トップ質問箱クレしん質問箱の中身239


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4761番目から4780番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4780] 野原信之介風間トオル桜田ネネ佐藤マサオボーさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 2日)

ダメダメのうたにある映像をすべて教えてください。
d灯で遊ぶゾd気マッサージ機で遊ぶゾ<_ルをもらうゾO国人をお助けするゾIラと母ちゃんが入れ替わったゾこれ以外を教えてください。
余談ですが、前回の質問の回答ありがとうございます。
最後にしんちゃん音頭ゆうこバージョンの見られるサイトを教えて下さいと書いたのですが、YouTubeで見られるようになりました。

ご質問ありがとうございます。
掲載までにお待たせしすぎたお詫びも込めて、表形式にまとめてみます。ダメダメの歌に登場する話は…
前半:
「実録おままごとだゾ」
(1996年11月29日放送)
「?」
(お風呂でくつろぐしんのすけ)
「ひまわりをご紹介するゾ」
(1996年11月1日放送)
「電気マッサージ機で遊ぶゾ」
(1997年6月13日放送)
「ひまわりにつかまれちゃったゾ」
(1997年4月4日放送)
「母ちゃんといれかわっちゃったゾ」
(1998年10月1日放送)
「赤ちゃんをあやすゾ」
(1996年10月11日放送)
「?」
(食事中、両親から突っ込まれるしんのすけ)
「?」
(朝食を食べながらパジャマを脱ぐしんのすけ)
「オラはサラリーマンしんのすけだゾ」
(1996年11月22日放送)
「ひまわりの初めての注射だゾ」
(1996年12月6日放送)
「赤ちゃんをあやすゾ」
(1996年10月11日放送)
後半:
「かいちゅう電灯で遊ぶゾ」
(1997年11月7日放送)
「オラの作った宝の地図だゾ」
(1997年8月22日放送)
「ひまわりをご紹介するゾ」
(1996年11月1日放送)
「ケータイ電話はおもしろいゾ」
(1998年4月24日放送)
「?」
(みさえが出かけようとして、げんこつ)
「外国人をお助けするゾ2」
(1998年10月1日放送)
「父ちゃんの宝さがしだゾ」
(1998年3月6日放送)
「電気マッサージ機で遊ぶゾ」
(1997年6月13日放送)
「金メダルをもらうゾ」
(1999年10月7日放送)
となっています。一部は探しきれなかったものもあるのですが…。おおむね、ひまわり誕生直後の1996年10月から1998年あたりの話が選べれているようです。
YouTubeは便利ですけれども、何度も言っているように権利的に問題があるので、せめて個人的に見て楽しむくらいにとどめておいてください。
このことについて、みみさんからいただきました。(2008年 2月11日)

4780さんの回答で前半右
ハテナの所は金メダルをもらうゾじゃないですか? YouTube動画にありましたよ

また、ブリブリ〜ブリブリ〜さんからもいただきました。(2008年 2月12日)

朝食を食べながらパジャマを脱ぐしんのすけの所は、
1999年10月7日放送の金メダルをもらうゾです。

さらに、おシンさんからもいただきました。(2011年 3月17日)

4780さんの回答で、
前半上の?(お風呂でくつろぐしんのすけ)のところは
1998年3月13日放送の「母ちゃんが出ていったゾ」だとおもいます。
あと、後半の真ん中の?は
前半の下のと同じ「ひまわりの初めての注射だゾ」だと思います。
全部動画サイトにありましたよ。

どうもありがとうございます。
>みみさん、ブリブリ〜ブリブリ〜さん
これも金メダルの話だったのですね。右下に出ていた部分は以前にこの話だという情報もあったのですが、こちらは抜けていました。朝食をとりながら慌ててパジャマを脱ぐ様子から、「無駄なことばっか急いでも意味ない」とかみさえからげんこつを食らった話とか(これは「バーゲンの朝は忙しいゾ」)、あるいは雪が積もった話なのかと3時間くらい調べまくったものの該当するものが見つからなかったのがあほらしいですね…。
>おシンさん
お風呂でくつろぐ場面と「母ちゃんが出ていったゾ」のサブタイトルがなかなか連想しにくいこともあって眼中にありませんでした…。時期的には1998年なので、他の話と同じ時期ですし正解でしょうね。「ひまわりの初めての注射だゾ」は全部見た話ですが、部分的にしか覚えていないものなのですね…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4779] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 2日)

クレしんは普通の人間が主人公で知名度も高いのになぜ実写化しないのですか?

ご質問ありがとうございます。
理由はひとつだけではないでしょうが、まず実現しようとすると配役が問題になるかと思います。ひろしやみさえはいいとしても、しんのすけやひまわりを演じることができる人間はなかなかいないと思います。しんのすけやひまわりは普通の人間なのかとなると、普通といえば普通ですけれど視点を変えれば相当な変わり者です。また、仮に実現したとしても漫画やアニメで見る分にはよくても、実写で見ると気持ち悪いというような動きも出てくるといった問題があるような発言がどこかでかつてあったような記憶があります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4778] 自称"野原家一員"さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 2月 2日)

「オラに燃えてるあいちゃんだゾ」を見ました。

あんなマサオくんは見たくないですね。

二度とw

おたよりありがとうございます。
確かに、あの頃のマサオ君は「いつものマサオ君じゃなーい!」状態でした。かなりものすごい状態だったわけで、貴重なシーンでしょうが確かに、マサオ君らしさが見られないのはつらいところです。

 

[4777] bbbさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 1日)

12第目エンディング「全体的に大好きです」が一時的に短かったのはなぜですか? それと初代監督、本郷みつるさんはひまわりの誕生を反対していたって本当ですか。

ご質問ありがとうございます。
ちょうどその頃、放送時間が従来より6分間短縮されたからです。意図的にエンディングの時間を短くして、本編をできるだけ短縮せずにすむようにしたためと思われます。その後、土曜時代に2分短縮となった際にはエンディング自体をカットするようなこともありましたが、当時はまだそこまでひどくはなかったようで…。
本郷氏がひまわり誕生に反対していたのは事実です。本郷氏いわく「野原家は三人家族」らしく、ひまわり誕生は安易なてこ入れに過ぎないということのようでした。1996年に監督を降板したのもひまわり誕生が原因のようです。それだけに「金矛」での監督復帰は驚いているのですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4776] しんのすけさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 1日)

しんちゃんでおもしろかった話でオラに弟ができたゾって話がありました もしご存知だったら情報等また動画の提供をお願いします

ご質問ありがとうございます。
「オラの弟ができたゾ」は1994年3月21日放送で、実のところ未見だったりします。過去に何度か書いていますが、テレ朝チャンネル導入時点で最古の話が91話だったのですが、この話はそれより1話前のものです。ちなみに傑作選にも未収録になっているので、今から見るのは難しそうです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4775] うのさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 1日)

原作の1〜47巻まででしんのすけが
大口開けてツッコんだシーンってどれほどありますか?
ぼくが記憶にあるのが
2階ベランダギリギリのところではしゃぐひまわりに対し
『じっとしてろっての!!』とツッコんでいたのは思い出せるんですが。

大口開けていなくてもツッコミととれる言動があればお教えいただきたいのですが。

ご質問ありがとうございます。
原作のことは手元の統計情報にはないのですが…最近はむさえに「何言ってんだこの人」とよく突っ込んでいます。大口ではないですし、アニメオリジナルかもしれませんがけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4774] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 1月31日)

549話のさよならファイヤー!だゾ、でのあいちゃんの態度なのですが
ネネちゃんに対していつもよりやさしく
しんのすけに対しては、厳しかったように思われます。
600話のあいちゃんとゴーカなおままごとだゾ、ではいつも通りのあいちゃんでした。
あいちゃんになにかあったのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
あいちゃんは基本的にしんのすけには甘々ですが(たとえ普通に考えれば怒りそうなことをされても)、その時は微妙に気分が乗らなかったのか、それともあの時だけコンニャクローンだったとか…。
ネネちゃんとはいつも対立した感じですが、実際にはそんなに仲が悪いというわけでもありません。「さよならファイヤー!だゾ」のネネちゃんは椎造のことで頭がいっぱいのため、近年にしては高圧的なところが少ないのも影響しているのかもしれません。

私信:そういうブログがあるのです。ただし、あまり大っぴらにするのはよくないような気がするのでこれ以上は言えません。また巨大匿名掲示板にも書かれていたりします。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4773] 自称"野原家一員"さんからいただいたご質問です。(2008年 1月31日)

お久しぶりぶりざえもんは、救いのヒ〜ロ〜ww

行き成りですが質問です??

みさえがひろしに殴られたり張り倒されたりされた事はありますか?

又は、他の人に↑↑↑されたことはありますか?

ご質問ありがとうございます。お久しぶりぶりざえもん、といえばクレしんっぽいあいさつですね。
みさえは気の強い女性です。そして、ひろしは怒ることはあっても手を出すようなタイプではありません。ただ、過去に映画「カスカベボーイズ」の中では暴力を受けたような場面もありました。
このことについて、歴史マニア兼クレしんマニアさんからいただきました。(2008年 2月 3日)

そのような場面は見受けられませんね…。まあおそらくひろしの性格とみさえの性格からすればひろしがみさえに暴力を振ったとしても返り討ちにあうか、あとからとんでもないことになるような予想が付いています。ひろしはみさえに少し強い口調で怒鳴っても結局は後からネチネチ言われ最終的にみさえに殴られることになるのです。 このように暴力をふるわれても抵抗できないほどの強さなのでは?みさえの戦闘力はかなり高いようですよ(原作に書かれていましたし…)

どうもありがとうございます。
おそらく、一時的にひろしがなんとかしても、いつの間にか立場を入れ替えられてしまうことでしょうね。結局どうなるなら、初めから手出ししないのが最善ということに…。みさえの戦闘力は13万でしたっけ。単位がないので具体的にどれほどの強さかよくわからないですが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4772] 信之介さんからいただいたご質問です。(2008年 1月31日)

しんのすけの名前のことなんですが、よく、しんのすけ達の漢字での表記ゎ公式なものゎないと言われていますが、「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!アッパレ!戦国大合戦」でひろしが図書館で、てんしょう時代のことを調べるシーンで本の文章中に「野原信之介」と漢字で表記されているのですが、これゎ正式なものなのでしょうか??
教えてくださいm(__)m

ご質問ありがとうございます。
特別住民票を見ても、全員ひらがな表記になっており、漢字では書かれていません。特別住民票は法的な力を持っているわけでも、公式の書類というわけでもありませんけれど…。で、確かに「戦国」では漢字表記が見られます。これは、当時男性の人名としてひらがなが使われることは想定されていなかったのか(そんな歴史的事実があるかどうかは知りませんが、一般的に角ばった漢字は男性的で、丸いひらがなは女性的と言われるようですし)、適当に「しんのすけ」と読める漢字を当てて書物に残したのではないかと想像しています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4771] ユラランさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月31日)

しんのすけと、むさえと銀之助って最強の、おバカコンボですね。この3人が、野比家に、居候したら、玉子は、ただでさえ、のび太の教育が大変なのに、マスマス大変に、なって怒るのがヒートアップし毎日怒鳴りまくりの連続ですね。でも逆に、ななこお姉さんならドラえもん含めて野比親子は、大歓迎ですね。

おたよりありがとうございます。
わざわざドラえもんを持ち出してくる必然性があるのかどうかはともかく、しんのすけ・むさえ・銀の介のトリオはかなり強力そうではあります。玉子さんはこの3人を相手にしたら倒れてしまうかもしれませんが、他のアニメの話を長々とやるわけにも参りません…。
このことについて、東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただきました。(2008年 2月17日)

確かに3人がドラえもんの家に居候したら、大変でしょうね。 ななこさんが居候した場合は大変とは思わないでしょうね。 でも、のび太はななこさんと静香ちゃんのどっちにするか迷いますよね。 ななこさんが居候したら、ドラえもんは「四次元たてましブロック」を出すでしょうね。 大山さん版のドラえもんでは2階ののび太の部屋の隣にある部屋を使えばいいですね。今は水田さん方々がドラえもんを継いでいますが。 水田さん版ドラえもんでは「四次元たてましブロック」を使ったほうがいいでしょう。

どうもありがとうございます。
家の狭さに関しては秘密道具でなんとかなるのですね。便利なものです。ななこ・しずかでしんのすけが悩むのかどうかですが、基本的にしんのすけは18歳未満には興味がない(一部例外があったり、20歳未満と言っていたりしていることもありますが)ので、悩むことはないのではないかと思われます。

 

[4770] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 1月31日)

4699番あのですね、3つ質問しますね。1つ目ひまわりはロボットしかなきゃガスできない奴じゃないですよね?2つ目さらには、ひまわりがロボット投げる時、みさえ達の方に投げてました。なぜみさえは怒らなかったのですか。最後に3つ目です。尻に敷かれてないロボット達は逃げずに固まってのですか?もしかしてガスすることわかってたんですか?

ご質問ありがとうございます。
1つ目。文意が不明ですが…。あのガスは生理現象ですから、本来ロボットとは無関係なはずのものです。
2つ目。みさえとすれば怒りたくもなるでしょうが、巨大とはいえ赤ちゃんのやったことだし…という気持ちもあったのではないでしょうか。記憶を失っていたものの、かつて出産経験があったこともどこかで影響したかも。
3つ目。ロボットが恐怖で固まった…のかどうなのか、ロボットの頭脳回路がどうなっているのかによるでしょうから、外部の人間にはよくわからないことです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4769] 佐藤宏明さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月31日)

投稿者の依頼により削除しました

 

[4768] PTAクレしんファンのおじさんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月30日)

変な質問ですがクレしんのアニメ史上最大の謎(伝説やいまだ明らかになっていないことなど)はなんでしょうか?私が知っているのではひろしがいつの間にか早稲田大学卒の経歴を持っているという伝説ですが…。

ご質問ありがとうございます。
ボーちゃんの本名ですかね。一部に井山(もしくは井川)棒太郎が本名だという話も出ているようですが、それが公式に認められたものではありません。ちなみに、ひろしが早稲田卒だというのは伝説は伝説でも、都市伝説のようです。どうも誰かがサザエさんのマスオと勘違いして広めてしまったもののようです。ひろしの出身大学について、設定が登場したことはないはずです。
このことについて、名無しさんからいただきました。(2008年 2月 3日)

未見の人は解からないかもですが、アッパレ戦国大合戦で最後又兵衛が誰に打たれたのかは最大の謎とされています。結局誰に打たれたのか解からないんですがね…。 ひろし早稲田大学説はウィキペディアの誤りとして掲載されてしまったそうです。

また、織田がつき羽柴がこねし天下もち座りしままに食うは徳川さんからもいただきました。(2008年 2月24日)

私が聞いたことのある伝説を紹介します。 ※あくまで聴いた話ですので根拠はまったくありませんのでご了承ください。

・裏設定みたいなのでしんのすけ達は死んでしまう
・一家が事故で死に、野原家の残った数々の思い出の手紙から物語ができていくという伝説。よって野原家は死亡済み(トトロ伝説の移り変わりに近い)
・実は野原家爆発はあれほどの大きな爆発はしていない。現に家具・おもちゃなどがまたずれ壮移住後も無事に残されている
・原作のみ?野原家のカラクリ部屋はどこへ行ったか
・アニメキャラ多数死亡説。徳郎さんはハッキリしたがその他のキャラはなぜか登場せず、ほとんどのキャラが死亡扱いされている。
・ボーちゃんの本名は井山棒太郎
・マサオくんの苗字は実は佐藤ではない
・せましの登場拒否

さらに、硫酸小僧さんからもいただきました。(2008年 2月25日)

おもしろい質問だったので回答します!
知っている人もあまり多くないのですが、裏のシナリオとして野原家が家の火事?事故で死んでしまいその後しんのすけの祖父・祖母にあたる銀之助夫婦、よし治夫婦が野原家を訪れ、家に残されたアルバムや手紙から話が展開していったという設定があったといううわさを聞きましたがいまさらそんな設定は伝説に過ぎません。
結局、野原家の知り合い一同が野原家の生前のシナリオを描き、その後の物語につなげていったという話しがあったそうです。でもその話の正体は野原家がガス爆発によって一時的に無くなってしまいそれからの物語が勝手にネット上に広まっていったということでした。しかし結局、クレしんスタッフの間でその話が本当に用意されていたとか元の台本ではこのような設定だったという話しもありましたので結局どちらが本当なのかわかりません。あの爆発の後で野原家は死亡するという設定が、ある一部のシナリオで本当に描かれていたのかもしれませんね。このウワサはクレしんの裏物語として語られていますが、あまりにも不思議な話のためここに載せてみました。
しかし実際私自身も野原家爆発後は、そのまま終わるかと思っていたぐらいです。
またこれとつながる話の1つで、みさえだけ軽症で済みそれからの物語を小説形式に書き続けるという変な話も持ち上がりました。未だに真相は不明ですが、あの野原家大爆発の後最終回を迎える予定だったのかもしれません。現在でこそこの話も忘れ去られましたが、野原家の爆発でさまざまな話が出来上がってしまったわけです。

どうもありがとうございます。
>名無しさん
劇場版も入れれば、又兵衛の話は確かにかなり謎が多いですね。カスカベボーイズのつばきの正体も謎が多いですが、ここは映画質問箱ではないので、これ以上細かくは書かないことにしておきます。
>織田がつき羽柴がこねし天下もち座りしままに食うは徳川さん
野原一家死亡説といったものは代表的な都市伝説でしょう。長年登場しないサブキャラが死亡扱いになっているような感じがするのは事実ですが、これも徳郎先生を除いては死亡したと説明がされていない以上は勝手な噂にとどまっています。
野原家の爆発はアニメだけでも2パターンあったわけで、描画された爆発が実態に即したものだったかどうかはよくわかりません。家財道具などが無事だったのですからそれほど激しくはなかったでしょうね。家も描かれたほどの全壊状態にはならなかったのかも。野原家のカラクリ部屋…トイレと浴室をつなぐカラクリ扉ならばアニメでも登場しましたが、現在どうなっているのかは不明です。
ボーちゃんの本名は以前からそのような話がありますね。相撲大会のトーナメント表が根拠だとされますが、矛盾点が出てしまうようです。マサオ君のフルネームの根拠は身体測定の話ですが、以後まったく設定が登場しないわけですので、実質不明といってもいいのかもしれません。
せましはスタッフが登場させないのではなくて、本人が登場拒否しているのですか…それは面白い話ですね。
>硫酸小僧さん
2001年のガス爆発がいろいろな伝説を生み出したということですか…。確かに、あれだけの爆発を見せられると野原一家は即死してもおかしくないですし、死亡伝説が作られるのもある意味必然だったのかもしれません。実際にスタッフの間で死亡展開のようなものが検討されていたことがあるのかどうなのか、部外者にはわからないことばかりではあります。わからないことなので勝手な話として独り歩きしてしまうのですけれどね。みさえが小説形式で書き続ける…これに関しては、みさえが一時シナリオ教室に通ったという事実があるにはあります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4767] 名無しさんからいただいたご質問です。(2008年 1月29日)

サブタイトルを忘れてしまったので、教えてほしいのですが、
ストーリー的には、

しんのすけが口の中に懐中電灯を突っ込みながら
すごい形相で、道路を走り回るというお話です。
(クレしんOPがダメダメの歌だったときに、左上にありました。)
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
その話は「かいちゅう電灯で遊ぶゾ」(1997年11月7日放送)です。ダメダメの歌の9分割画面で出てきていた時も、点滅していたせいかとても目立っていたように思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4766] ささがえるさんからいただいたご質問です。(2008年 1月29日)

早速、質問を致します。
管理人さんはなぜクレヨンしんちゃん的を始めたのですか?
クレヨンしんちゃんが好きだからですか?

僕もクレヨンしんちゃんが好きです。

もう一つ質問ですが
質問に私信とか書いてありますが。どういう事でしょうか?

ご質問ありがとうございます。
もともと、2000年に開設したものですがそれ以前からクレしんにはまり込んでおり、1997年以降録画してげんこつの回数などの統計を取るようになっていました。やがて学生となり、パソコンが使えるようにもなると、そんな統計もパソコンでやろうということになりました。当時HTMLの知識はありませんでしたが、既存のサイトからHTMLを勉強し、またワープロ感覚で自動的にHTMLを作成してくれるソフトもあったため、せっかくなのでHTML形式で資料をまとめておこうと考えるようになりました。それがいつしか、公開しようというように気持ちが変わったのです。当時最大のファンサイトだった「クレヨンしんちゃんデータベース」(現在は閉鎖)を見つけたことも公開しようというきっかけになりました。
私信:これは、投稿フォームでメッセージ欄に何か書いていただいた場合、そのことに対しての返事を書いているものです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4765] ネネちゃんのうさぎさんからいただいたご質問です。(2008年 1月29日)

クレしんのエンディングの一つ、「スキスキ マイガール」は、今から何年ほど 前のエンディングでしょうか。時期で言うとまたずれ荘のあたりでしょうかね。

ご質問ありがとうございます。
「スキスキ♡マイガール」がエンディングテーマとして使われていたのは、1998年11月から2000年3月まででした。ですので9年前から8年前になります。何気に、歴代エンディングテーマの中で最も長い期間使われたものでした。またずれ荘編は2001年5月から2002年5月ですので、両者は時期的には重なりません。またずれ荘時代のエンディングテーマは「全体的に大好きです!」でした。

私信:覚えているようで覚えていない…そんなことはよくあることですよ。この時代までは、30分間放送+アニメーションによるエンディングが普通だったのに…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4764] マサオの苗字は佐藤さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 1月29日)

マサオが「リアル鬼ごっこ」の世界にいたら殺されます。

おたよりありがとうございます。
マサオ君は防衛隊の5人の中では最も現実の5歳児にもいそうな感じのキャラなのではありますが…生き残れないというのは厳しいですよね。すごい世界のようで。

 

[4763] X.Y.Zさんからいただいたご質問です。(2008年 1月29日)

古い話ですが、しんちゃんがオラ誰にも似てないと言いだし、最後にしんちゃんそっくりのひろしの子供の頃の写真をみさえが見せて回のタイトル&放送日を教えてください

ご質問ありがとうございます。
その話は、サブタイトルはそのまま「オラは誰にも似てないゾ」です。放送日は1999年5月14日でした。傑作選ビデオだと第4期の20巻にあります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4762] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2008年 1月28日)

マサオ君って、髪の毛が生えているんですか?

ご質問ありがとうございます。
灰色の頭にある、黒い点々が髪の毛だと思われます。マサオ君はかなり頻繁に剃っていてあの頭を維持しているのではないかと思いますよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4761] ユキりんさんからいただいたご質問です。(2008年 1月28日)

ひろしも、ビシッと注意しますが、なんで迫力が、ないんでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
ひろしはすごい時はすごいですが、普段しんのすけたちと接する場合において、今一つ迫力に欠けるような姿勢だからではないですかね。普段のイメージが影響しているようで…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る