トップ質問箱クレしん質問箱の中身291


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の5801番目から5820番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[5820] ゆうさんからいただいたご質問です。(2009年 3月13日)

今度のしんちゃんに久々にもとひさが出るみたいですが何年ぶりくらいの登場でしょうか?出来れば前回出た時の題名も教えてくれると幸いです。

ご質問ありがとうございます。
前回の登場は「ロッキーとボクシング対決だゾ」(1998年11月27日放送)かと思われます。ただしこの話は傑作選未収録なのですが。ということで、10年ぶりですか…。ただし10年ぶり登場キャラとしては、宇集院魔朱麿が「おためし英会話だゾ」(2006年6月23日放送)で登場したという先例があるのです。
なお、映画も入れると1999年公開の「クレしんパラダイス」にも登場していますので、2006年9月22日にも登場したといえるのかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5819] たんけんくんさんからいただいたご質問です。(2009年 3月13日)

みさえの友達にマンガ家のよしこという人物がいますよね?
自分は「マンガ家の助手だゾ」という話でしかよしこをみたことがないのですが、よしこはこの話にしか登場しなかった人物なのでしょうか。それとも、この話意外でも登場したことがあったのでしょうか。ご存知であれば、教えてください。

ご質問ありがとうございます。
私は見たことがないです。「マンガ家の助手だゾ」の話もなかなか見ることができなかったわけですが、その近辺で放送された話はだいたい見ています。しかしその中では出てきていません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5818] シロの友達の土佐犬さんからいただいたご質問です。(2009年 3月11日)

みさえってヒロシや しんのすけに
もうすぐ、30や
29歳と馬鹿にされてますが

実際、24歳?23歳?ぐらいで結婚してますよね?
そして、すぐに出産 で、専業主婦って
めちゃくちゃ、いい暮らしじゃないですかね?

そういえば、ミサエって
アルバイトやパート?は、2.3回してますよね? すぐ、やめてますが
記憶の中では 「スーパーのバイト 本屋 デパートのきぐるみ?」
でしたっけ  確か、内職もありましたが
で、ほとんど仕事せず、相変わらず みさえ は、無駄遣いばっかり
あげくに ひろしに安月給と怒ったり

何か、この漫画 間違ってますよね。
みさえの身勝手さは、特に・・・

あまりの身勝手さに、たまに頭にきます



あと、コピーの話で 昔OL時代 って本人のみさえが言ってましたが
原作本で OL話に触れてる話って、あるんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
実際のところ、23歳で結婚して24歳で出産し、27歳でマイホーム暮らしができる…かなりいい暮らしでしょうね。連載が始まったころならばまだ平均的なところもあったかもしれませんが、晩婚化が進んでいますからね。
みさえはアルバイトやパートを何度かしていますね。結局はしんのすけやひろしのせいですぐにクビになったりしてしまうのですが…。スーパーの場合は現場での人間関係の問題でしたけれども。
みさえの性格に関しては、わりと批判的な話をよく聞きます。野原一家の中で一番不人気になる傾向があるのも、そのあたりに原因があるのではないかと思われます。基本的にはギャグ漫画なのですから、あまり固いことを考えないほうが幸せになれると思いますけれども。
原作の話はよくわかりませんけれど、小山田物産に勤めていたことはアニメでも明らかになっています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5817] ミスター水本さんからいただいたご質問です。(2009年 3月11日)

もうすぐで中学二年なるのになんか嫌な気分になるのは不思議です。まぁこのページがあるからいいけど。                  長くなってすみません。質問です。映画公開記念増刊号ってありますよね。それっていつごろ発売なんですか?             それと松坂先生の彼氏の徳朗さんなんですけど、現実ならば嫌な話と思います。なぜならクレヨンしんちゃんでは、人が亡くなるのは「アッパレ戦国大合戦」だけででいいとおもいます。管理人さんはどうおもいますか

ご質問ありがとうございます。進級が嫌なのですか…。
映画公開記念増刊号は、去年の場合5月18日号の増刊という形になっていたようです。発売日は4月19日ごろだったようですが。今年も発売されるなら、同じころになるものと思われます。
徳郎先生の死亡については、さすがにやりすぎではないかという気はします。アニメ化はされそうな気配が今のところありませんが…。結局のところ、まつざか先生の男運のなさというものが強かったようで。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5816] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2009年 3月11日)

しんこちゃんの幼稚園編を見て思ったんですが、しんこちゃんがしんのすけの絵を見た時、心のなかで「これがしんちゃんの絵」と言ってましたが、もしもしんこちゃんの正体がひまわりなら「これがお兄ちゃんの絵」って言うはずじゃないですか!?どう思いますでしょうか??

ご質問ありがとうございます。
これまでにも意味深な発言がたびたびあったわけですが、前は「お兄ちゃん」と言いかけたものと思われる発言がありました。今回は劇中の誰かに向かっての発言ではないので、そう言ってしまってもいいところではあります。ただし、劇中の人は聞かなくてもテレビの前の人が聞いていることになるので、正体をばらさないようにあえて発言内容をぼかしたのでしょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5815] シロの友達の土佐犬さんからいただいたご質問です。(2009年 3月11日)

クレしんって小ネタがありますよね?

アクション仮面は、連載してた 雑誌でしたっけ?
で、今日気付いたのが 双葉商事に働いてるヒロシは
出版会社の双葉社のネタってことですよね?

他に、こういうネタってあるんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
たくさんありますよ。アクションデパート、アクション幼稚園(原作)、ふたば幼稚園(アニメ)、フタバコーポ、テレビふたば…アクションもしくは双葉が名前に入っているものは、ほとんどが双葉社や週刊漫画アクションが元ネタになっています。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5814] 竜さんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月10日)

今年の映画はDVDで撮る!と決意しました
いつもはVHSで撮ってたんですけどやっぱり映画ぐらいはと
思いました。でもレギュラー放送はまたしばらくVHSで撮る予定です。
(ちなみに98年のひまわりの髪を切るゾのVHSテープが
我が家に現存するのが最古です)
そんなことより3月のレギュラー放送が1回しかないのって定番なんですかゥH

おたよりありがとうございます。
DVDですか。これからの時代はそうなっていくでしょうね。そしてブルーレイの時代へと移り変わり…VHSよりDVDのほうが利点が多いですが、VHSならではの利点もありますので、それはそれでいいと思いますよ。11年前のテープが残っているのですね。保管には十分注意してくださいね。カビらせたら台無しですから…。
3月は1回しかないみたいですね。例年3月の放送は少ないですけれど…。番組改編期で後半はほぼつぶれるのと、ドラが映画公開時期がある関係でしょう。

私信:私の場合、97年2月〜05年6月までと、94年〜97年2月までの分の再放送がVHSで残っています。

 

[5813] スシ王子さんからいただいたご質問です。(2009年 3月10日)

質問します
石坂さんの会社は飯田橋にありますよね なぜ石坂さんの会社は飯田橋に設定したのでしょうか?
もうひとつ似ている質問します
ひろしの会社はなぜ霞ヶ関にあるんでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
石坂さんの会社は、ツーリーブスという名前です。これは双葉を英訳したもので、双葉社が飯田橋近くにあるのです。その関係だと思われます。検索したら、http://yurakuchou.fc2web.com/Eki/Iidabashi/Iidabashi.htm
こんなサイトがありました。一番最後に関連画像があります。
双葉商事が霞ヶ関にあるのは…こちらのほうが難しいですね。霞ヶ関といえば官庁街で有名ですけれど、双葉商事とは関係なさそうですし。うーむ…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5812] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2009年 3月10日)

しんこちゃんシリーズが今話題になっていますが、なんだかしんこちゃんって怖くないですか?幽霊とか死神とはまた違う、なんか不気味な感じがします。
初期からこのなんとも言えないオーラ?が出ていましたが、この間の放送でさらにこの不気味なオーラが染み出てきているような気が…。

ご質問ありがとうございます。
怪しげな雲が出てくるとか、突然姿を消すとか、変な人形を持っているとか…というのも不気味ですし、笑った時に目のあたりが青くなるような描写もありますので、かなり怖さがあると思いますよ。次回の登場でついに謎が解けるようですので、その時を待ちましょう。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5811] シロの友達の土佐犬さんからいただいたご質問です。(2009年 3月10日)

また、放送休みが続くんですね・・・

で、本題ですが
かるたの少女いましたよね

初登場回と運動会の回ぐらいでしか、みてないんですが
転校?したんでしょうか?

あと、小説をみさえが書く回だったような気がしますが
夫のせまし と言っていましたが

原作本で ひろしの兄弟にせましってのがいると聞きましたが
それって本当なんでしょうか?

本当なら、放送日と原作 どっちが早いんでしょうか??

ご質問ありがとうございます。
今週の放送のあと、2週休みです…。4月3日に放送があるというのは驚いたのですが。
かるたの少女ですか。もしかすると天才トランプ少女こと「あきかぜまい」のことでしょうか。初登場の時「天才少女と対決だゾ」(1994年9月19日放送)と運動会の時「借り物競走をするゾ」(1994年10月3日放送)の2回しか登場はありません。バラ組に転入してきたので、まだいたとしても出てくるチャンス自体がほとんどないのですがどこかへ消えてしまったようです。
原作では、ひろしの兄としてせましがいることになっています。ただしアニメでは一度も出てきていませんし、存在していることを匂わすような発言もありません。現在のところ原作のみのキャラです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5810] 酢乙女四十郎さんからいただいたご質問です。(2009年 3月10日)

1四郎さんは、いつ以来登場してませんか

2大家さんもいつ以来登場してませんか

3またずれ荘編のタイトルをすべて教えてください。

ご質問ありがとうございます。
1 四郎はまたずれ荘編終了後も比較的出番が多いですが、「働く四郎さんを応援するゾ」(2007年1月19日放送)が最後ですかね。
2 大家主代はさらにさかのぼり、「子ネコを拾ったゾ」(2005年2月4日放送)での登場が確認できます。ただし、1も2も手持ちの資料の都合で2007年2月以降をチェックできていないので、そこで登場していたりするという可能性もあるのですが…。
3 「引っ越しだゾ」(2001年5月25日放送)が、またずれ荘編の始まりです。その前の「新しい家を探すゾ」(2001年5月18日放送)で建物だけは登場していますが。そこから約1年後の「さらばまたずれ荘 またずれ大捜査線だゾ」(2002年5月18日放送)までがまたずれ荘編と呼ばれる時期です。その期間のほとんどといってもいいわけで、全部ここに書き出すと大変です。2001年サブタイトル一覧2002年サブタイトル一覧をご覧ください。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5809] シロロさんからいただいたご質問です。(2009年 3月 9日)

サラリーマンしんのすけは、通勤定期を買ってますか?ちなみに何の定期でもICOCAにしたら便利ですよ。スマートICOCAはもっと便利です。

ご質問ありがとうございます。
サラリーマンですから、通学定期というわけにはいきません。ただし5歳なので、小児用の通勤定期(大人用の半額)ということになるでしょう。常に川口と一緒に行動するというのなら無料になるかもしれません(会社によって扱いが異なります)。なお、サラリーマンしんのすけシリーズが放送されていた当時は、まだICOCAもSuicaも存在していませんでしたので、磁気定期券しかありませんでした。確かにICカードは便利ですが、何でもIC定期にできるというわけではないです。

私信:温めていたネタというやつですか…。

このことについて、シロロさんからいただきました。(2009年 3月10日)

小児用の通勤定期とかあるんですか!?いいですなあ 私は中学生ですからそれは無理なんです(T_T)

また、盆栽すしさんからもいただきました。(2016年 1月12日)

おはようございます。
追加補足の書き込みになりますが、現在(2016年)では全国各地の大概の公共交通機関(一部は除く)に於いて、交通系ICカードが使える様になりましたけど、それだけではなくいろんなジャンルのお店とかでも使用可能になりつつあるため、チャージすれば範囲内でOKだから、正直うれしい限りです。

以上をもちまして、私は失礼します。

盆栽すしさんからさらにいただきました。(2016年3月20日)

こんばんは。
シロロさんの質問を改めて読み返してみると、ICOCA[JR西日本さんの交通ICカード]は関東広域圏のSuicaやPASMOエリアでも使えますけど、サラリーマンしんのすけが仮りに関西へ住んでるならまだしも、関東地方に住んでる以上は東武鉄道さんの沿線ならPASMO[民営・公営交通の交通ICカード]、JR[東日本さん]ならSuicaと、この様な場合でしたらICOCAではなく交通ICカードと書いたほうが、むしろ正解だったのではないかと思います。

実際に私も、地方(JR東日本さんの圏外エリア)へ行く時には、Suicaを持って色々と使ってますけど、Suicaを半固有名詞的に言ってはいるものの、でもSuicaを知らない(もっとも全国ネットのTV番組のスポンサーに、JR東日本さんが出たさいに圏外とはいえ、よくSuicaのCMを流すことも少なくないから、知らない方はいないと思いますが)方がいた際には、咄嗟に(交通ICカード)と言えるかどうか、正直いって自信はないです。

商品名(とくにメジャーな登録商標の商品だと、その傾向が強い)を普通に半固有名詞な使い方をした場合、メディアのなかとなれば、その商品の売り上げに左右されかねないし影響力も大きい為、慎重になる事もあるので注意せねばならないなと、つくづく私はそのように感じております。

以上をもちまして、私は失礼します。

どうもありがとうございます。
>シロロさん
事業者によって違いがありますが、小児用の通勤定期はだいたい存在するようです。サラリーマンしんのすけのような例はそうそうないですが、通塾や通院で使う場合があるようです。中学生の場合は、大人と同額の通勤定期しかありませんね。通学定期が使えるなら、中学生用通学定期(ただしJRのみ)はかなり安いです。
なお、現在でも東武鉄道や東京メトロではICOCAは使えません。PASMOをご利用ください。
>盆栽すしさん
時代は変わり、今ではほぼ全ての交通系ICカードがどこでも使えるようになりましたね。便利な時代になったものです。運営者も普段はPiTaPa使いですし、JRに乗る場合はICOCA、関東に出向いた際はSuicaを使っていて切符を買うことはほとんどなくなりました。共通利用可能になったので一本化すればよいのですが、そうでなかった時代からの名残りで今も使い分けています。
追加分。シロロさんがおそらく関西にお住まいだったのだろうと思いますが、実際にICOCAが関東で使われることはそれほど多くないでしょうね。また例えば関西でも、SUGOCAやnimocaといった名前はほとんど知られていないのではないかと思います(SUGOCAはJR九州、nimocaは西日本鉄道のICカード)。地域によっては自動改札もなく、交通系ICカードそのものがあまりなじみない場合もあるでしょうし、安易に固有名詞を出すのは控えたほうがいいかもしれませんね。ただ商標の普通名称化という現象もあるので、なかなか難しい問題なのかもしれません。

盆栽すしさんへの私信:ここ数年はかなりペースダウンしていますけれどね。積み重ねればものすごい数になるものです。ICカードは本文で述べたように、現在でも地域によって使い分けているので違和感は出ません。チョルスさんのICOCAはどちらのレポートにも書いてあったかと思います。実際のところ、普段住んでいない地域のICカードを買う必要性は薄いのですけれども旅の記念として、という意味合いが強いと思います。
追加分。規模はそれほど大きなものではないかと思いますが、私も近いうちに行ってみようと計画中です。
PiTaPaは各種ICカードの中でも異色のもので、クレジット審査が基本的に必要となるのが足かせなのかもしれません。その分独自の割引サービスが設定できたり便利なのですけれどね。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5808] セームシュルトさんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月 9日)

小沢一郎さん名前だけ出して欲しい。
例えばしんのすけが「父ちゃんTVにイチローがでてるよ。」って言ってひろしが
「イチローじゃなくて秘書が逮捕された小沢一郎さんじゃないか。」という風に。

おたよりありとうございます。
深夜放送なら、そういうネタもいいかもしれません。ファミリーアニメだという現在の立場からすると、まず採用できなさそうな感じですけれどね。

 

[5807] アニメこっこさんからいただいたご質問です。(2009年 3月 8日)

昔のシロはイタズラをよくする普通の犬だったのに、最近は
すごく賢いですよね?この境目はいつ位なのでしょうか?
具体的な日付は分からないと思いますが大体でいいのでよろしく
お願いします

ご質問ありがとうございます。
シロが野原家にやってきた初日は、みさえのドレスをボロ布にしてしまったり部屋の中でもよおしたりしていたわけですが、そこまでひどい(といっても仕方がないのでしょうが)様子は、それ以降はそうそうありません。「シロに芸を仕込むゾ」(1993年3月1日放送)では、現在も見られるシロの得意技を披露していたりします。1992年中はまだそれほどでもなかったようですが、1993年には今と近い感じになっているようですよ。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5806] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2009年 3月 8日)

しんちゃんは最近 DVDを見ています どんなものを見ているんですか?

ご質問ありがとうございます。
基本的にはしんのすけがよく見ているのは、アクション仮面ですね。ただ、メロドラマなども好んで見る場合もありますのでそういった類のものなのかもしれません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5805] 匿名希望さんからいただいたご意見・ご感想です。(2009年 3月 7日)

へえ〜「あの子が来たわけだゾ」と話はついにしんこちゃんの正体明らかになるんですか!?まあ・・・・しんこちゃんの正体はだいぶ分かっていると思いますがそれより、なぜここの時代やって来た理由が知りたいね。

おたよりありがとうございます。
「来たわけ」ですから、つまりは来た理由が明らかになるものと考えられます。正体もそこでわかるかもしれませんが、サブタイトルが意味するところでは、なぜやって来たかの解明のほうに重点が置かれていると思われますよ。

 

[5804] タッシーさんからいただいた情報提供です。(2009年 3月 7日)

今回名前は「タッシー」に戻しました。久しぶり〜。もうすぐ中学2年!待ちどおしいです!では、まんがタウンの情報です!
1最新ゲームの情報!
3月19日発売予定のゲーム、「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶねんどろろ〜ん大変身
」の最新情報です!
 しんちゃんが、ハワイやアラスカなど、ねんど化が進む世界を大冒険!もしや、パリ
やニューヨーク・ロンドンなどの大都市を冒険するかも知れない!?
 みんながおたすけ〜 各ステージに散らばった野原一家・カスカベ防衛隊を助ける
と、冒険中、さまざまな形で助けてくれる!おたすけをするには、ネンドリンク
というアイテムが必要!
ひろし 強烈な足のにおいで敵を倒すぞ!
みさえ パックで白く塗ったみさえを見て敵がびっくり!敵が動けなくなる!
ひまわり 大きなブロックをどかしてくれる!すごい力だ!
シロ 地面が光ってるところをほると、アイテムを見つけてくれる!
カザマくん もえPステッキを使い、しんちゃんが受けた毒や、壊れたブロックを直す!
マサオくん 泣き出したときに出た涙で敵を倒す!
ネネちゃん ウサギのオーラで敵やブロックをドカンと壊す!
ボーちゃん ボーちゃんフックというところに、鼻水をかけて、穴を渡る!
さらに、ミニゲームやコレクションも!お楽しみがいっぱいですな〜。
2新作おやつが続々登場!
 おいしさと楽しさが混ざったお菓子が登場!
なまいきアワー 見た目がビールみたいにおいしそうな粉末清涼飲料!
チューかむ チューブから出して食べるキシリトールガム!イチゴ味とグレープ味
がある!
どちらも3月末に発売予定!食べた〜い!
 新作チョコビが2つ!
チョコ感が上がった「09チョコビ」と新しい味「チョコバナナ味」が登場!
なんと、映画「カスカベ野生王国」の鑑賞券が入っていたら大当たり!(小人用)
3月中旬に発売!
また、チョコサクバーの新作がでてきた!パッケージとシールがリニューアル!
チョコサクバーは3月下旬に発売!
3 ふにゅふにゅマスコットが登場!
しんちゃんやシロなどのやわらかいマスコットが登場!携帯電話につけて、好きな
時に触ろう!3月中旬に全国のカプセル販売機で登場!
4 放送予定
3月13日
オラが旅立つゾ しんちゃんの命が残り3日!?そんなのイヤ!
あいのダイエットだゾ あいちゃんがダイエットを始めた!無理せずね。
4月3日
玉突きをするゾ しんちゃんとひろしがビリヤードに挑戦!できるかな?
あの子が来たわけだゾ しんこちゃんの正体が明らかに!?絶対見よう!
今月の注目は言われなくてもしんこちゃん!絶対見よう!(大事なことで2回いっちゃった。)
タッシーの雑学
火災などの緊急時にかける電話番号は119番が常識。でも、1927年までは、
112番だった。当時、ダイヤル式の電話のため、ダイヤルを回すのに短い番号が
選ばれた。しかし、1と2の穴の位置が近くて、間違う人が多いため、119に
変わった。たしかに112番なら間違えるかも・・・

情報ありがとうございます。
中学2年生ですか。いい時期ですよね。来年はちょっと大変になるかもしれませんが、その分この1年は楽しんでくださいね。
1 ねんどDSは発売日が迫ってきましたね。あと10日ほどですか…。今度の舞台は世界各地ということになるのでしょうか。これまでにもたびたび日本のみならず地球の危機を救ってきたわけですから、それくらいの舞台は大したことないのかもしれませんが。みさえの特技は顔ですか…。げんこつとかデカケツではないのですね。風間君はやっぱりもえPなのですね。他のみんなも、ちゃんとそれぞれの特徴を発揮したものになっていますね。ひまわりが異質っぽい気がしますが。
2 ビールのような飲み物は前にもあったような気がするのですが、他にもいろいろと出るのですね。今度の映画でチョコバナナ味チョコビが出るといった場面もあるのかもしれませんね。小人用のチケットが当たっても、私ではどうすることもできないのですが…。
3 カプセル自販機でも新作ですか。去年も映画館に何かが置いてありました。今年もまた、映画館に行けばお目にかかれそうです。映画館以外でもあるのでしょうけれども。
4 今後の放送予定では、「オラが旅立つゾ」と「あの子が来たわけだゾ」がとても気になります。旅立つほうは、4月3日にも放送がある以上本当に3日の命ということはないでしょうけれども…。
雑学。ダイヤル式だと1が最も素早く回せるわけですが、最後を時間がかかる9や0にしているのは、その間に気持ちを落ち着けてもらう狙いがあると聞いたことがあります。言われてみれば、緊急で気が動転していると近い数字は間違えることもあり得そうですね。

 

[5803] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2009年 3月 7日)

クレしんがマクドナルドのハッピーセット化にならないのは何故ですか?

ご質問ありがとうございます。
私ではなく、マクドナルドに聞いてください。としか言いようがないのですが…。クレしんは子どもに(一部の大人にも)人気のキャラクターではありますが、ちょっと癖が強い面もありますので、特に保護者が敬遠する場合が今でもドラえもんなど他の人気アニメキャラクターよりも多いと思われます。そのあたりが関係しているのでは。
このことについて、ミルクティーさんからいただきました。(2010年10月 9日)

もし発売となると、下品なものになり、お食事中のお客様に不愉快を与えてしまうから。という理由かと思います。そうであってほしくないですが。

どうもありがとうございます。
さすがに食品についてくるおまけとなれば、お下品な造形になってしまうようなことはしないのでしょうが…しかしお下品さを排除するとクレしんらしさが減ってしまうので、結局のところは採用できなくなるのですかね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5802] 匿名希望さんからいただいたご質問です。(2009年 3月 7日)

漫画に登場したマックス赤石と「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の16巻の「ああ!マイホームの巻」に登場するインチキ不動産屋の羽生は似ていると思いませんか?

ご質問ありがとうございます。
マックス赤石のほうはGoogleイメージ検索で顔を確認できましたけれど、こち亀のキャラは出てこなくて…両方の顔をご存じの方ならばわかるかもしれませんが、私にはあいにくわかりません。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[5801] ダメージさんからいただいたご質問です。(2009年 3月 7日)

しんのすけが他人に金的をされたことはあるのでしょうか?
以前、留守番中に入ってきた強盗に急所を殴られたことはあったと思います。
また、ひまわりには何度か体当たりや頭突きや物をぶつけられたりしていますが、家族以外にやられたことはこれら以外にあるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ひまわりになら、確かに「クレしんパラダイス」などでやられていますね。家族以外となるとあまりありませんが…「カスカベボーイズ」で風間君から腹部を殴られた場面がありますが、それでさえ衝撃的なものですし。殴られたわけではないですが、「温泉わくわく」では温泉の精につかまれたことならあります。
家族になりますが、みさえと中身が入れ替わった際に、みさえがぶつけて痛がるといった例ならばあります。
基本的に痛い目に遭うのはしんのすけよりもひろしのほうが多いですからね…。アクション仮面も「ジャングル」で2度ほど痛い思いをしています。こうしてみると、映画作品が多いような気がしますけれどね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る