トップ質問箱クレしん質問箱の中身241


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4801番目から4820番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4820] シロロさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 2月13日)

意見と言うかぼくはちょっとクレしんのカードバトル作ってみました。ルールを説明します、まず相手と自分の体力は500持ってスタートします。そして山札から3枚しか引きません。その時ヒーローカード「アクション仮面」や「カンタムロボ」などがあればその1枚出します。そしてしんのすけやキャラクターのカードもあれば、それは裏に出せば裏に書いたような事が起きます。ですからキャラを出す時は裏を見てこれは使えると思った時に出しましょう。攻撃はカードのパワーで攻撃できます。でもカードのパワーはヒーローのカードしか書いてません。その時、お助けカードとかがない時あればパワーとかを上げてくれます。ない場合まずヒーローのカードでまず攻撃して山札から6枚引いて「パス」と言います。攻撃して0になれば勝ちです。相手が攻撃してきたらキャラのカードで大人「ひろし」や「みさえ」などそうすれば40まで防御してくれます。それより大きければたとえば50−40=10ダメージになります。と言う感じになります。そしてバトルタイムは1バトル30分です。30分の間で捨て札が少ないほうが勝ちです

おたよりありがとうございます。
これは2人で行うゲームなのですね。カードは全部で何枚あるものなのかわかりませんが、30分も行うのはかなりの長期戦になりそうですね。相手の体力を0にすれば勝ちになるルールがあるので、実際に30分も決着がつかないことはあまりないような気がします。3分程度でもいいような気はします。キャラクターカードに書かれているということにはどのようなものがあるのか気になりますね。
時間を計ったり、体力の計算をすることを考えると本物のカードを使うより、コンピューターゲームにするほうがより楽しめるかもしれません。

 

[4819] 薔薇の華さんからいただいたご質問です。(2008年 2月12日)

もんろ(漢字わすれました。)マリ=マリリン・モンロー、島屋=横島屋などパロディー系の建物や、名前は他に何がありますか?(わかる範囲で結構です。)

ご質問ありがとうございます。
パロディー系の人物など、最近の分は反映できていないところもあるのですがクレしんワールドに載せております。こちらを見ていただくということで…。

私信:その可能性が一番高いのでしょうかね。その年齢でああいう投稿を繰り返すのはどうかと思うのですが…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4818] kaoriさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 2月12日)

あのキャラクターは今。

初期から登場し、最近登場していないキャラクター居ますよね。例えば、幼稚園に居るてるのぶとひとし、石坂純一、高倉夫人、役津栗優、屈底親子、部長、売間久里代、タケシ、武蔵野剣太、酒井しのぶ、よしいうすとなど色々。

例えば、最近出ていないキャラリスト

・タケシ/よく、マサオの事をいじめていた男の子。最終的には、しんのすけに
     負かされて、母ちゃんにしかられる事しばしば。
・酒井しのぶ/野原家の近所に住んでいた女子大生。何度もバイト先にしんのすけ
       が現れるとミスをして解雇されている。最終的には、春日部から出
       て行ったきり、行方知らずになっている。
・てるのぶ&ひとし/マサオの事を良くいじめていたバラ組の生徒。
・売間久里代/オカマオバサン扱いされていた女性。最近登場していない。

やっぱり、しんのすけは周りから嫌われているんですね。

おたよりありがとうございます。
特に初期のしんのすけは、かなり生意気でませたガキという認識がされていたようですので、嫌う人も多かったようです。ただ、最近登場しないキャラが多いのは別にしんのすけの性格とは関係ないと思いますが。例えば売間久里代の場合、本人はれっきとした女性ではありますがオカマと間違えられるわけで、近年オカマ自体が敬遠されるような雰囲気の被害者のようです。同じ意味で、アンジェラ小梅も長らく登場がありません。役津栗優や屈底親子の場合は、もともと期間限定のまたずれ荘関連キャラだったので、またずれ荘生活が終われば出番が少なくなるのは必然でしょう。ただし、むさえがまたずれ荘に引っ越した関係で、今後出番が増えるかもしれません。武蔵野剣太も剣道編の限定キャラのようなものですから、剣道編が終わった後は出番がなくなりました。

 

[4817] しろさんからいただいたご質問です。(2008年 2月11日)

クレヨンしんちゃんのお話はみさえ以外はみんな亡くなってしまたんですか?

(友達から聞きました。)

ご質問ありがとうございます。
どこからそんな話が出てくるのやら…。そんなことはありません。みんな元気に生きています。近年亡くなったキャラとして、まつざか先生の恋人だった徳郎が海外でテロに巻き込まれて死亡しましたが(現在のところ原作のみ)…。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 2月17日)

クレしんメンバーは永遠に年を取りませんので、そんな根拠の無い話はないです。 しかし実際死亡扱いされているキャラもいますので死人は0人とも言えませんが…。 それにみさえ以外みんな死ぬという話がますます胡散臭いです。 その友達はサザエさんなんかと勘違いしているんじゃないですかね?

また、金剛峰寺さんからもいただきました。(2008年 2月24日)

ひろしファンさんが言っているサザエさん一家の死亡とは、最終回で飛行機が墜落して、一家が死ぬ=海に帰ってそれぞれの海の生き物などになるという話です。これは都市伝説でもなんでもないらしく、実際に起こる話で、海に帰るといのはサザエ一家にとって死を表しているのです。でもしんのすけ一家がみさえ以外死んでしまうと言うのは聞いたことが無いです。マスオ兄さんとひろしを同じ大学卒と間違っているくらいですからサザエさんとごっちゃになるというひろしファンさんの意見も言われてみれば納得いく話です。私自身サザエさんの最終回と言うのは見たことが無いのですが会社の先輩、両親、祖母からも聴き、原作にも描かれたと聞きます。私も初めて聞いたときはうそだとばかり思っていました…。

さらに、名無しさんからもいただきました。(2008年 3月 2日)

そのような話が都市伝説として流れていたこともありますが、実際は野原家ガス爆発後にネット上で広がった裏シナリオのようです。しかしスタッフで既に構成されていたような話も聴いたことがあります。でも結局はウソのウソですから…。
サザエさん説については「みんな海に帰る=死亡」というのは実際にあった話です。
確かに原作で語られることもなく、長谷川町子さんのイメージとしてはそんな悲惨な話は書かないと誰もがそう思うのですが実際昔のサザエさんを見ると解かりますが今の平和な大家族というイメージではなく、かなり騒々しい家族だったのです。
今でこそ考えられませんがフネが波平の大切な髪を切ろうとするシーンやワカメがカツオを土下座させるシーン、タマがものすごい顔でねずみを追っかけるなど今では考えられないシナリオだったのです。ハッキリ言うと初期のクレしんをはるかにしのぐような変わりようでした。ちなみに飛行機が墜落するのはまぎれもなくサザエさんの最終回で放送された話で、かなりショッキングな内容だったためあまり知られることもないのですが中には忘れられずに未だに覚えているのもいます。
都市伝説で語られることもありますが、本当のことです。実際に昔のサザエさんをみると「こんな作風だったのか…」と愕然とする人とこっけいすぎて笑いが止まらなくなる人とがいるそうですよ。

さらにx2、シャーペン芯ちゃんさんからもいただきました。(2008年 3月13日)

4817からです。
サザエさんのその話はびっくりですね。
ずっとフラッシュMADとおもってました。
もしこのことに関して詳しいものがあったら教えて下さい。
色々とまとめました。
 ドラえもん・・・日テレでの最終回は未来のせかいの法律が変わり
未来に帰らなければならないというものだそうです。
テレビ朝日での最終回はまだですが、大山のぶ代さんでは「45年後・・・」説
「ドラえもんに休日を?!」説 「帰ってきたドラえもん・映画」説 
「帰ってきたドラえもん・アニメ版」説 などのようです。
「45年後・・・」はレギュラー放送(30分版)での最終回でのび太の45年後
(55歳?)の話でした。
「ドラえもんに休日を?!」はレギュラー放送の後にあったSPのようです。それは
ドラえもんに休日を作ってあげたがドラえもんに迷惑をかけてドラえもんが
未来に帰っていく話でした。
「帰ってきたドラえもん」はアニメ化、映画化されており映画はドラえもん最終回
を変な話にしないでということで作られたようです(?)
また、マンガでは「さよならドラえもん」(帰ってきたドラえもんの原作)
や「45年後・・・」(アニメとほぼ同じ・+5巻の最終話)
「ガラパ星からきた男」(ありを最強にし人間をうわまわってしまうというかなり
怖い話です)
他には「ドラえもんが重病に」「バイバイン」(新魔界大冒険でくりまんじゅう登場
)「ためしにさようなら」「しずちゃんさようなら」などのようです。
マンガ版ではクレしんをこえるとんでもないシーンがあります。
のび太が「スネ夫を殺してぼくも死ぬ〜」とないてあばれたりします。
アニメでは「ネズミとばくだん」(ドラえもんがのび太とママに銃乱射し熱戦銃を
与え地球破壊爆弾という地球をはかいする道具をだしてしまいます・こわ
YOUTUBEにあります)や「ミニドラ救助隊」(ドラえもんがまたしても爆弾をだします)
 サザエさん・・・波平の最後の一本が抜け落ちるなどけっこうこわいものもあり
ます。第一話のカツオは大山のぶ代さんです(旧ドラの声優さん・アルカノイドが
得意で全面クリアできる)
 おそ松くん・・・イヤミのおそうしきやデカパン100歳まで生きる、トトコ
ダイエットにより他界やハタ坊はたこげで同左やイヤミ歯槽膿漏で同左などです
 天才バカボン・・・最終回にバカボンでてこず(マンガ)。アニメでは
アメリカに行き終わる。元祖では目ん玉つながりレレレ、ウナギイヌとの別れ。
レレレではママとの再開などです。
 キテレツ大百科・・・最終回(332話)はあと番組が突然決まり放送される
ことなく製作とちゅうでおわりました。331話が最終回となりコロ助と奇天烈
大百科との別れということでした。(あと番組はこち亀)
クレしんでは風間くん東大出とかひまわりの名前決定とかしか知りませんが
「え〜〜」と思うことがありましたらぜひ教えて下さい。
今回はクレしんあまりなくてゴメンなさいい。
10回目ナのでえんぴつしんちゃんから変えてみました。
これからもよろしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おねがいします。









では、また質問します。

どうもありがとうございます。
>ひろしファンさん
年を取らなくても死んでしまう場合はありますが…。徳郎以外でも、長年登場がなく事実上死亡扱いとなっているようなキャラは数多くいるという解釈もできるにはできますね。しかし、サザエさんでそんなうわさが出たこともあるということなのでしょうか。人気が出ると変な都市伝説も次々に出てくるようで…。
>金剛峰寺さん
サザエさんの話は本当のものですか。長谷川町子さんがそのような話を描いていたとは思えないのですが…。68巻まで出ていた単行本のラストはそんなものではなかったはずです。まあ単行本になっているものは朝日新聞に連載されていたものですので、飛行機墜落といったことは描けないでしょうが、別にそのようなものがあったのかもしれませんね。
>名無しさん
実際にスタッフ間では構想があった話だとするならば、本当に放送される可能性もあったのですね。
サザエさんは、私もアニメの第1話「75点の天才」は見たことがありますが、確かに現在のサザエさんとはまるで異なるものだということは知っています。単にキャラクターデザインが異なるだけではなく、完全にドタバタギャグアニメなのですよね。ただ、最終回で放送されたという意味がよくわかりません。いまだにアニメ版サザエさんは最終回を迎えていないはずですので…。火曜に放送されていたものは再放送だったはずですし。実は日テレ版ドラえもんのようなものがあったとか。
>シャーペン芯ちゃんさん
大半がよそのアニメの話になっているようですけれど…どのアニメ番組も一世を風靡した人気作品ですね。ドラえもんは今も続いていますが、当時のものとはかなり雰囲気が変わっていますので別番組と考えると、結局いずれは終わりを迎えるわけで…。
「え〜」といえば、まずは家爆発と直後の「完」です。あれで最終回ではないことはわかっていたとはいえ、かなり動揺したのを覚えています。あとは時間が短くなってしまったことですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4816] 群馬のひとさんからいただいたご質問です。(2008年 2月11日)

むさえについて詳しく教えてください

ご質問ありがとうございます。
小山むさえ、年齢は26歳程度でみさえの妹です。現時点では小山三姉妹の末っ子ということになっています。みさえによく甘えているようです。みさえよりもスタイルがいいようです。珍しい父が笑顔の写真を撮ったことがきっかけでカメラマンをこころざして働き始めるものの、素質がないと言われて挫折しました。ニートの身となり、生活に困ったのでみさえの家へ勝手に引っ越してきて居候生活をしばらくすることになりますが、部屋は散らかし放題で毎日昼過ぎまで寝ているなど、困ったものでした。やがて居候生活が父にばれ、夢をあきらめるなと3か月の時間をもらって仕事探しを始め、ようやく新しい職場を見つけた状態です。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4815] あしさんからいただいたご質問です。(2008年 2月11日)

お久しぶりでーす!質問っす!しんちゃんはいろいろなおねいさんに声かけてますが、今まで何人くらいこえかけてるんすかねー?ゥ@   
      教えて下さい

ご質問ありがとうございます。
それはもう、かなりの数になるはずですよ。諸事情により全部数えるというわけにもいかないのですが…。とはいえ、全話で必ず声をかけているわけでもなく、かけている話でも大人数にということはほとんどないわけで、これまでに約2000ほどの話が放送されているわけですが、10%で200人程度かと推測しておきます。

私信:こちらこそ忙しくてなかなか更新できませんでした。すみません。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4814] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 2月11日)

「しんちゃん、風間君やめて」って行ってた時とかケンカしてた時のネネちゃんの様子ですがちょっと大げさじゃないんですか?

ご質問ありがとうございます。
ネネちゃんは凶暴な性格にすっかり変わってしまったとはいえ、やはり他人が争いごとをしているようなものは見たくないのでしょう。ネネちゃんの心理状態あでは読めませんからどうなのかわかりませんけれども。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4813] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 2月11日)

クレヨンウォーズで、ひまわりじゃなくて巨大化したみさえだったらどうでしょうかガスする座った瞬間、ロボット達は壊れるんじゃないでしょうかさらには巨大ネネはどうでしょうか機嫌よくなかったら巨大なウサギのぬいぐるみ振り回してたりして。ガスは臭そうなの出しそうなきがします。ひろしだったら足とくつ下の臭いでやっつけそうな気が

ご質問ありがとうございます。
ひまわりといっても巨大化していたわけですから、かなりの重量だったはずですが…みさえならば同じ比率で巨大化した場合何倍も重くなるので、いっそうロボットには厳しい条件になりそうです。ネネちゃんならぬいぐるみ攻撃は怖いでしょう。ぬいぐるみが元の大きさならともかく。ひろしならば最臭兵器があるので、倒したければそちらでしょう。
このことについて、シロロさんからいただきました。(2008年 2月17日)

4813番ひま以外のひろし、みさえ、ネネちゃんが全員いたらしかもみんな巨大化したままだったらもうロボット達はもう絶対壊れてました。みさえの攻撃は体重、ネネの攻撃はぬいぐるみ・・・多分おならはしないと思うけど、ひろしの攻撃は足とくつ下でやるかも。怖いですね

どうもありがとうございます。
みんなが巨大化して暴れだしたら、どうすることもできないでしょうね。ちなみにネネちゃんは公園でおならをしてマサオ君に聞かれてしまったことがありますが、その話を見る限り、わざと出すことはまずないでしょうね。
# にしても、この話を引っ張りすぎじゃないですかね
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4812] たんけんくんさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 9日)

もえPが初めてでてきたのは、いつ頃でしたでしょうか。そして、昨日の放送もあわせて今まで何回くらい登場していますでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
もえPが初めて登場したのは「応募券を交換するゾ」(2003年2月15日放送)でした。何の予告もなく、突然に始まったのでびっくりしました。なお風間君は、この段階ですでにのめりこんでいました。その後は時々登場する状態が続いているものの、それほど頻繁にというわけでもなく10回あるかどうか、といった感じのように思われます。
このことに関して、ミーサさんからいただきました。(2008年 2月17日)

回答になってないのですが、
マリーちゃんとかいう少女はどこに行ったんですか?
(確か、ヤキニクロードで風間君の自転車の鍵のキーホルダーだったような)

ご質問ありがとうございます。
ふしぎ魔女っ子マリーちゃんは、1999年10月7日が初登場でした。その後何度か登場していますが、2000年2月11日の放送を最後に、特に説明もなく姿を消しました。その後放送時間が短くなったりよしなが先生が結婚したり野原家が爆発したりといろいろなことが発生したせいなのかもしれません。ということで、「ヤキニクロード」のキーホルダーは久しぶりの登場でした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4811] のりまきのりまきごーろごろさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 9日)

最近ようやく念願の六角形のチョコビが発売され、夢のようです。
さて、そこで色々疑問があるのですが、
以前はアニメの中でチョコビはコアラのマーチのような色をしていましたが、
そういえば「ぼく野原シロノすけです」(でしたっけ?)で出てきたチョコビは、
発売されているチョコビと一緒で黒っぽかったような気が。
いつのまにかチョコビは肌色から黒っぽく変わったのでしょうか?
やっぱりチョコビが発売されてからでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
チョコビといえば、確かに薄い色が長らく定番でした。とりあえず、手短に確認できるもので「チョコビをかせぐゾ」(2006年4月21日放送)を見ると薄い色でした。六角形のチョコビは2006年3月から発売されているわけですので、発売の頃までは薄い色のままだったのは確実です。今後もずっと濃い色なのだとすれば、実際に発売されているチョコビに合わせたという考えができると思います。と言いながら「ぼく野原シロのすけです」(2007年4月27日放送)で登場したチョコビを確認しましたが、実際に出ているもののような濃さではなかったような。

私信:本当に癒されますよね。たまにそうでもない話もありますが…。声優は、クレしんが始まったばかりの頃は若手だった人も多いですが、そういった声優も今やベテランの域に差しかかっています。当然、人気アニメの声優ということで知名度もありますし他にも多くのアニメなどで活躍されていますね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4810] 信之介さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 7日)

返信いつもありがとうございます<m(__)m>
質問なんですが、シロゎ雄ですか??(初歩的な質問ですみません<m(__)m>)
あと…この前、「クレヨンしんちゃん」とググったら出てきたのですが、クレしんのキャラが「ガンダムSEED DESTINY」というアニメの格好をした画像を見つけたのです。そこにゎ内容や設定も書いてあったので単なる画像の合成でゎないと思います。
もしクレしんのスペシャルなどで、そういう話があるのならサブタイトルを教えてください<m(__)m>

ご質問ありがとうございます。
「子犬を拾ったゾ」(1992年5月25日放送、2006年4月1日再放送)で捨てられているシロが登場しますが、入れられている箱に「オスです かわいがってください」と書かれています。また、メス犬にデレデレしたりするような場面が見られることからもオスで間違いないと思います。
クレしんは他のアニメ作品とコラボした実績はありますが、ガンダムとのコラボはこれまでにありませんでした。パロディーの要素として取り入れただけならばあるのかもしれませんが…。
# ご質問とはまったく関係ありませんが、"<"と">"で囲まれる絵文字は、
# HTMLの仕様によりそのままでは表示できないという、ちょっと厄介なものがあります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4809] 東武伊勢崎線 東京メトロ日比谷線 直通 中目黒行きさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 7日)

クレヨンしんちゃんのアニメで春日部防衛隊がマサオ君の家に遊びに来た話は何と言う題名でしたか?

ご質問ありがとうございます。
たくさんあるような気がしなくもないのですが…例えば「オオクワガタを捕るゾ」(2005年8月19日放送、2007年8月3日再放送)がありますね。「ヤキニクロード」でも…あれは遊びに行ったわけではないですか。と考えてみると、意外と少ないものですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4808] 依織さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 6日)

[4747]で情報提供をしてくださったみなさん、
ご回答ありがとうございました!
しのぶの最終登場はスタンドの回(第1期内)で
出演終了だと思っていたのですが、
第2期にも登場している事を知って驚きました。
今度レンタルしてみようと思います☆


さて、再び酒井しのぶについて質問します。
[4747]への返信の文中に「すし屋のバイト」説が出ていますが、
私はまだ見た事がないので、その回のサブタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
しのぶの初登場ははっきりしているとはいえ、最後はやや不鮮明な感じですね。春日部から引っ越したことになっているようですが、実際に引っ越したという話がいつ放送されたのかもよくわかっていません…。
で、残念ながら私も酒井しのぶが登場する話はあまり見ていないので…ななこおねいさんがうっちゃり寿司でバイトしていたことならばわかるのですが…どうもすみません。

私信:最初期の情報は少ないですよね。私の場合もそうですが…ぜひ、充実した最初期情報を作ってください。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4807] karasuさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 6日)

しんのすけはどうしてあんなに絵がうまいんですか?
何話か分かりませんがとても絵がうまかったんです

ご質問ありがとうございます。
絵が上手だった話といえば「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」(1997年1月24日放送)ですかね。あの絵はかなり上手でした。いつでもあれだけの絵が描けているという感じではないところではありますが、凡人では終わらないものすごい才能を秘めていることを物語るものなのでは。
このことについて、匿名希望さんからいただきました。(2008年 2月17日)

他にも絵がうまいなぁと思った話は結構ありますね。 604話のシュミを楽しむゾ で風景画をさらさら描いてましたし 313話のひまわりはオラの子分だゾ では、ぶりぶりざえもんがひまわりに食べられる瞬間が 描かれていました。

どうもありがとうございます。
他にも上手な絵が出てきた話はけっこうあるものですね。最近のものもある中で、10年以上も昔の話しかパッと浮かばなかったというのは…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4806] みさえ対波平さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 2月 6日)

ありえない仮定の、話をおくりますが、シロが、その時代に、あった様々な、タイプの、イケメンに、擬人化してほしいです。そしたら、ひろしと、しんのすけは面白くは、ないでしょうが、みさえと、ひまわりは、よろこびます。

おたよりありがとうございます。
イケメンが次々に現れたなら、みさえとひまわりにとってはたまらないでしょうね。ひろしとしんのすけはまったく面白くないはずです。まあありえない仮定とはいえ、この場合どうなるかの予測はつけやすいようです。

 

[4805] みさえ対玉子さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 6日)

なぜ、一般では、あんまり知られていないクレしんの、ことも、隅々までご存知なんですか。アニメは、毎週欠かさずみていますか。マンガは、今出ているのも含めて全巻もっていますか。アニメは、何時ごろみ始めたんですか。

ご質問ありがとうございます。
隅々まで知っているようなことはまったくございません。知らないことのほうがたぶんまだまだ多いと思っていますよ。過去に放送されたものを録画して覚えておくのはもちろんですが、それをもとに資料を作成しておくと助けになります。インターネットで調べても、いろいろなことがわかったりしますよ。アニメは現在では欠かさずに見ていますが、ちゃんと見るようになったのは1997年からでした。マンガは全然持ってません…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4804] うのさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 6日)

クレしんの話の中で、
無口なケンさんの天気予報のように
○○な天気予報ってどれほどありますか?
そしてその後のみさえやしんのすけなどのツッコミってどんなのですか?

ご質問ありがとうございます。
天気予報の種類はすぐ下の[4801]を見てください。みさえの反応としては、よくわからないけど寒そうだと冷静だった場合もありますが、出演者が妙に恥ずかしがり屋だったりするとイライラが募るので、不機嫌になってテレビに怒鳴りつけるようなこともあります。しんのすけの場合は出演者が水着のおねいさんだったりした場合はいつものように上機嫌になるわけで、天気予報の内容はあまり気にしてなさそうです。
このことについて、ミルクティーさんからいただきました。(2011年 1月 2日)

天気予報シリーズで記憶している範囲では
だんらざやのあばれ太鼓天気予報
天気「あしたは1日雪!雪!雪」
反応「だいふつもりそうね。」(みさえ)「雪かきしないとな」(ひろし)
恥ずかしいがりやさんの天気予報
反応「おめーは天気予報士をやめちまえ!」(みさえ)ボリューム最大でないと聞こえないんで呆れてCh変えて爆音!
巨乳天気予報
「(しんのすけに向かって)おめーは中年エロオヤジか!」みさえ
他にもありますが、調べておきます。

どうもありがとうございます。
団さんが妙にノリノリになっていましたね。それに対してひろしやみさえの反応が薄い…。恥ずかしがり屋だと画面から見切れていてほとんど聞こえない、実際にあったら苦情殺到間違いなしでしょう。巨乳天気予報と聞いて、なぜかどすごい天気予報を思い出してしまった…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4803] そーいえば15ねんたちましたさんからいただいたご質問です。(2008年 2月 6日)

はじめまして。もし知っていたらおしえてください。過去10年〜13年ほどの「クレヨンしんちゃん」のオープニング・エンディング・主題歌CDはでてますか?黒木書店やamazonでさがしているのですが。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
過去のオープニングやエンディングなどの曲が収録されたCDは「ザ・ミレニアム オブ「クレヨンしんちゃん」〜ベストヒット・シングル・ヒストリー〜」「スーパー・ベスト30曲入りだゾ」「キャラクターソングベスト」といったアルバムCDがあります。Amazonから買えますよ。
ザ・ミレニアム オブ「クレヨンしんちゃん」〜ベストヒット・シングル・ヒストリー〜
クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ
クレヨンしんちゃん キャラクターソングベスト
他にもシングルCDなどもありますが、新品では入手困難だったりすると思います。上記3枚のアルバムはいずれも、2008年2月現在Amazonで新品が購入できます。これら3枚は重複している曲も多いので注意してくさい。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4802] 謎かけ3さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 5日)

以前アニメで「行列のラーメン屋に並ぶゾ」と言う回にあの人が出ていたと聞いたのですが、一体あの人とは誰でしょうか??

ご質問ありがとうございます。
「行列のラーメン屋に行くゾ」は2006年2月10日放送でした。が…確かに非常に多くの人物が登場していますが、特別にあの人というようなキャラは出ていないようですけれども。最後のほうで、時間を計っていた店員がどことなくナンチャンに似ているような気がしましたが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

「団さんのヘビメタ天気予報」「どすこい天気予報」「ミッドナイトボディコン天気予報」「水着のおねいさん天気予報」「ルーズソックス天気予報」「新婚さん天気予報」「仁義なき天気予報」「無口の健さんの天気予報」「あばれ太鼓天気予報」「兄貴とアキラの天気予報」「女王様の天気予報」「ぶつかりけいこ天気予報」「クルクルルーレット天気予報」「はずかしがりやの天気予報」「冷え性のおねいさんの天気予報」といったものがありました。もっと探せば出てきそうですけれども…。なぜか雪予報か猛暑予報が多いような気がします。
[4801] 梨さんからいただいたご質問です。(2008年 2月 5日)

今までの放送の中で様々な面白い天気予報がありましたが、
今まで全部で何個の天気予報があったのでしょうか??

ご質問ありがとうございます。
面白い天気予報、意味不明な天気予報など、変わった天気予報があの世界にはあるようですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る