トップ質問箱クレしん質問箱の中身233


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4641番目から4660番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4660] トモクンズさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 7日)

上尾先生は、黒磯が好きなのですか??

又、黒磯も上尾先生が好きなのですか??

ご質問ありがとうございます。
この二人は両想いといってもいいくらいの関係ですよ。ただし、お互いシャイですので両片想いといった感じのままで数年経過していますが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4659] タッシー6の原作者さんからいただいた情報提供です。(2008年 1月 7日)

ついに、3学期になりました!12月26日から始まって1月6日のたったの12日間に冬休みでした!(ぼくの住む栃木県の場合)
最近、チョコビBIGボックスを宇都宮のデパートで買いましたが、ロイヤルチョコビが見つかりません。どこに売ってるのか・・・
(BIGボックスについてるおもちゃ、ちっちゃくたってイタイワニ山さんは最近
はまってます!)
あと、おもしろい動画を見つけました!
「クレヨンしんちゃん DOしてースローバージョン」
「クレヨンしんちゃんは大切なものを盗んでいきました。」
「しんのすけは大変なカードをスゲーナスゴイデスしてきました」
「クレヨンしんちゃん みさえの暴走運転をゲーム風」
「クレヨンしんちゃん ずっと運動会のターン」
「ドナルド「ランランルー」+クレヨンしんちゃん「ダメダメの歌」
「ぶりぶりざえもんは大変な宝物を手に入れてきました。」
「MAD クレヨンしんちゃん戦国大合戦 あなたがいない未来」
です。
長すぎたかな?

情報ありがとうございます。
たった12日間とおっしゃいますが、就職すると12日も連続で休めることはまずありません。長くても1週間程度までですよ。長い休みは学生までの特権です。
ロイヤルチョコビは最近発売されたようですが、私もまだ実物を見たことはありません。普通のチョコビもしばらくの間見かけることができなかったですが、最近になってようやくあちこちで見ることはできるようになりました。ロイヤルチョコビもそのうちに出回るようになると思います。
面白動画いろいろとご紹介ありがとうございます。こういうものを見始めるとまた時間がなくなってしまいそうで…。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 1月 8日)

明けましておめでとうございます!久しぶりに顔を出させていただきます! ロイヤルチョコビは原作47巻とは打って変わって結構出回っているみたいですがやはり一部地域では差が出てしまうようですね。私の地域の場合は近所のロー○ンなどのコンビ二や私の妻の行きつけの八百屋さんにも置いてあったそうです。ちなみに外見は茶色でワニ山さんが冠をかぶって地位が一回り高くなっているようです。もちろん味もロイヤルになって美味しいですがその分値段もロイヤルになっていますので子供のおやつにしてはかなり贅沢な値段になっています。初めて見た時買って以来買っていません。ビスケット?でなかなか美味しいですよ!

また、健康オタクさんからもいただきました。(2008年 1月 8日)

ロイヤルチョコビうちの地方でも見かけないけどホントにうってんのかな?
私時々都市伝説なんじゃないかと不安になるんですよね。周りにも買ったという人や見たって人が全く居ないもんで…。大都市東京なら手に入るかも…。

あけましておめでとうございます、どうもありがとうございます。
>ひろしファンさん
私の近所のロー○ンでは、47巻は置いてあるもののロイヤルチョコビは見かけませんが…。しかし、八百屋にも置いてあるのですか。どう考えても野菜の仲間とは思えないのですけれども。八百屋の店主がクレしんファンなのでしょうかね。
>健康オタクさん
東京では売っているようですよ。実際に買ってきたという証拠写真を、とある個人サイトで見たことがありますから。

 

[4658] 一向一揆(どんだけ〜)さんからいただいたご質問です。(2008年 1月 7日)

シロは餌を5日間ももらわなかった事がありますが、飢え死にしないんですかね? 私も犬を買っていますが妻が一日餌をお預け状態にしたら次の日にはよだれを垂らしていましたがシロはよく耐え抜きますよね!やはりアニメだからなのでしょうかね?

ご質問ありがとうございます。
シロはエサをもらえないことが多いせいか、自分の身は自分で守る能力を身につけています。エサをもらえないで空腹になった場合、自分で商店街に繰り出して芸を披露することによって周りの人からエサをもらうといった行為が確認されています。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 1月 8日)

シロってよく考えたら不憫なワンちゃんですよね…。犬の断食限界は1週間と言われていますがどうやら回答者さんが言うように商店街で芸をやって何かをもらったり、
原作のパターンとしては北本さんが現れて「シロちゃん今日も餌もらい損ねたね…」と言って餌をくれたりということもありました。どうやら何らかの方法で餌を入手しているらしいのですが時にはやせ細り、おなかをグゥーとならしてぐったりしている絵もありますので、そう必ずというわけでもなさそうです。どちらにせよしんのすけはシロの管理をもう少し丁寧にやらなきゃならないようですね。

また、クレしん大好きさんからもいただきました。(2008年 1月 8日)

シロは非常食をちゃんと用意しているのです。 シロののどかな一日だゾでは、エサをもらえ無かった時、地面に埋めていた骨を自分で取り出して、食べてましたから。
それに北本さん(隣のおばさん)からもらったりしていますし。

さらに、シロロさんからもいただきました。(2008年 1月21日)

大丈夫ですよだって、商店街で餌商売してるから死にはしません、平気でいっちゃったけどちょっと心配です

どうもありがとうございます。
>ひろしファンさん
1週間も、という感じですけれど…。食べなくても1週間はなんとかもつとしても、水分摂取をまったく行わない場合は2日もたないというような話も聞いたことがあります。いずれにせよ、5日はかなり危険な水準になってしまいますね。そういえば、隣のおばさんからもらうという手もありますね。
>クレしん大好きさん
ああ、そういえば時々、骨を埋めたりしている場面もあったようです。ただ、骨が食糧になるのかどうかよくわかりませんけれども。
>シロロさん
商店街でのパフォーマンスが必ずうまくいくとも限らないでしょうし、保健所に通報されたりする危険性を考えるとうまくいかない日もあるでしょうね。そう思うと心配なところも確かに…。

クレしん大好きさんへの私信:あけましておめでとうございます。今年は人生の節目なのですね。これからも頑張ってください。赤松は、去年を見る限り打撃には期待できないと思っていましたが、足の魅力がありますしまだまだ成長の余地もあるでしょうからね…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4657] たかちゃんさんからいただいた情報提供です。(2008年 1月 7日)

私は、韓国の俳優イ・ジュンギさんのファンです。
「王の男」という映画で「女より美しい」と言われました。
このジュンギさんのお得意は、「しんちゃんのものまね」なんです。
ファンの間では、超常識なんですよ。
なので、ジュンギさんのファンで「しんちゃん」を知らない人はいません。
いつの日か、「しんちゃん」の中に登場させて頂きたいと思いメールしました。
きっと、「しんちゃんファン」が増えること、間違いないです!!!!!
ぜひ、臼井さんのお耳に届きますように。。。
きっと、臼井さんもお喜びになられるのではないかと思いまして^^v
よろしく、お願い致します。。。。。

情報ありがとうございます。
韓国でもクレしんは大人気ですから、しんのすけの物まねをする人もいるのでしょうね。俳優さんが物まね得意だというのはとてもいいことですよね。俳優さんのファンの人もみんな知ることになるのでいい作用になるわけで。ただし、このサイトは臼井先生とは関係がまったくないのでご覧になられている可能性は極めて低いです。

 

[4656] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 7日)

なんだかんだ言っても、みさえって優しいですよね。悩んでたひろしを、きづかったり、怖い映画を、見て風邪ひいた、ひろしを看病したり、下痢で、もらした風間くんに、着替えをちゃんと用意しましたしね。

おたよりありがとうございます。
そうですよ、みさえはとても優しい女性です。確かに怒らせるととても怖いところがありますけれども…怖いだけの女性ではありません。もともと、みさえは子どもが生まれたら絶対に怒ったりおしおきしたりしないと決心していたくらいです。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 1月 8日)

私もみさえはやさしいお母さんだなと思いますよ。お恥ずかしいながら妻と結婚した理由も妻とみさえの性格がそっくりで楽しく明るい家庭を作れると思ったからでしたがその願いが良かったのか悪かったのか…私はひろしと同様女房の尻に敷かれているので逆らえないんです…。頭脳も別の意味で良いので私がどんなに対抗しても負かされてしまいます。私の妻もみさえのようにある時は優しく、あるときはたくましくといった感じで本当に頼りになります。おそらく立場的にひろしも同じ事を思っているでしょう(笑)すいません妻の話ばっかり…。そんなわけでみさえが苦手な人にも好きになってもらえたらな〜と思います。初期(虐待時代)の頃は別ですが…。

どうもありがとうございます。
みさえと性格がそっくりな女性と結婚できた…それはクレしんファンからすれば最大の勝ち組のような気がします。それがたとえ、尻に敷かれるのは嫌だと思っていたとしても。まあ、実際に敷かれてみないとそういうことはわからないでしょうけれどね。

 

[4655] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 7日)

ひろしって、みさえより、かなり戦闘力が弱いですね。敵と戦うと、しても足の臭さだけだし・・・・・・。

おたよりありがとうございます。
基礎体力はたぶん勝っているのではないかと思うのですが、いざという時には女性の強さが上回るのでしょうかね。足の臭さは相当に強力な武器ですから、それだけでもかなりの戦闘力になるはずです。

 

[4654] 紅さそりのしんのすけの師匠のファンさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 7日)

はじめまして。
今でこそ多くなった準レギュラーキャラですが、
アニメ初登場の現在もよく不定期に出る準レギュラーキャラは
誰だったんですかね?
オケイ、デパートの2人の女性店員、かすかべ書店店員、紅さそり、
ななこおねえさん、じいちゃん・ばあちゃん、むさえとかいますけど。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
昔から出ていたとなるとカスカベ書店の2人やアクションデパートの迷子センター係員もいますが、このあたりは長らく登場がなくなっています。カスカベ書店は2007年暮れに復活しましたけれども。その点、紅さそり隊は今もそれなりの頻度で登場する古くからの準レギュラーキャラとして貴重です。おケイさんもそんな感じですが、こちらは近年出番がかなり少ないです。じいちゃんばあちゃんに関しては、秋田のほうはまだしも熊本は、初登場が1996年と遅かったので初期からの準レギュラーとは言いがたいところです。また、ななこおねいさんも初登場は1996年でした。他に初期から現在もそれなりに登場する準レギュラーキャラとしては、バラ組のチータがいます。

私信:はい、がんばります。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4653] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 7日)

戦闘バトルを、考えてみました。
(ネネちゃん対あいちゃん)
(みさえ対ネネままかその他恐ろしいくらい強い人)
(みさえ対怪獣か、妖怪)
これらが、戦闘バトルしたらかなり凄い事に、なります。

おたよりありがとうございます。
ネネちゃんとあいちゃんはライバル意識が強いですが、意外と仲が良かったりもするのです。みさえとネネママの場合、普段ぬいぐるみにしか攻撃しないネネママと生きた人間に攻撃するみさえの違いがあるかもしれません。怪獣や妖怪はいろいろなものがいますから必ずしも強いとは限らないでしょうが、強いものはとことん強いでしょうから、みさえでも歯が立たないことも出てくると思われます。

 

[4652] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 7日)

ひろしが、みさえと離婚して、恋愛体質のプレイボーイに、なったら、しんのすけは、どうなるんでしょう。

ひろしと、みさえが離婚したら、しんのすけと、ひまわりはどうしますか。この2人
は、どんな気持ちでしょう。

ひろしが、離婚して500人以上彼女を、つくるプレイボーイに、なったら、よし治や、ひさえや、ツルや、銀之助や、野原家に、関係がある親戚は、激怒しますか。

※ちなみに、これらのご質問と同じ雰囲気の[4646]に対してのご意見も届いております。(2008年 1月 7日)

管理人でもないのに生意気なこと言いますが、「もし○○だったら…」系の質問はあまりよくないと思いますよ。管理人さんも忙しいとおっしゃているのにこんなにもたくさん予想的質問をすると管理人さんも大変ですし、ブリーチとかごくせんとかクレしんに全く無関係のアニメ・ドラマ・漫画と話題が混じっているときもありますし、答える側としても見る側としても結構不愉快だと思います。

ご質問ありがとうございます。
似たようなものなので、全部まとめました。ついでに言っておきますと、以降この系統のものはいただいても回答が全部同じになるので、改めて掲載しないこととしました。
回答は、実現性の低い思いつき…じゃなくて仮定の話ですから、どのように考えても正解とか間違いとかいうことはないです。もちろん、クレしんキャラの性格を考えればある程度の推測が可能なものもあるでしょうけれども。
※私も、いいかげんに嫌気がさしているところでした。もちろん、投稿者自身に問題があるわけではないですから、仮定系以外で掲載基準を満たすものならば掲載していきます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4651] はこのこさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 6日)

クレヨンしんちゃんって最初は本とか雑誌からアニメで放送したんですかそれともアニメが最初にやったんですか

ご質問ありがとうございます。
アニメは1992年に始まりました。それより前の1990年から、原作漫画の連載が始まっています。なので、最初は漫画雑誌に掲載されたものです。なお、単行本の1巻発売はアニメ開始後のことでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4650] はこのこさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 6日)

最近ネネちゃんはウサギを全然持っていませんよねどうしてもっていないんですか

ご質問ありがとうございます。
ネネちゃんは服の下に、わからないようにウサギのぬいぐるみを隠し持っているのです。最近は実際にぬいぐるみを出す場面が見られませんが、偶然だと思いますよ。もしかすると、近年はウサギがしゃべるようになったせいで自粛気味なのかもしれませんが
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4649] にゅんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 6日)

あけましておめでとうごっざいます。
質問ですが
金歯のワニ山さんですが、外のパッケージに塗ったら
普通に金歯のワニ山さんどれか分かると思うんですけど...

あけましておめでとうございます、ご質問ありがとうございます。
確かに、外から見て当たりがわかってしまうと面白みはなくなってしまいますね。ただ、かつてこのようなものではレア物が欲しいので大量に買うもののお菓子が捨てられるといった事件があり、問題になりました。そのせいなのか、近年は初めから中身がわかるようになっているものが多くなっています。
このことについて、Kentaさんからいただきました。(2008年 6月29日)

「東ハトが製造・バンダイが販売しているチョコビ」であれば、
パッケージに金歯のワニ山さんが描かれている物は恐らく存在しないと思いますが、
緑チョコビのオマケシールに「金歯のワニ山さん」があります。
金歯でない「ワニ山さん(No.20)」の絵柄と同じ絵で、歯の1本が金色になっているだけです。
しかも、金歯バージョンでも番号はNo.20のままなのです。謎。

ちなみに、チョコビのシールは何度かリニューアルされているらしく、
今でも金歯のワニ山さんが入っているのかどうかは不明です。

どうもありがとうございます。
普通のお菓子としてのチョコビには存在しないのですかね。何かのグッズで金歯ワニ山さんがいるという話を聞いたことがあるような気がするのですが…。オマケシールの話だったのでしょうかね。普通のワニ山さんと同じ番号なのに、よく見ると金歯があるというのはまさしくレアものといった気がします。普通は別番号にするのでしょうが…。

私信:ありましたね。もう20年ほど昔の話になりますが…。当時は週に1回だけ買える日が決まっていて、しかも1人3個までといった制限がある店もありました。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4648] トモクンズさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 6日)

しんのすけは ななこお姉さん 以外にも女の人に声をかけていますが、
本命はななこお姉さんですか?

ご質問ありがとうございます。
もちろん、本命はななこおねいさんです。それ以外の女性には声はよくかけますが、以後まで話し合ったりするようなことはないです。ただし、映画「カスカベボーイズ」ではかなり悩むくらいの恋をしてしまう場面もありましたが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4647] トモクンズさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

野原家で一番苦労してるのは、やっぱりシロですかね???

ご質問ありがとうございます。
ひろしも、何かと苦労していることが多いですけれどね。それでもエサをもらえない散歩に連れて行ってもらえない、時には存在も忘れられているようなこともあるくらいなのですから苦労は絶えないでしょうね。しんのすけやひまわりのいたずらにも困っているようですし。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4646] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

かなり人間離れした格闘家が、みさえを、鍛えあげたら、みさえの戦闘力は、アップすると思いますか。

ご質問ありがとうございます。
みさえは鍛え上げれば、かなり強くなれそうです。今のままでもかなりの戦闘力を誇りますけれど(原作1巻によると13万)。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4645] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月 5日)

ジャガー横田と、木下博勝の関係って、なんだか、みさえと、ひろしの関係に似ていますね。

おたよりありがとうございます。
ちょっと怖い妻と、頭の上がらない夫というところは確かに似ているようですが、しかしあの夫婦がプライベートでも同じような状況かどうかはわかりませんし、似ていても違うところもたくさんあるはずですよ。

 

[4644] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

ブリーチっていうマンガを、ごぞんじですか。もし、みさえが井上織姫と同じく拉致されたら、戦いますか。

ご質問ありがとうございます。
そのマンガはあいにく、名前しか聞いたことはありません。仮にみさえが何者かに捕えられたなら、野原一家が結束して救いに行くでしょう。野原一家の家族愛は半端なものではないですから。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4643] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

ひろしが、みさえと離婚して、彼女を、500名くらいつくったら、しんのすけと、ひまわりは、どんなふうに育つでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
そもそも、ほぼあり得ない前提条件が書かれているので考える気にもなれませんが…ひまわりは面白くはないでしょうが、しんのすけは喜ぶかもしれません。500人もいたらみさえよりもしんのすけが好む女性もいるでしょうから。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4642] 小6のおひつじ座☆***☆さんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!
また質問で申し訳ないのですが声優の佐藤ゆうこさんが演じている役
(お姉さん、店員、TVのネコ、代々木コージロー、時川ショウ )は、ど
の話に出てきているんですか?代々木コージローは剣道シリーズにでて
きてますけど・・。
あと、ドラえもんとのスペシャルはどのような内容だったのでしょうか?

あけましておめでとうございます、ご質問ありがとうございます。
お姉さんや店員といったものは、おそらく一つだけの話ではなくいくつか出てきているものと考えられます。汎用的なものということで…。TVのネコというのは、ひまわりが見ていたテレビ番組のキャラクターと思われます。すぐにどの話なのか見つけられなかったのですが…。時川ショウは「幼稚園にニューフェイスだゾ」(2007年5月25日放送)で登場した転入生の園児でした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4641] みみさんからいただいたご質問です。(2008年 1月 5日)

みさえがシナリオを書くという内容の話がありましたよね?          タイトルを教えてください

ご質問ありがとうございます。
シナリオ教室に行ってみたら講師が大原四十郎だったというやつですよね。「母ちゃんがシナリオ教室に行くゾ」「母ちゃんが書いたシナリオだゾ」(2003年11月15日放送)です。なお、これらの話は傑作選未収録です。前後の話は第7期3巻に収録されているのですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る