トップ質問箱クレしん質問箱の中身258


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の5141番目から5160番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[5160] なくした笑顔(後略)さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 6日)

本日(2008/6/6)の焼き鳥屋の話は、ムトウ監督自ら演出し、
永井一郎さんや高山みなみさんなど超有名声優さんが多く出演されていましたが、
この話は何か特別な事情があるのですか?

ご質問ありがとうございます。
確かに、この話は雰囲気が少々異なった感じがありました。なので、一部ではムトウ監督のラスト作ではないかとも言われているようです。ただし、そうだと断定できるようなこともなく、ただ単に偶然ではないかと現時点では考えています。永井氏はともかく、高山さんは出番こそ少ないながらも昔から準レギュラーですし、出てきたからといって特別なことではないでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5159] ういおさんからいただいたご意見・ご感想です。(2008年 6月 6日)

今日の放送3話でしたね。

おたよりありがとうございます。
一応は3パート立てという扱いにしておきましょうかね。ちゃんとサブタイトルがついていますので…。次回予告の扱い上は「おまけ」ですけれども。実写で着ぐるみが出かけるよりは、純粋にアニメとして楽しむ分にはこの形のほうがよさそうです。来週もおまけつきのようなので、同じ形になるのでしょうかね。

私信:元気がなければ、なかなか更新も難しいですね。元気でかつ時間的余裕があれば…。

 

[5158] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 6日)

質問というか意見感想というか・・・。

昨年の今頃から作風がなんとなく変わったような気がします。どこが?
と言われても説明しにくいのですが。私の感覚ではつまらなくなった
という感じです。またそれと同じ時期からネネちゃんの性格が前よりもより
悪くなった気がします。それまでは、
なくなるお届け物だゾラッキーガールネネちゃんだゾそしてみんな犯人になったゾ
のようにあからさまに性格の悪さを露わにする発言をしたことなかったと思います。
この2つがほぼ同時期に起こったのでスタッフか何かが変わったのではないかと
思ったのですが、どうなんでしょう?またMr.Kさん、そしてみなさんは
どう思われますか?

ご質問ありがとうございます。
作風は、初期から考えると大幅に変わっています。ひまわり誕生後はかなりおとなしい作風になってきています。ただし、確かにここ数年はネネちゃんの凶暴化が一段と進行しているのが見てとれます。スタッフの顔ぶれそのものが大きく変わったといったことは、スタッフロールを見る限りではなさそうですが…少しずつ変化していくのは長寿番組では避けられない事態と考えていますが、ちょっと変わり方が激しいかもという感じはします。つまらなくなったということは感じていませんけれども。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 6月10日)

今日も回答させていただきます!スタッフ変化と言うより、苦情が原因と言うのも聞きますね。私の勤務していた学校では数年前にクレしんが悪い意味で注目されていたのですが、それがちょうどひまわりが生まれる時期(みさえ妊婦の時)の話でした。
しかしその頃には「母ちゃんが死んじゃうゾ」といった感動系のいい話も放送されているわけでなぜ苦情がピークを達したのか今もわからぬままです。しかしPTAでは
小学生や幼稚園児が見るとしんのすけの真似をして、親をバカにしたりすることを覚えてしまったり、中学生すらクレしんを見て無気力の状態になるとの意見が多数だったのを覚えています。ショックでした…。保護者の数人には4年間以上苦情電話を鳴らし続けた保護者もおり、徹底的にテレビ朝日を叩きまくったそうです。
まあ、教師としては「クレしんを見るのがなんでいけないんだ!」とは言えず、ただ笑って見過ごすことしか出来なかったのです。ネネちゃんに関しては急にではな徐々に徐々に性格が凶暴化していき、私は見ていて腹が立ちます。将来はネネママと瓜二つになりそうで…。

ご回答ありがとうございます。
ひまわり誕生時期となると、一大ブームはすでに去った後なのですけれどね。一番苦情が多かったのは1993年から1994年ごろだと思われますが、その学校では時期が少しずれていたように思われます。苦情を言いたくなる親の気持ちもまったくわからないというわけでもないですが、4年以上も苦情電話はもはや業務妨害レベルではないかと…。
当時のクレしんは、まだ子どもがまねすると困るといった言動もある程度見られましたが、現在ならばまず問題はないでしょう。現在まねされて困るのは、ネネちゃんということになるのでしょうね…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5157] こらこさんからいただいた情報提供です。(2008年 6月 5日)

最近のクレヨンしんちゃんの放送がサザエさんに次いで二位になってました
ドラえもんが三位でちびまるこちゃん劣勢でした。

情報ありがとうございます。
クレしんの視聴率がアニメ2位というのは、実はそれほど珍しいことでもなかったりします。とはいえ、たいていはサザエさんとちびまる子ちゃんがワンツーを決めているので3位ということが多いですが。なぜか先週の場合、まる子が1桁だったわけで…。先週の日曜日は運動会だった学校が多かったからではという話もありますが、夕方でも影響はあるのですかね。

 

[5156] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 5日)

突然すみません。 昔しんちゃんの話の中で、子供の教育に悪い番組としてクレヨンしんちゃんそっくりな番組を見たみさえが、マネをしたらいけないと怒る話ってどの様な題名でしたっけ。

五sつもんありがとうございます。
クレしんとそっくりな番組といえば「エンピツしんちゃん」ですね。エンピツしんちゃんそのものは何度か登場していますが、その中でもエンピツしんちゃんメインの話となると「オラはエンピツしんちゃんだゾ」「テレビの口まねだゾ」(1994年1月31日放送)です。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5155] kaoriさんからいただいたご質問です。(2008年 6月 3日)

前に、秋葉萌っ子軍団が登場していましたよね。メイドクスプレとか、チャイナドレスのコスプレとか。見覚えありますけど…

【なぐられうさぎ たびたびだゾ】という話のようにしんのすけの被害者たちの逆襲という話が有ると面白いかもしれない。たとえば、埼玉紅さそり隊とかはしんのすけの被害者なので。その名も【被害者たちの仕打ちだゾ】という話。

 主な被害者

・埼玉紅さそり隊の場合=毎回ひどい目に合わされた恨み。
・パトリシア=サブちゃんカットにされた恨み。
・まつざか先生=ショッピングやデートの邪魔された恨み。
・風間くん=塾の女友達を失った恨み。
・かなこ=カレーあるいは饅頭を取られた恨み。
・ネネちゃんのママ=好物を取られた恨み。
         (寿司、焼肉、芋羊羹など取られているので)
・その他いろいろ

↑の人たちがしんのすけに仕打ちしてくることでしょう。

ネネちゃんがうさぎのぬいぐるみを殴った時期はいつなのでしょう?

ご質問ありがとうございます。
秋葉系の軍団、そういえばいましたね。これまでのところ1回きりの登場ですが…。
殴られうさぎは反撃する話が与えられていますが、他の人はなかなかそういった機会はないですね。しんのすけに対する反撃によりしんのすけがボロボロになってしまう展開は新鮮かもしれませんが、しんのすけを痛めつける仕事はみさえがやっています。
ネネちゃんのうさぎ殴りは、基本的に現在に至るまで続いています。始まりは1998年あたりのことでしたので、もう殴りキャリアは10年にもなるのです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5154] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 3日)

しんのすけが一番痛かったお尻叩きは、何ですか?

ご質問ありがとうございます。
お尻叩きは、いつもかなり痛そうにしていますよ。ただ、その中でも一番痛かったのがいつなのかは、本人に聞かないと何とも…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5153] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 3日)

ひまわりはどうやってタンスの裏に落ちたカプセルをとったのですか?

ご質問ありがとうございます。
タンスをどかした時点ですでにカプセルはタンスの裏にはなかったようですから、おそらくしんのすけはカプセルを投げて遊んでいるうちにどこかに行ってしまったようです。そしてしんのすけはタンスの裏に落ちたと思っていたカプセルが、実は別の場所に飛んで行ってしまっていたのでしょう。それをひまわりが見つけていただけ…じゃないですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5152] NATSUKIさんからいただいたご質問です。(2008年 6月 2日)

1.ひとしくんは成長していたのに、何故ひまわりは成長しないのですか?
2.風間くんはいっぱい習いことをしていますか、何個あるのですか?
3.ななこのお父さんは心配病なのは何故ですか?
4.ひろしのお兄さんはけちっぽいなのはどうしてですか?
5.みさえとおケイは中学校一緒なのですか?
6.16巻(?)でみさえが泣きなから歌っていた歌はなんですか?
 (ひろしに弁当を作って渡すところ)

ご質問ありがとうございます。
1.先日答えたような気がしますが、もともとひとしが数年早く生まれているわけで、ひまわりよりも成長しているのが本来の姿でした。しかし、何らかの事情でひとしとひまわりがほぼ同じくらいに描かれていたというだけだったと。
2.塾、英会話、ピアノ、ジャズダンス、習字…すべて同時に習っているものかどうかはわかりませんが。
3.心配症というのは性格のようなものだったりします。特に一人娘だと、悪い男に何かされていやしないかと心配するのは、父親とすれば程度の差はあってもたいていはあることではないかと。
4.それこそ、性格の問題ですから…。銀の介とつるの子どもならば、後天的にケチとなるような気はあまりしないのですけれどね。
5.「みさえの同窓会だゾ」(1994年2月21日放送)によると、みさえとおケイが中学校の同窓会に出席しています。ということで、中学生時代からの友人のようです。その後同じ高校に進学したようで、付き合いはかなり長いものと考えられます。
6.16巻ということは、ひまわり誕生のころになりますね。とはいえ、その話は未見のためにどんな歌なのかはよくわかりません…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5151] 名無しさんからいただいたご質問です。(2008年 6月 2日)

5月30日のアニメの画像がいつもと違ったのですが・・・・どうしてですか

また、しんすけさんからもいただきました。(2008年 6月 4日)

5月の30日に放送された「とうちゃんが出ていったゾ」のことなんですが、その話だけムービーの画像だけ違ったような気がします。どうしてなのか教えてください。

ご質問ありがとうございます。
どのように違って見えたのでしょうか。単純に見ているテレビの画像表示設定が変わっていただけとかいう可能性もあります。本当に何か変わっていたとすると、それはテレビ局側の問題ですね。放送機材を更新したのかもしれません。
キャラの顔などの雰囲気が違うのなら、作画監督の都合によるものでしょう。「父ちゃんが出てったゾ」は絵の特徴がある末吉裕一郎氏が作画監督だったわけで。しかし鈍感な私には、そんなに普段と違うようには思わないのですが…。
このことについて、ひろしファンさんからいただきました。(2008年 6月 9日)

久しぶりに顔を出させていただきます! 実は、私も未だにどこが違ったのかをつかめていないのですが、ユーチューブで拝見したところ下のコメントに気づいた方が数人いらっしゃったようで「絵が違う」とハッキリ書かれていました。そこで気になったのですが「映画の絵になってる」というコメントが2件ほどあり、私も鈍感なのかどこがどう映画のようなのかがわからず困惑しておりました。何か管理人さんに心当たりがあればと思い投稿しました。

お久しぶりです、どうもありがとうございます。
映画の絵と言われましても…アニメの絵と描いている人は変わりないはずなのですが。映画の場合はアニメより横長の画面になるわけですが、そういう意味で違うと言っていたわけではないようですし。基本的に私の場合、よほどのことがない限りは絵の雰囲気は気にしないことにしていますので…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5150] 奈緒子さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 2日)

1.プロレスごっこてなんですか何で返事に困るんですか2.「オオクワガタをとりに行くゾ」でしんちゃんが「どうやって子供が生まれるの」ってきいたとき何でひろしとみさえは赤くなってあんなに笑っていたんですか3.「coinsアクションオリジナルオラと幼稚園の深い関係編」という本の話の一部で中学生が職場見学に来るという話がありましたがその生徒の一人が「なんてドロドロしたおままごとなのユミが子供のときとちがう」とか言ってましたが何でまだ子供なのに「子供のとき」って言っているんですかまだ聞きたいことがいろいろありますがとりあえずここまでにしておきます

ご質問ありがとうございます。
1.と2.は前に答えましたので省略します。
3.中学生というのは、まだ子どもといえば子どもですが、大人という一面も出てきます。微妙な時期で、小学生以下の年代を子どもだと表現しているようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5149] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 2日)

はじめまして

どうしてもまた見たい話があるのですが教えて下さい。

1つはしんのすけと、みさえ(もしかしたらひまわりも)で隣町まで買い物に行く話だったと思うんですが。
覚えているのは川原を通って、そこで野球の試合をしていました。夕方になり帰ってくると、野球の試合が終わって、少年たちが挨拶してたと思います。

2つ目は、しんのすけとみさえ(もしかしたら以下略)でどこかに行く話です。
そこで無人で野菜を売ってる場所にいって、おばさんがおまけで卵をくれた話です。

もしかしたら2つとも同じ話かもしれません。ぜひもう一度見たいのでよろしくお願いします。

初めまして、ご質問ありがとうございます。
探すのにかなり難儀してしまいましたが…どちらも同じ話のようで「たくさん買い物するゾ」(1995年6月19日放送)でした。なお別の質問にあった「正直者は馬鹿を見る」発言もここに出てきていますね。ちなみに、ひまわりはまだ誕生前の話なので出てきていません。傑作選はVHS第2期19巻、DVD版傑作選19巻に収録されています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5148] 剛田剛さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 2日)

質問です!忙しければ素通りしても結構です。
・この間、家を大掃除していて棚の隅にあるビデオを久しぶりに見ると九州のじいちゃんと銀之助の登場していました。ひまわりが生まれてすぐの話でした。
その物語で、みさえが老人二人(銀之助とよし治)に向かって産後のラリアートを食らわせるシーンがあったのですが、あれを実世界でやったらみさえが裁かれるのでしょうか?それともみさえの胸を侮辱していた銀之助&よし治が悪いのでしょうか?
なんだか老人虐待を思い浮かべてしまいこのような質問をしてしまいました。
・最後に、銀之助とよし治は案外仲良しなのではと思うのですが…。

ご質問ありがとうございます。忙しくても迷惑メール扱いされなければ、スルーはしませんよ。
・もとはといえば、身体的特徴によって嫌な気分にさせた銀の介やよし治のほうに非があるわけですが…やはり実際にケガをさせたりすると、そちらのほうが責任が重くなってしまうのでしょうね。ケガには至らなかった場合、逆にみさえから侮辱されたとの訴えを起こせば勝算もあるとは思います。
・銀の介とよし治は、初対面の第一印象ではそれほど対立した感じはありませんでした。しかし銀の介がふざけた態度を取るので、よし治が切れたというエピソードがあります。そこまで激しい敵対関係にあるということはないでしょう。
このことについて、小山よし治(九州のじいちゃん)さんからいただきました。(2008年 6月 5日)

基本的な裁判条件で計算すると、みさえが銀之助&よし治に暴力を振るった場合、暴行罪で裁かれることがあると思います。しかしこの時老人二人の怪我の度合いによってどのくらい裁かれるのかと言うのが決まってきます。ちなみにみさえが侮辱罪で老人二人を訴えるとその侮辱内容で制裁が決まるみたいです。しかしあれぐらいのことでは侮辱罪としても取られないでしょうね…。
そして銀之助&よし治はウィキペディアでは「犬猿の仲」と称されています。昔は飲み会で一緒に語り合う仲だったのですがその飲み会でトラブルが発生したわけです。
また、インテリな風間君とおとぼけなしんのすけが微妙によし治と銀之助の性格でつりあっているため「風間君としんのすけの仲」とも書かれていました。

どうもありがとうございます。
やはり、みさえのほうが分が悪そうな感じがしますね。裁判官によって多少は考え方も変わってきますから、絶対にとは言い切れないかもしれませんが。いずれにせよケガをさせてしまってはどうしようもないですね。
風間君としんのすけの仲とはうまい表現ですね。さすがにお互いのほくろの数まで知りあっているというほどの仲ではないはずですが、銀の介はよし治の家に泊まったこともあるわけですから性格面だけでなく、それ以外の面でもある程度当てはまっているのかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5147] ういおさんからいただいたご質問です。(2008年 6月 1日)

「投稿ありがとうございました」の所かえましたか?

補足が届きました。(2008年 6月 8日)

字が大きくなってるような???

ご質問ありがとうございます。
最近は特に変更していないはずですが…サーバーファイルのタイムスタンプを確認すると2007年9月25日でしたので、それ以降は変更されていないはずです。
補足分。字が大きくなっていましたか。少なくともHTMLファイルは昨年秋から変わっていませんし、字の大きさはスタイルシートで指定していますが、スタイルシートは2003年から変更されていません。
他に字の大きさが変わる可能性としては、ブラウザを変えたかブラウザの表示サイズを変えたかくらいですが…ブラウザを変えたならすぐにわかりそうなものですよね。表示サイズは、Ctrlキーを押しながらマウスホイールを回すだけでも変わるので、知らない間に変わっていることがあります。ただ、その場合は他のページも大きさが変わるわけですから、これも違うのでしょうね…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5146] 硫酸小僧さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 1日)

こんにちは!実は「真夜中の不思議な味だゾ」という物語を疑問に思っているのですがひろしが「5日間はきっぱなしの靴下攻撃!」と言って犬に靴下の臭いを嗅がせてダウンさせるシーンがありましたよね?そのシーンについてなのですが、ひろしは本当に5日間も靴下を取り替えてないんですか?でも毎日お風呂に入っていないわけないし、だとしても5日間家に帰らないなんてことも無いと思うんです。もし5日間も家に帰らなければみさえに何をされているか…。そして単身赴任や出張で5日間留守にしてるにしても着替えなどの大荷物が見当たらなかったし…。

ご質問ありがとうございます。
ただでさえ、ひろしの靴下は危険物なのですが…それを5日もはき続けるというのは普通では考えられない話ですね。実際に5日かどうかとなると、確かに不審な点があります。それくらい強烈な臭いを放つということをアピールするために5日と言っている可能性も考えられますね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5145] 信之介さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 1日)

ぉ久し振りですwwさっそくの質問ですが、「母ちゃんは子育て中だゾ」でみさえがぴよこっちの攻略本らしき物をみていますが、何時あんな物を買ったんですか??wwぴよこっちをひろしから貰ったのは前の日の夜だったのでその後攻略本(?)を買いに行ったとは考えにくいし、攻略本ではなく説明書という可能性もありますがあの小ささのパッケージにはいっていたとは考えにくいので可能性も低いと思います。

ご質問ありがとうございます。
よく見ると、ちゃんと「攻略本」と書いてあります。おそらくはどこかで買ってきたのだと思います。しかし、ひろしが持ち帰ってきてからでは買うタイミングが見つかりません。ひろしがもらってくる前にしんのすけが欲しがり、何軒も店を回ったりしている様子が描かれていますので、その時に攻略本だけ先に買っていたと考えるのが妥当かと。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5144] 無(中略)士さんからいただいたご質問です。(2008年 6月 1日)

人参を袋詰めする話で、ひまわりがいきなりしんのすけとみさえに
飛びつきましたが、ひまわりは何をしたかったのですか。

ご質問ありがとうございます。
みさえとしんのすけが、大量のニンジンを抱えて自慢げな様子だったので、ひまわりもニンジンを抱える手伝いをしようと思ったような感じです。目線の先にイケメンがいたという様子はなかったので、おそらくはそういう単純な理由かと。
このことについて、さすらいのぶりぶりざえもんさんからいただきました。(2008年 6月 4日)

それは初めにしんのすけが積木を立てる?シーンがありましたよね。
そのときひまわりは、しんのすけが立てた積木を壊しました。
それは、壊したい欲望・衝動にかられたんでしょう。

そしてつめ放題のときも、ニンジンをつめたしんのすけは「積木みたいでしょう」といいました(違かったらすいません)

それで、ひまわりは、積木のときと同じように壊したい(崩したい)衝動・欲望にかられて飛びついたんだと思います。

また、ういおさんからもいただきました。(2008年 6月 4日)

オイラは倒したかったと考えています。だって、この話の始められんにしんのすけの積み木を倒したから、(ちがうっけ?)
ひまわりは高いものを倒すのが好きだと思っています。

さらに、匿名希望さんからもいただきました。(2008年 6月 5日)

簡単に言えば、「参加」したかったからなのではないでしょうか。
361話の父ちゃんは日曜も大変だゾでもそんなシーンがありました。

どうもありがとうございます。
最初の積み木が伏線になっているわけですね。そういえばそんな場面もありましたっけ…。すっかり無視してしまってました。ひまわりは壊し屋なのでしょうかね。ましてや過去にも似たような例があったとなれば…。積み木ならばいいですけれど、壊してはいけないものも世の中にはたくさんあるので、しっかりしつけないといけないですね。
それにしても最近、やけに「父ちゃんは日曜も大変だゾ」がよく出てくるような気がします。[5143]でも出ていますし、[5135]のご回答の中でも登場していますし。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5143] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2008年 5月31日)

野原一家が全員ケガをしてしまった話ってなんですか?

たしかヒロシがぎっくり腰になって、みさえが肩があがらなくなって、
ひまわりがお腹を強く打ってお腹をいためて、しんのすけがサイフをとろうとしたら足をひねって(捻挫?)してしまった、たしかこんなんだったような。

どうしても見たいのですがタイトルを思い出せないので見ることができません…。

ご質問ありがとうございます。
その話は…「父ちゃんは日曜も大変だゾ」(2000年6月16日放送)ですね。サブタイトルからはそのような内容だと想像できませんが。傑作選ビデオだと第5期8巻に収録されています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5142] かまいたちさんからいただいたご質問です。(2008年 5月31日)

原作で、ひとし君(おケイさんの子供)が「はいはい」ができるようになったり しゃべれるようになったり 成長しているのに 他の人物(とくに、ひまわり)が成長しないのはなぜでしょう?

ご質問ありがとうございます。
もともと、ひまわりよりもひとしのほうが先に生まれています。ひまわりもあと少しで歩いたりできそうなところまではきているわけで、それならひとしがそこまで成長していても不思議ではありません。むしろ、アニメや従来の原作でのひとしのほうが異様な状態だとも言えます。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5141] 奈緒子さんからいただいたご質問です。(2008年 5月31日)

1.プロレスごっこって何ですか何で返事に困るんですか2.「オオクワガタをとりに行くゾ」で何でしんちゃんが「どうやって子供が生まれるの」って聞いたときみさえとひろしはあんなに笑っていたんですか3.「ひまわりが消えちゃったゾ」でみさえが「それよりなんであんたがここにいるのよ」って聞いたときしんちゃんが「とうちゃんとかあちゃんが作ったから」っていったときみさえは顔を赤らめていたんですか

ご質問ありがとうございます。
1.プロレスごっことクレしん内で呼んでいる行為は、性教育的に言えば性交です。実際には劇中では未遂で終わっていることしか見かけませんが。
2.3.子どもを作るということは、神秘的なことなのです。そして、大きな責任を持つことになるのです。それだけに責任を持てない年齢では、そういった行為に走るべきではありません。要は大人の行為で、子どもには教えられないので笑ったり赤くなってごまかしたりするのです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る