トップ質問箱クレしん質問箱の中身247


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の4921番目から4940番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[4940] sssさんからいただいたご質問です。(2008年 3月17日)

最近出てこなくなったキャラを
教えてください。
前はけっこうでていたのにーというキャラです。

あと最近のクレしんの絵…昔に戻ってきてるようで
嬉しいんです。

ご質問ありがとうございます。
例えば身近なところでは、おケイさんあたりですかね。昔からそれほど頻繁には出てきていませんでしたが…。売間久里代は11年前まではそこそこ登場していましたが、以後は一度も登場していません。徳郎先生は1998年から1999年にはかなりの頻度で登場がありましたが、ずっと出てきていません。出ないまま、とうとう原作では悲惨なことになってしまいました。
最近の絵が昔に戻っているとするなら、喜ばしいと思う人もいるでしょうしそうは思わない人もいるのでしょうね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4939] えんぴつしんちゃんさんからいただいたご質問です。(2008年 3月17日)

 11 222
  1   2
  1 222
  1 2
  1 222 回目です。
シャーペン芯ちゃんでやったんですがこちらの方がイイのでもどしました。
もし4月のクレしんの放送予定、テレ朝ChのSpの放送内容がわかれば教えて下さい!
あとこの間の質問(野原家の3階?)はたぶん僕の夢だったのでしょう。
なぜかこの間「11」がずれてたんですがどうしてでしょう?
クレしんでしんのすけが出てこない回はありますか?
あとエンピツしんちゃんのOpがYOUTUBEにあったら教えてください。
(アクション仮面、カンタムロボ、ぶりぶりざえもんはみつけました。)
でもYOUTUBEは著作権に反してますからね。
使う側としてもなんかひっかかるんですけど学生のためお金があまりないもので・
・・(マンガは隣町までいって買いますよ!!!しかも新品)

ご質問ありがとうございます。
4月の放送予定ですが、4日と11日はありません。18日に夜7時から1時間のスペシャルがあります。25日は現時点では不明です。テレ朝チャンネルは4月19日にあれこれやってくれるらしいですが、私の場合当日は劇場に行っていて見ることができないのです…。
「11」がずれるのは、環境によるものではないでしょうか…と思ったのですがこれはHTMLの仕様によるものです。半角スペースで位置の調節をしているようですが、HTMLは連続した半角スペースを1個の半角スペースに変えてしまうのでずれてしまうのです。とりあえず、入れた数だけスペースが入る形に修正しておきますが(それでも環境によってはずれます)めんどくさいので今後はやめていただきたいと思っていたりします。
しんのすけが登場しない話は稀にですが実在します。「ひま、お出入り禁止だゾ」(2004年10月16日放送)では、メインキャラはみさえとひまわりしか登場しませんでした。
エンピツしんちゃんのOPはなさそうですね。あきらめてください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4938] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 3月17日)

しゅしゅは返事をしなーい!僕はするー!目指せ100投票 冗談冗談。では ひまわりはおならが武器なのですか?

ご質問ありがとうございます。
100回の投稿が目標ですか。もしかして、もう達成されているのでは…。ひまわりの武器としては、ひたすら突進してヘッドアタックを見せることがあります。あとネタバレですが「フッキン」も使うことがあります。おならは、まああの時だけということにしてあげてください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4937] 理事さんからいただいたご質問です。(2008年 3月17日)

「実家に帰らせていただきます」で拝見しましたが、なぜみさえに実家の人=よし治はひろしをあんな扱いにするんですか?なんか見ていてかわいそうになりました。
みさえは私も好きですが、少しひろしに対する扱いがひどいと思います。

ご質問ありがとうございます。
嫁姑関係はよく問題になりますが、婿舅関係はほとんど聞いたことがありません。そんな状況なのにひろしは…そういうキャラに仕立てられているようなので、そうなるのは運命だと思ってあきらめてください。もともと結婚前、よし治はひろしのことを頼りない人物だと思っていて好意的にはとらえていませんでした。それが何らかの影響を及ぼしているのかもしれませんが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4936] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 3月17日)

最近また観始めたのですがネネちゃんのキャラが変わっててビックリしました; 何があったんですか?じょじょに変わっていったんでしょうか、それとも急変でしょうか?もし急変したのであればそれがわかる話を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ネネちゃんのキャラはどんどん変化しています。リアルおままごとで周囲を困らせるようになったのが10年ほど昔の話ですが、ここ2年ほどの間で防衛隊のみならず、他の園児に対してもむちゃくちゃな態度を取るようになってきた感じです。きっかけはよくわかりませんけれども。徐々に変化してきているのではありますが特にここ2年ほどの変化は大きいようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4935] シャーペン芯ちゃんさんからいただいたご質問です。(2008年 3月16日)

 1  1
11 11
 1  1
 1  1
 1  1 回目
土曜日のテレ朝Chの放送の後でクレしんSpの時間が発表されましたね。
マサオくんやボーちゃんの名前は色々言ってるようですがはっきりしてないようで
すね。あとひろし早稲田説は都市伝説だということなのですね。(マスオさんとのまちがい)ドラえもんの都市伝説の藤子F不二雄先生の他界15分後にいきなり夜中に始まり10分間のび太が映っているというのはなんでしょうか?(OpとEDなしだそうで)
(以降、投稿者から削除依頼がありましたので削除しました。これにともない、回答も一部手を加えました)

ご質問ありがとうございます。
都市伝説というのか勘違いというのか…あまり都市伝説には詳しくないですのでよくわかりませんが、ドラえもんの都市伝説の話も何が何だか…。
マサオ君は「佐藤」だというものが実際に身体測定の名簿の中に登場しているのではありますが、ボーちゃんに関しては確実なものはありません。ひろしの早稲田は誰かの勘違いのようです。
このことについて、小山よし治(九州のじいちゃん)さんからいただきました。(2008年 3月17日)

そういえばドラえもんの「不二子さんが無くなった後の夜中のシーン」は実在したものとされていてこれは明確に残っているそうです。台詞ではのびたがとぼとぼ歩いていてその後「行かなきゃ…」とつぶやくのです。これは都市伝説と言うより多分何人かの人は見たことがあると思います。都市伝説って本当に不気味なものが多いですよね。たかがウワサされどウワサなんですかね…。
サザエさんについてこの質問箱内でも討論されていたようですが、「飛行機が墜落して磯野一家とフグタ一家が海に帰る」という内容もまんざらウソではないような感じです。私の祖父や祖母も詳しく内容を覚えていたようで、放送日時まではわからなかったもののあらすじなどを細かく教えてくれました。

・磯野一家とフグタ一家が思い出作りのために旅行に行くことに
・飛行機に乗ったところで爆発?かなんかで墜落
・みんなで「あの世で会おう」みたいな事を誓って海へ
・それでそれぞれの海の物になる
・死んだという意味

見たいな感じだそうです。
私もまさかあの長谷川町子さんがこんな悲惨にストーリーを考えるものかな?とは思っていたのですが、祖父・祖母が明確に覚えている上、担任(現在・中学校長)も昔の授業(理科)のあまりの時間に話してくれたのも覚えています。しかし明確な日時やいつ放送されたのかもだれも覚えていないので都市伝説にもってこられたのでは?と思っています。昔サザエさんは火曜日と日曜日に放送されていたそうですが、どうやら日曜日に放送された可能性が高いそうです。火曜日は確か再放送で、日曜日のサザエさんもまだ最終回を迎えてないのに…。いったいどうなっているんでしょうね?

どうもありがとうございます。
都市伝説なのか、真実の話なのか…よくわからないからこそ都市伝説と呼ばれることになるのかもしれませんが、部分的には本当の話でも尾ひれがくっついて話が大きくなっていくこともありますし、難しいものです。
サザエさん一家が海に帰る話は本当にあったとのことですが、日曜の放送内で死んでいるのならば、今放送されているものは一体何なのかということになってしまうのですよね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4934]
投稿者から削除依頼がありましたので消しました。

 

[4933] ららさんからいただいたご質問です。(2008年 3月16日)

1994年1月10日に放送されたクレしんのタイトルは、わかりますか?教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
放送日がはっきりしているのならば、サブタイトル一覧とか検索とか、せっかく用意しているものは有効利用していただきたいものです…。その日の話は「おとし玉をもらったゾ」「おとし玉で買物だゾ」「じいちゃん達が来たゾ」の3本でした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4932] 所せましさんからいただいたご質問です。(2008年 3月15日)

野原家のガス爆発の際、かなりヒドイ爆発だったにもかかわらず家具やおもちゃ、それに野原家自身も無事で傷ひとつ無いのはどうしてですか?あのシーンにまつわる最終解説などは結構有名なので知っているのですが無傷というのは凄く気になります。
それと野原家が教科書に乗っていると言うのも友人から聞きましたがウソですよね?

ご質問ありがとうございます。
実際には、その後またずれ荘での家具を見るとある程度汚れがあったりするわけで、まったく無傷だったというわけでもないでしょうが、爆発の規模を考えれば無傷と言ってもいいくらいです。ひとつの考えとして、爆発はかなり大規模な描かれ方をしていましたが、あれは演出上のもので実際にはそこまでひどくはなかったのでは…ただし家を建て直す必要があるわけですから、ある程度の規模でなければいけないのですよね。これは難しい問題なのです。
野原一家は本当に教科書に載っていますよ。公民の教科書に、核家族の代表として掲載されています。その他にも掲載されているという話も聞いたことはありますが。
このことについて、小山よし治(九州のじいちゃん)さんからいただきました。(2008年 3月17日)

あの爆発の裏には何かとウワサが多いですよね…。まあほとんどはどこからか流れ出た主婦の噂話みたいな感じですけど、最終回シナリオが用意されていたのは私も知っています。結局、局側で用意された最終回シナリオを見た人はいないです…。 んで野原一家は公民の教科書に載っているんですが私も使いました!!まあ私の教わった社会担当教師はそのページをサラッと通り過ぎたのですが。具体的な出版社は言いませんが…。やっぱり選ばれるだけ平和な家族という感じですね! 昔のままだったら多分教科書には載らなかったと思います…。

また、えんぴつしんちゃんさんからもいただきました。(2008年 3月17日)

僕たちの使っている英語の教科書にもありますよ!!!
2年生のNEW HORAIZONです。2ページだけで少しだけなのですが。
内容はといいますと・・・
 Unt3という単元は日本の文化「アニメ・マンガ」について5ページ分書かれています。本文でのクレしんはありませんが写真としてたくさんの漫画がでてきております。その中から4つほど大きくなっているマンガがあります。 その中にクレしんありました!!!
 他の3つは「ドラえもん」「名探偵コナン」「ポケモン」がありました。
そのほか小さく載っているものは「釣りバカ」「もーれつア太郎」「鉄腕アトム」
などなどです。
あとは社会の公民の教科書に「鉄腕アトム」が載っています。

さらに、Kentaさんからもいただきました。(2008年 3月25日)

何でウソにするんですか(笑)
皆さんが仰るようにちゃんと載ってます。

帝国書院「社会科 中学生の公民 地球市民をめざして 初訂版」の32ページでは、
核家族の具体例として、"クレヨンしんちゃんの家族"と絵付きで載っています。
ちなみに、大家族の例としてはちびまるこちゃんが使われていました。
Wikipediaにもありますが、2006年発行の教科書です。
また、出版社は忘れましたが公民の資料集にも載っていました。

東京書籍「NEW HORIZON」の2年生の教科書には、
韓国語版クレヨンしんちゃんの単行本の写真が載っていると聞きました。
こちらも2006年の4月から改訂されたものが使われています。

さらにx2、盆栽すしさんからもいただきました。(2016年 9月 2日)

こんにちは。
[4932]に於いて、「野原家が学校の教科書に乗(ママ)っていると言うのも(略)ウソですよね?」と書き込みがありましたけど、信じられない気持ち故に納得はいきますけど、実際に掲載(わたし自信も県の教育センターにて教科書を閲覧したさい、はじめてみた時に驚いたというか照れくさかった記憶があります)されてる以上は、認めざるを得ないなと思います。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
>小山よし治(九州のじいちゃん)さん
そういえば、あの爆発シーンにもいろいろと都市伝説っぽい話が隠れているらしいのですよね…。
実際に公民の教科書を使われたのですか。それはうらやましいものです。しかし、授業の時にあっさりと流されてしまったというのは残念なものです。せっかく載っていることですから、ちゃんと話をしていただきたいものです。ゆとり教育時代にそんな時間はないのかもしれませんけれど。
>えんぴつしんちゃんさん
英語にも出てきているのですね。NEW HORIZONなら、私もかれこれ10何年か昔に使っていたものだと思うのですが、当時そんなものは当然なかったのでうらやましいものです。最近の教科書はいろいろ載っているのですね。
>Kentaさん
核家族の代表が野原一家で、大家族がさくら一家ですか。磯野一家の場合は少々複雑なので採用されなかったのでしょうかね。野比一家は核家族そのものですが、居候がいるのでこれもややこしい…そうなると、むさえがいた頃の野原一家は…。
HORIZONは韓国版なのですね。微妙に遠回りして掲載されているような気がしなくもないですが。
>盆栽すしさん
そうですね。一見するとそんなことありえないと思うようなことだと、嘘だと思ってしまうのも無理はないかと思います。実物を見たら疑いようがなくなりますね。

盆栽すしさんへの私信:そんなイベントが開催されていたのですか。もう終わってしまいましたけれども…。アトムの話は、設定上の誕生日に登録されたのでしたっけ。現実にはまだ実現しておりませんが、夢にあふれる時代だった20世紀を感じさせてくれます。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4931] シロロさんからいただいたご質問です。(2008年 3月15日)

オラとカッパと夏の終わりだゾでは、主役のカッパは晩食のマグロのにぎりをたいらげましたね。でもひろしとむさえは泣いてました、そりゃ自分らが悪いんでしょう。あのカッパはマグロが好きになりましたね、めったに食べられないものです。ものすごくおいしく感じたものは全部食べちゃうんですね、その後はおいしかった〜ってなります。ここから質問です、今までの事で自分らがうそついてマグロを平らげたカッパを憎むんでしょうか?ちなみにドラえもんはのび太に初めて会ったとき、おやつのドラ焼きやおもちを全部たいらげました。僕もマグロが大好きです。でも絶対にウソはつきません!

ご質問ありがとうございます。
マグロとキュウリでは、やはりマグロを食べたいものでしょう。それをカッパに全部食べられてしまったら泣いてしまうのもわからなくはないです。カッパにとっては初めての料理だったのでしょうが、よほどおいしかったのでしょうね。で、さすがに憎むようなことはないでしょう。それくらいで憎んでいてはおまたげないです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4930] 春樹さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 3月15日)

管理人さん記載してくれてありがとうございます。 昨日のくれよんしんちゃんもすごく面白かったですね〜 かなり久しぶりのぞーさんも見ることが出来なんか嬉しかったです! 本来のクレヨンしんちゃんにもどったみたいで 他の話ではお尻を出してましたね笑 お尻を出すのも久しぶりだとおもうのですが?

おたよりありがとうございます。
ぞーさんはかなり久しぶりですよね。3年ぶりくらいかと。お尻を出すことだけならば、そんなに久しぶりという感じではないはずですけれどね…。

私信:やっと暖かくなりましたね。

 

[4929] ゼロ0スさんからいただいたご質問です。(2008年 3月14日)

しんちゃんと仮面ライダーキバまた共演しますか。アニメで 後ゴーオンジャーも

ご質問ありがとうございます。
そんなこと知らんがな…将来どうなるのかは、超能力者でも予言者でもない運営者にはわかりません。近年の傾向からすると、また何らかのコラボレーションは作られそうな感じはしますが、もしも映画に続いてアニメでも本郷監督復帰といったことになればまた状況は変わるでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4928] 匿名希望さんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 3月14日)

しんのすけが、「エクソシスト」の映画みたいにアクマに、憑りつかれて暴れてプロのエクソシストが、闘うシーンを、出して欲しいです。

おたよりありがとうございます。
私にお願いされてもどうしようもないですが…その展開では私の趣味とは合わなさそうな気がします。

 

[4927] シロロさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 3月13日)

シルル曹長はいいですね。でもケロロで出るかも・・・で今日はちょっと聞いてください、かいけつゾロリ知ってます?それとケロロが一緒に映画化された事あるんです。ではクレしんはケロロみたいな扱いで・・というと。「まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」と「超劇場版ケロロ軍曹」ではゾロリ映画ではケロロ小隊が出てきて約1分近くゾロリワールドに出てたと。でケロロ映画では、ゾロリ達が出てき、喋ったのゾロリで10秒すぐ退場になりました。でそれをクレしんとあたしンちでやりましょうか、というとあたしンちを先に放映し野原一家が出てきそれぞれみんな一言ずつ喋り約1分間だけ出てきて退場です。ケロロの時と同じです。クレしん映画ではタチバナ家が出てきて喋ったのは母だけ約10秒で退場です。ちなみに放映時間はケロロは1時間でゾロリは54分ですそれと同じ感じであたしンち54分クレしん1時間です。しかもそれぞれの同時上映映画ではどちらも特別出演する場合は主役や主人公の居ないところで出てくるのです。

かいけつゾロリ…日曜朝に放送していたアニメでしたっけ。ケロロは映画公開中らしいですが、そんな併映もあったのですね。クレしんとあたしンちの合同スペシャルは過去に放送されたこともありますが、共演時間がわずかしかないと寂しいと感じます。しかし、実際には1分どころかしんのすけやあたしンち母のみが10秒くらい…といったレベルだったこともあるので、それでも十分なのかも。
このことについて、さらにシロロさんからいただきました。(2010年 1月18日)

併せるというよりケロロとゾロリは同時上映でお互いの世界にケロロ小隊やゾロリ一行がゲスト出演したという感じで映画は別々でしたよ。しかもお互いまだ1作目。あたしンちとクレしんのコラボはあっても映画でのコラボ(同時上映)はないかも知れません。あたしンちはもう終了しましたし。でももしあるんだったらあたしンちは2作目、クレしんでは19作目になりますね。しかもそれぞれゲスト出演するという感じにはなるかな?

さらにシロロさんからいただきました。(2010年 1月20日)

その辺も、ゾロリは角川作品ではないのに角川映画になってましたよ。ですから合わすとしたらクレしんが東宝ならばあたしンちも東宝映画にすれば。

どうもありがとうございます。
同時上映の形ですか。それならばドラえもんとパーマンといった例もありますし…でもお互いにゲスト出演しているとなると、単なる同時上映よりも一歩踏み込んだ感じがします。クレしんとあたしンちの場合はもはや無理でしょうね。もちろんあたしンちがすでにアニメも放送終了していますし、そもそもクレしんは東宝、あたしンちは東映と配給会社が異なります。
追加分。そもそも配給会社の決定方法がどうなっているのかといった細かいことはよくわからないのですが、あたしンちの映画化の時はてっきり東宝だと最初は思っていて、実は東映だったということでちょっと驚いた記憶があります(ただ、今調べたらテレビ朝日と東映はかなり深い関係にあるらしいです)。しかし現状、東宝の独り勝ち状態なので、合わせるなら東宝のほうがよさそうな気がしますね。

私信:今さら、という気もしますが…とりあえずコメントアウトしました。

 

[4926] えんぴつしんちゃんさんからいただいたご質問です。(2008年 3月13日)

999
9 9
999
  9
999 回目にな〜りまする。〜(.Д・)/
質問たくさんしましたね!
ところで・・・
ニコニコ動画のドラえもん(本編)が全て消されました。(;A;)
クレしんもやばいです。(・A・+)
YOUTUBEでケツ爆が消されましたが
YOUKUでみれるようです(TVでも絶対に見ます)(’3’)
まだテレ朝Chの放送予定は決まらないようです
風間くんはいつからあのような変なキャラになったのか?な
テレ朝Chではもうなってます。




  くくくく  れ    し     ん
 く   く  れ    し    んん
く   く   れ  れ し  し ん  
   く    れ れ  し  し んんん ん
  く     れれ    しし  ん んんん


変になってたのでなおした。です!!!
次から
シャーペン芯ちゃん
で投稿しようかとおもいます。
(次はちょうど10回目なので)
では、またえんぴつしんちゃんでいつか会いましょう!!!!!

ご質問ありがとうございます。
ニコニコ動画においては、各テレビ局の番組について即削除するという方針が出されていることが先日のニュースで言われていたような気がします。著作権法に反するわけですので、その方針は当然です。利用させていただいていた側からすると残念に思うかもしれませんが、仕方がありません。
ケツ爆は地上波で3月29日に放送されます。テレ朝チャンネルではまだないようですね。今月は「カスカベボーイズ」や「3分ポッキリ」の放送予定があるようです。
風間君はマザコンっぽいところはかなり初期のころからあったような雰囲気です。オタク系は1999年から2000年にかけて登場した、魔女っ子マリーちゃんがきっかけではないかと思われます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4925] 父ちゃんさんからいただいたご質問です。(2008年 3月12日)

 あいちゃんがしんのすけを好きになったのはどの会ですか。


 テレビでせましはでましたか。

ご質問ありがとうございます。
あいちゃんがしんのすけを好きになったことがはっきりと描かれたのは「あいちゃんはオラに夢中だゾ」(1999年12月3日放送)からです。そのきっかけになった話は「あいちゃんとネネちゃんの対決だゾ」(1999年11月26日放送)でした。
テレビアニメでは、現在までせましの登場はありません。一家が寝台特急おたけび007号で秋田に行った話の原作ではせましも登場していたそうですが、アニメ化された「秋田に里帰りだゾ」(2008年1月11日放送)でもせましは登場していません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4924] 名無しさんからいただいたご質問です。(2008年 3月12日)

今ユーチューブで「ライバル園児と対決するゾ」を見ましたがネネちゃんはしんのすけに気があるんでしょうか?しょっちゅうあいちゃんやらとももめてますし…。
しんのすけってかなりもてますよね!不思議なもんです。

ご質問ありがとうございます。
ご質問をいただいた時点では放送前でしたが、「ネネちゃんのモウソウだゾ」(2008年3月14日放送)の中で、しんのすけのことは単なる友達だとのことで、将来結婚相手の候補にはなり得ないという感じでした。あいちゃんともめるのは、単にあいちゃんとネネちゃんの相性問題じゃないですかね。
しんのすけは本当にもてますよね。かわいいのは確かですけれど…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4923] kaoriさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 3月12日)

そういえば、ネネちゃんが一時期幼稚園に行かなかった事がありましたね。

その原因は、嫌いな先生が来ているため、ネネちゃんは何回か欠席していた覚えが有ります。どうしてでしょうね。

もしも、しんちゃんのキャラクターが、テクモシリーズ・DEAD OR ALIVEのキャラクターに例えると、こういう結果になってしまいます。

・霞/しんのすけ
・ジャン・リー/まつざか先生
・レイファン/マサオくん
・バイマン/アクション仮面
・ティナ・アームストロング/みさえ
・リュウ・ハヤブサ/ななこ
・ザック/よしなが先生
・ゲン・フー/園長先生
・バース・アームストロング/ひろし
・あやね/風間くん
・雷道/???
・エレナ/ボーちゃん
・レオン/上尾先生
・アイン(疾風)/ネネちゃん
・万骨坊/ぶりぶりざえもん
・ヒトミ/酢乙女あい
・クリスティ/ミッチー
・ブラッド・ウォン/ヨシリン
・幻羅/カンタムロボ
・ラ・マリポーサ/チーター
・こころ/ひまわり
・エリオット/竜子

という風になってしまいました。

おたよりありがとうございます。
どうしてでしょうね、と言われましても…嫌いな先生が来ているからだと書かれているじゃないですか。それが大きな原因ですよ。後にネネちゃんはその先生のことが好きになってしまうわけですが。
さて、テクモシリーズ・DEAD OR ALIVEというアニメ番組?についてはまったく知識がないのでコメントの入れようがありません…。

 

[4922] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 3月11日)

アクション仮面はアクション星から来たからアクション仮面なのですか?

ご質問ありがとうございます。
「アクション仮面の唄」の中に「アクション星からやってきた」という一節があります。この曲は劇中劇「アクション仮面」の主題歌にもなっており、偽りの歌詞にするわけにもいかないでしょう。ということで、アクション星から来たからだということになります。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[4921] 未来幼児しんのすけさんからいただいたご質問です。(2008年 3月11日)

漫画のクレしんで、ティッシュの話で、
しんのすけがみさえに「なんで、母ちゃんと父ちゃんのお部屋のティッシュは
減りが早いの?」みたいな質問をしていて、
みさえが頬を赤らめてたんですけど、
なんでですか?

ご質問ありがとうございます。
みさえが恥ずかしがるようなことですから、まあそういうものです。いわゆるプロレスごっことクレしん内で呼ばれている行為の時に使ったりすることがあるからです。
このことに関して、会いたかったよヤマトの諸君さんからいただきました。(2008年 3月18日)

4921への回答というより質問なのですが。
私は、クレしんはアニメばかりで、原作の漫画はほとんど読んだことがありません。
漫画では、今回の質問のような少しエッチな話(表現)が多いのでしょうか?
(以前、病院の待合室にあったのをチラッとみたことがありますが、
エッチではなかったです)
これを機に、一気に原作を読んでみようかと思いました。
現在、何巻まで出ているのでしょう?

ご質問ありがとうございます。
最近のものはそれほどでもないですが、初期の原作は大人向けな表現がわりとあります。もともと青年誌向けの作品なので当たり前といえばそうなのですが…。
現在は47巻まで発売されています。1冊560円ですので、全部新品で揃えようとすると2万円以上かかりますが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る