トップ質問箱クレしん質問箱の中身236


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4701番目から4720番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4720] 薔薇の華さんからいただいたご質問です。(2008年 1月20日)

マサオ君って坊主頭ですか?

ご質問ありがとうございます。
あの灰色といい、粒粒の感じといい、坊主頭を表現しているとしか言いようがありません。
このことについて、匿名を希望しない人さんからいただきました。(2008年 1月21日)

坊主頭ではなくおにぎり頭です!!!!!!!!

どうもありがとうございます。
確かにおにぎりだと呼ばれることが多いですね。ただ、本当に頭がおにぎりになっている人はさすがにいないはずで、見た目や形が似ているからそう呼ばれているのです。

私信:きっと、たくさん勉強されたのでしょう。それならばある程度仕方ないかもしれません。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4719] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 1月20日)

しんのすけのくつのサイズは?

ご質問ありがとうございます。
「ボウリングをするゾ」(1994年6月6日放送)でボウリングシューズを借りる場面があります。そこによると、12cmだとのことでした。小さすぎる気がしなくもないのですが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4718] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2008年 1月20日)

おはようございます!
質問が有ります!

いつかの話でしんのすけがマサオ君の頭に齧り付いて、
怪我をさせる話が合ったと思うんですが、
その話の結末を教えてください!

ひまわりは光り物が好きだそうですが、
川口さんと似てますね!
もしてかし親子だったりしますか?


回答よろしくおねがいします!(´・ω・`)

ご質問ありがとうございます。
しんのすけがマサオ君の頭にかぶりつくことはそれほど珍しいことではないようです。覚えているものではケガまでは至らなかったはずですけれど、頭がよだれだらけになってしまったので、マサオ君はかなり嫌な思いをしたはずです。
ひまわりが光り物好きなのは間違いありませんが、そこにどうして川口さんが出てくるのかさっぱりわかりません。もしも親子だったら大変なことになってしまいます。

私信:不要というか、完全にジャンル違いのものは投稿しないでください。投稿されても無視するかもしれませんが。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4717] ふぇくしょん大魔神さんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

クレヨンしんちゃんってやはり長寿番組の部類に入るんですかね?私はクレしんがどのくらいやっているのか解かりませんがおそらく10年以上は放映しています。まあ一時期はPTAの影響で放送大ピンチになっとこともありましたが…。
風間君ってどのくらいの頭脳を持っているのですか?かなーり頭がいいようなイメージで言動・行動共に秀才的な感じですが…。やはり方程式や証明問題も解けてしまうんですかね?(私はおそらく1年生程度だと感じていますが)まあ英語もかなり出来ると聞いていますが…。イメージはドラえもんの出来杉×スネ夫といったかんじですね!

ご質問ありがとうございます。
クレしんのアニメは、放送開始から16年になります。これはアニメ番組としてというより、テレビ番組としてもかなり長寿なほうだと思います。クレしん以外で長寿と呼ばれている現役のアニメは「サザエさん」(40年)「ドラえもん」(28年)「ちびまる子ちゃん」(18年、ただし2年あまりの中断時期あり)「名探偵コナン」(12年)「ポケットモンスター」(11年、ただし4か月ほど休止時期あり、タイトル変更あり)といったくらいで、10年以上になれば文句なく長寿番組だと言っていいと思いますよ。
風間君は、「風間君の秘密ノートだゾ」(1996年3月18日放送)によると小学3年生の算数問題がすべて解けるレベルにあることがわかります。算数以外の教科はわかりませんが、5歳で3年生の問題が全て解ける頭脳があるならばIQは180くらいになります。ただ、3年生なので方程式や証明問題まではまだ無理です。英語も塾に通っているということですので、普通の5歳児よりはかなりの力があるでしょう。
このことについて、タッシー6の原作者さんからいただきました。(2008年 1月20日)

クレしん学習まんが本の風間くんは、小学6年で習う歴史の勉強のことを言ってました。
(日本の歴史おもしろブック1では、聖徳太子の遣隋使・冠位十二階・憲法17条
のを言ってました。)
おもしろブック2では、元寇のことや織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3武将の
ことを知ってたらしい。
漢字おもしろクイズブックでは、マサオ・ボー・ネネ・しんのすけを漢字で表現
するシーンがあります。
(マサオ=顔面三角状少年 ボー=常時鼻水垂男子 ネネ=擬態可愛子娘
しんのすけ=尻部超解放的不可解遊戯嗜好幼児。 他にもあります。)
世界の国おもしろブックでは、アルフレッド・ノーベルの発明した物
(ダイナマイト)のことも知ってました。
学習本の風間くんはかなり頭がいいです!
(風間くんを漢字で表現=天才頭脳自慢幼児

また、ひろしファンさんからもいただきました。(2008年 1月21日)

クレしんはもう10年以上放映しているのでおそらく長寿番組の部類です。
風間君の知識は一般には小学三年生と言われていますが、タッシー6の原作者さんがおっしゃるとおり6年生の歴史本や小説なども読むようです。そればかりか分数の計算をやっているのも原作かなんかで見たことがあります。分数は現在の日本数学・算数の基準として小学五年生で習うことになっているので、どうやら3年生以上の知識もところどころで持ってそうです。個人的な話ですが有名な学習塾のく○んにうちの息子は通っていますが小学2年生で高校数学をやっている驚異的な頭脳を持つ子供がいます。どうやら人間はがんばればどこまでも伸びるようです…。

さらに、匿名希望さんからもいただきました。(2010年 3月10日)

いつだか生物の遺伝の法則についても熱く語ってましたね…。
遺伝の法則と言えば去年まで高校の生物Tで習う単元でしたが、最近の移行措置に従い現在は中学3年の理科で登場します。
遺伝の法則自体は高校生にとってはあまり複雑ではありませんが、やはり幼稚園児がこの話を持ち込むとなると相当な頭脳が必要だと思います。
算数は分数の計算が一通り出来ていれば十分小学5年生に必要な計算技能は身についているものと思えます。分数の計算ができれば6年生の計算問題もあまり苦労せずに解くことができますので。
ただ、分数の加減は現在小学4年生で習うものとなっています。

どうもありがとうございます。
>タッシー6の原作者さん
小6の歴史に関しての知識も持っているのですか…。すると歴史学限定IQは240前後となるわけですが、ものすごいものですね。みんなを漢字で表現するとこんな感じなのですか。しんのすけはずいぶんと長くなってしまようですが、これだけでもまだ全ては表現しきれていないような気がしますね。ネネちゃんはやはり、擬態にすぎないのですね。これが初期の頃ならばこんな表現はされなかったのでしょうが。
>ひろしファンさん
どのジャンルにせよ、10年以上続く番組はそう多くはないですよね。
算数部門でも5年生レベルに達しているところもあるのですね。分数ができるから5年生レベルと単純に言い切ってしまうのもなんですが…。2年生で高校数学といえばIQの世界記録は210らしく、それは7歳で微分積分の問題を解いたのが根拠になっているのだとか(「空想科学読本」の脚注による)。その子どもさんも近いものがありますね。
>匿名希望さん
遺伝の話は「オラは誰にも似てないゾ」(1999年5月14日放送)の中で出てきていましたね。もっと最近の話だと思っていたのに、もう10年前の話でした。本当に長寿番組ですよね。
学習指導要領が時代によって異なりますが、近年はゆとり教育で習う時期が先送りにされる傾向にあるものが多かったようですが、ゆとり見直しによって遺伝が高校1年から中学3年に、分数の加減が小学5年から小学4年に変更されたのですか。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4716] ルイージさんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

しんちゃんのアニメって朝からスペシャルをやったのって12月30日のスペシャルだけですか?

ご質問ありがとうございます。
私が知る限り、全国放送レベルで朝に放送されたのは、2007年12月30日が唯一のものです。多くのスペシャル放送は夜7時からの1時間もしくは2時間で、まれに夜6時30分からといったことがあるくらいでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4715] 名無しさんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

しんちゃんはみさえにお尻たたきされてる時は痛いのでしょうか?何発も耐えているんで実際は痛くないのでは…?

ご質問ありがとうございます。
たぶん、かなり痛いと思います。げんこつやグリグリ攻撃の痛みで泣いたことはほとんどありませんが、お尻たたきされている最中やされた後に泣いている場面は何度も出てきますから。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4714] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

今から言う3つの質問に答えてくださいまず、1つ目です前回のがみさえ達だったら絶対骨折れてるんですか?そして2つ目ですひまわりは前回のロボット敷いてガス臭わせてはずかしくないんですか?3つ目ですあたしんちとクレヨンしんちゃんはいつから一緒になったんですか?しかもそれぞれそのワールドに出演するんでしょうか?

追加がありました。(2008年 1月19日)

真昼間、質問したばっかですがごめんなさい。ごめんなさい、では質問ですあたしンちとクレしんの初コラボレーションであたしンちワールドでは8秒間だけしんのすけがいて、ではクレしんワールドではあたしンちのお母さんはでてきませんの?・・真昼間の答えがあるなら答えた下さい

ご質問ありがとうございます。前回というと…[4699]ですかね。
1つ目。あの時のひまわりの体重が完全に明らかにはなっていないようですが、数トンクラスともなれば無傷ではすみません。骨折だけですんだらいいほうだと思いますよ。おそらくは内臓破裂で即死かと。
2つ目。ひまわりはまだ0歳です。巨大化していても、知能は変わっていないようですからまだおならがどうとかいうことは理解できていないのではないかと思われます。
3つ目。あたしンち第1話(2002年4月19日放送)のラストで、しんのすけがさっそく登場しています。クレしんの世界に登場したとなると、2004年10月16日放送のスペシャルで春我部駅にあたしンちの母が登場しました。この日はお互いの世界にしんのすけとあたしンち母が登場しています。なお、両者の初めての合同スペシャルは2003年2月22日に放送されています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4713] 匿名を希望しない人さんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

こんにちは!
質問が有ります!

再来年の映画の名前は何ですか?
明日・明後日・明々後日って言いますがその次は何て言うんですか?

川口さんが一番活躍した話はなんですか?
後、のび太はスネオよりも何センチ背が高いんですか?

回答よろしくおねがいします!

ご質問ありがとうございます。
再来年の映画など、構想段階にも入っていないのでは。来年ですら、そもそも公開されるかどうかさえわかりませんし。
川口さんが活躍した話の中でも、1995年に放送されたまつざか先生といい関係になっていた時が一番輝いていたのでは。もちろんそれ以外でも輝いていると思いますけれどね。
他はクレしんと無関係なので答えられません。

私信:受験生…(絶句)。いえ、受験生がこのサイトに来ることに絶句ではなく、失礼かもしれませんが受験生が投稿するような内容とは思えないからです(以前のものも含めて)。受験といっても大学か高校か中学かいろいろですけれど、小学校のお受験だったらまだわかりますよ。とりあえず、来てしまうものは仕方ないと割り切ってください。

このことについて、シロロさんからいただきました。(2010年 3月 7日)

のび太はスネ夫より5センチ高いです。

明日明後日明明後日 その次は4日後って言いましょう。

再来年はというかこの投稿してから再来年なので今年ですね。オラの花嫁って言うらしいでよ。

川口さんはいつも輝いています。
でも自殺しようとしたまつざか先生を止めた所は少しかっこよかったかも。

このことに関して多くの方からいただきました。
青たこさん(2010年 3月 8日)

鬱展開・・・というのは徳郎先生絡みの事ですよね?
とりあえずその辺の話では川口は登場していません。
御存知だと思いますがまつざか先生と付き合った事があるというのは原作には全くないエピソードですし・・・。
(Wikipediaに2人が付き合った事があると記載されてるの見てひっくり返りました・・・笑)
未見なので何とも言えませんが恐らくTVの話ではないでしょうか。
はっきり「部下の川口」が原作に登場したのは最近ですが容姿はTVとはかなり違ってましたね。
それ以前にアニメの川口を痩せさせた感じの同僚が出た事はありました。
ひろしの台詞で「同僚の藤原たちと飲みに〜」というのもありましたが。

匿名希望さん(2010年 3月 8日)

えっ!?まつざか先生が自殺未遂した展開って例の徳郎の惨劇以外でありましたっけ?
その時は川口さんも関わってませんし、そもそも原作では川口さんという存在自体がうやむやなものですよ。
原作でまつざか先生が自殺未遂したときは、過剰飲酒&ボクシングで心身を傷つけるわけですが無論川口さんは登場していません。もし自殺を救ったとなるとそれなりにすごいことですが…。

もしアニメでそういう展開があったのであれば教えていただけると幸いです。

匿名希望さん(2010年 3月 9日)

シロロさん。まつざか先生が自殺をしようとするシーンが原作にあったのでしょうか?確か少し前に話題になった鬱展開では確かに自殺未遂をしておりましたが、川口さんはなんの関わりも無かったような気がします…。

シロロさん(2010年 3月 8日)

あっ!!思い出したそれ川口さんでなく徳先生でした。m(_ _)m

どうもありがとうございます。
>シロロさん
回答いただくのはいいのですが、明らかにクレしんとは無関係なものまで答えなくてもいいのですよ…。
2008年の再来年ということで2010年、今だからこそ答えがわかるというものです。当時は誰ひとりわからなかったはずですよね。まさか原作者が亡くなっていることも当時は誰も思ってもいなかったはず。
まつざか先生が自殺しようとしたのは、例の鬱展開がらみでしょうか。そうなるとアニメでは見られないわけですが。
>みなさん
私もなんとなく変な気がしたのですが、例の鬱展開には出てきていないのですよね。確かまつざか先生が大量に飲酒して死のうとしていたということだけはわかっていたのですが…。川口さんが元々原作にはいなかったキャラだということも聞かされていましたが、近年は出てきているらしいので微妙な感じになっていました。
結局シロロさんの勘違いだったようですが、私としても最初にちゃんとわかっているべきでした…。

青たこさんへの私信:とりあえず月曜夜のうちに確保だけしておきました。情報ありがとうございました。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4712] ネネちゃんのうさぎさんからいただいたご質問です。(2008年 1月19日)

『トレジャーハンターみさえ』からの質問です。 この話に登場するトレジャーハンターみさえとその家族は、普段はどこで寝泊り しているのでしょうか。『酢乙女家の一族』では、依頼先の屋敷に泊まっていま したね。

ご質問ありがとうございます。
香港映画パロディーの「トレジャーハンターみさえ」(2000年9月29日放送)のことですか。この話の中では寝泊まりするシーンがないのでよくわかりませんね。飛行機で移動しているようですが、夜はテントを張るとかして過ごしているような気がします。もちろん、タイミング次第ではどこかの家に泊まることもできるでしょうが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4711] ネネちゃんのうさぎさんからいただいた情報提供です。(2008年 1月18日)

「アニメランド」というサイトを見ていたら、1月25日のクレしんは、『父ち ゃんと遊んであげるゾ』他一本ではなく、『目指せ世界チャンピオンだゾ』他一
本でした。しかし次回予告、公式サイトともに前者の情報になっていました。
しかも、2月1日のクレしんも『父ちゃんと〜』の内容ではなく、『風間くんと
お留守番だゾ』他一本でした。『父ちゃんと〜』は2月8日に設定してありま
した。
何か、やむをえない事情があって、放送日が変更になってしまったのでしょう
かね。

情報ありがとうございます。
そんな先の話のサブタイトルが載っているサイトがあるのですか。さて、放送予定の変更はこれまでにもありました。例えば「ドライヤーパニックだゾ」(2004年2月21日放送)は次回予告やテレビ番組紹介雑誌の内容などで食い違いが発生して、いつ放送されるのか直前までわからないような状況だった記憶があります。今回も何らかの原因で変更になったのでしょうね。ちなみに今回の場合、某テレビ番組紹介雑誌には「目指せ世界チャンピオンだゾ」のものと思われる内容紹介が載っていました。
このことについて、ミーサさんからいただきました。(2008年 1月20日)

簡単にまとめてみます。
テレビ朝日公式サイト 父ちゃんと遊んであげるゾ おかえりむさえちゃんだゾ
双葉社公式サイト  情報なし(1月20日AM10時45分時点)
まんがタウン2月号 1月25日 目指せ世界チャンピオンだゾ
              母ちゃん大革命だゾ
          2月4日 カザマ君と留守番だゾ
              忘れ物に気を付けるゾ
何故か、2月4日(月)になってます。

どうもありがとうございます。
テレ朝公式は放送された通りの次回予告になっていますね。まんがタウンは少し前の段階での放送予定だったのでしょうが、明らかにその情報からは変わっていますね。2月4日って…そうか、これは原点回帰の意味で月曜日に出戻りなんだ! 本郷監督映画復帰もその一端なのだ!
…そんなはずはないですよね。テンキーの1と4を打ち間違えたのでしょう。

 

[4710] bbbさんからいただいたご質問です。(2008年 1月18日)

エンピツしんちゃんの放送の背景にはPTAのクレームが絡んでいたそうですが本当ですか?

ご質問ありがとうございます。
本当の話のようですよ。1994年1月31日の放送でしたが、その中で登場する「エンピツしんちゃん」はクレしんの中で流れているクレしんのようなアニメ番組でした。当然、中の世界での大人からの評判は悪いもので、子どもに見せないようにするためにいろいろと考えていたようなものだったのです。しかし、例えば言葉遣いが悪いという指摘があったわけですが、それに対してひろしが、大人になった今「あっと驚くタメゴロー」とか言っているかと問いかけ、そんなことはないわけで、仮にエンピツしんちゃんを見せてその時真似をしていても、いずれはそんなことをしなくなるものだということを語っていたものです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4709] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月18日)

野原家は、なんで他のマンガやギャグアニメ(マンガ)の世界で、かなり適応できるんですか。

ご質問ありがとうございます。
それは、野原一家が実在しない一家だからです。…というのではダメですかね。まあ野原一家と言えば、これまでに数々の修羅場をくぐり抜けてきているのですよ。国内のみならず、宇宙をも巻き込むような展開になるようなこともあり、そんな中で鍛えられてきたので、他の漫画の世界くらいすぐに適応できる能力がついたのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4708] ユキりんさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月18日)

こんなクレヨンしんちゃんだったらPTAから、かなりの文句が浴びせられる
ベスト3を、考えて見ました。
1放送禁止用語や卑猥な、言葉が多い。
2暴力シーンや、過激なHシーン。
3四肢切断や解体シーンが、含まれている。

おたよりありがとうございます。
どれも、実際にそんな内容で放送されたら大変なことになりますね。放送中止に追い込まれるでしょう。PTAのみならず、スポンサーからも契約を切られる可能性がありますし、その他いろいろな方面から集中砲火を浴びることでしょう。まあ1に関しては、初期にはある程度(軽いレベルで)含まれていましたけれど…。

 

[4707] kaoriさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月18日)

しんのすけって、別れさせ屋。良く、まつざか先生が彼氏とカップルを組んでいる時にしんのすけが現れます。最終的には、まつざか先生と彼氏の仲を悪くさせ、男はその場を去っていく。同じく、風間くんが塾の女友達と帰っているシーン、しんのすけが現れ、結局、風間くんと塾の女友達の中を悪くし、女友達が風間くんの前から去っていく。さすがに、しんのすけの別れさせ力が強いのかもしれない。

去年、10月26日に放映された話で、カップルの男女が居ましたが、男の携帯から他所の女のメールが。そのメールをしんのすけに見られ、さらには、女に見られてしまい、女は怒り出し、行ってしまいます。そもそも、メールを出した他所の女が悪いのか、浮気した男が悪いのかわかりませんね。

おたよりありがとうございます。
確かに、しんのすけが絡むと別れがよくあるようですね。風間君の場合は絡まれないようにしようと意識しすぎて墓穴を掘った結果別れにつながる場合が多いような気がしますが…。ただ、逆に結びつけたこともありますよ。例えば「オラは幸せを呼ぶ園児だゾ」(1999年5月7日放送)といった話があります。
ちなみに浮気は不貞行為と呼ばれ、正当な離婚理由となります。しかし婚姻関係にない場合、単なる二股ということで法的には大きな問題はないですけれども、かけられた方はいい気分ではないはずですね。メールを出すくらい問題はありません。メールを送った女だって、二股かけられていることは知らないでしょうし…。

 

[4706] ささがえるさんからいただいたご質問です。(2008年 1月17日)

3月20日に発売されるクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ シネマランド カチンコガチンコ大活劇!は15作品の映画のゲームアクションが入っていることですが
そのゲームってアドバンスで発売されたシネマランドの大冒険と同じような
感じですか? 今回発売されるゲームはおたすけキャラのカードが増えていますかね? このゲームが発売されるまで、むさえなどの新しいキャラクターが増えていますから・・・・・

ご質問ありがとうございます。
CMなどで見る限り、「ハイグレ」から「ヤキニク」までは「シネマランドの大冒険」と大きな違いはなさそうです。まだ、おたすけシステムがどうなるのかは公表されていないようですが、新たなステージが追加されていることですし、おたすけキャラも追加されているといいですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4705] はこのこさんからいただいたご質問です。(2008年 1月17日)

カップラーメンの恨みは怖いゾの時にひろしが川口と別れたときコンビニでラーメンを探しましたよねそのときにローソンみたいなお店がありましたよねその時にひろしがラーメンありますかって聞いたときの定員は川口さんそっくりでしたけどあれば誰が教えてください

ご質問ありがとうございます。
仮にその人が川口そっくりだったとしても、川口がコンビニの店員をやっているとは考えにくいものです。誰なのかと言われても、名もなき(少なくとも劇中では判明しない)店員さんだとしか答えようがないのですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4704] 自称"野原家一員"さんからいただいたご質問です。(2008年 1月17日)

『自称"野原家一員"』改め、
元『トモクンズ』です。

さて、シロが出てくる話はどんなのがありますか?
教えてください。

ご質問ありがとうございます。
「改め」の一文がおかしいような気がしますが、言いたいことはわかります。
シロが出てくる話…山ほどありますけれども。サブタイトルを見ただけでも、「シロ」がつくものが46個(再放送除く)ありました。なお、サブタイトル検索では日本語の扱いに欠陥があるようで「シ」と「プ」が区別できないようです…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4703] ブリブリ〜ブリブリ〜さんからいただいたご質問です。(2008年 1月17日)

ふたば幼稚園を寿退職したいう、こいずみ先生が、
アニメに出た話しのタイトルを教えてください。

ご質問ありがとうございます。
こいずみ先生が出た話は「愛の七夕祭りだゾ」(1995年7月10日放送)が有名です。長らくこの話のみの登場かと思われていたのですが、もう一つ「ソフトボール大会だゾその2」(1994年2月28日放送)でも登場していたことが判明しました。現在までにこの2話以外での出演は確認されていません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4702] マリさんからいただいたご質問です。(2008年 1月16日)

しんのすけがストライキする話ってありましたっけ?あるなら教えてください

ご質問ありがとうございます。
しんのすけがストをしたとなると、「おこづかいをもらいたいゾ」(2000年10月20日放送)の中で毎月のおこづかいをもらえるよう要求した例があります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4701] トモクンズさんからいただいたご質問です。(2008年 1月16日)

実は僕、組長…じゃなかった、園長先生とか好きなんですけど
最近出ませんよね?

ご質問ありがとうございます。
園長はそこそこ出ているはずですが…ここ数回出ていないといっても、数多いサブキャラの中でも登場頻度は昔から現在までさほど落ち込んでしまう状況にはなっていないですよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る