あいにく、第二位や第三位といった情報は発表されませんでした。しんのすけが気に入ったのは「もけみ」でしたが。他に「あかね」「すみれ」「ひろみ」「ももこ」など107135通、2807通りの名前があったと紹介されていました。変わったところでは「りこぷう」「えりざべえと」「どんじゃらす」「ゆうすずみ」といったものもあったとしんのすけが言っていました。なお「ひまわり」は原作者が選んだものですが、第一位だったとは言われていません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4581] クレしん裏協会下っ端ことゴンベイさんからいただいたご質問です。(2007年12月21日)

おはようございます
質問があります
しんのすけは坊主頭ですがカツオ君の真似をしたんですか?
因みにカツオ君とはサザエさんの主役的存在の美少年です

ご質問ありがとうございます。
しんのすけは坊主頭と言われますが、見た目には頭は黒いです。一方、カツオは灰色になっています。別にまねしたようなことはないでしょう。むしろマサオ君のほうが似たような色ですね。

私信:いや、別にそんな人は来ていないと思いますが…。名前を書かずに匿名希望とする人がいるので、知らない間に来ているかもしれませんけれど。

このことについて、ネネちゃんのうさぎさんからいただきました。(2007年12月24日)

因みにマサオくんはその事をネタにされてました。
原作のみかもしれませんが、幼稚園のプールの時間に水球(幼稚園で!?)を
する話があり、例のごとくばら組が水球が得意で「クジラ」というコードネーム
がつけられている男子を送り込んできます。
しんんすけがそのコードネームに変な対抗意識を燃やし、「サザエさん」に出て
くる磯野家の名前をチームに付けていました。(カツラまで用意して)
で、マサオくんが「カツオ」に決められ、「ぼくのカツラは?」と聞くのですが、
「いらないでしょ」とボーちゃんに言われてしまいました。

どうもありがとうございます。
マサオ君=カツオはすでにネタになっていたのですね。まあ、頭の色を考えればすぐに思いつきそうなものではありますが…それにしても幼稚園で水球とは、ずいぶんとすごい幼稚園なのですね。相変わらずバラ組に登場するプロフェッショナル級園児もすごいですが、水球にカツラ着用で挑むしんのすけたちもまたすごいものですね。

私信:何度もご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。今回は文字化けすることなく、無事に届いていました。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る