第355話 2000年 5月 5日

おやつはナイショがおいしいゾ ☆☆☆☆ グリグリ
みさえとひまわりが昼寝中でしたが、ひまわりが空腹を感じて起き、テーブルの上にあった棒付きキャンディーを見つけました。とその時、みさえも起きてきたので、ひまわりは慌ててキャンディーを座布団の下に隠してタヌキ寝入りしました。ちょうど3時なので、みさえはいもようかんをしんのすけが外から帰ってくる前に食べてしまおうと思います。好物なのにいっつもしんのすけが食べてしまうからなのですね。そして、そのすきにひまわりはキャンディーを手元に持ってきます。みさえはいい方のお茶を入れています。そして、二人ともおやつを食べようとした、ちょうどそこへしんのすけが帰宅します。みさえはテーブルに伏せ、いもようかんを隠します。帰ってきたしんのすけは、みさえに対して言葉やつっつきなどのちょっかいに何とか耐えました。しんのすけはいもようかんを探すのですが、ありません。しかし、プリンを冷蔵庫から見つけます。みさえもひまわりも寝ているし、今のうちに食べてしまおうと思います。そして、みんないっせいにおやつを食べ出すのですが、その時ひまわりのキャンディーがみさえの背中に飛んでしまい、ひまわりがみさえに向かって突進します。そのはずみでみさえはいもようかんが口に入り、むせこみます。慌てて流しへ走るみさえに驚き、しんのすけはプリンを落としてしまうのです。プルプルのおねいさんプリンがグシャグシャのみさえプリンになっちゃった・・・といったふうにどたばた劇が繰り広げられ、かなり楽しいです。ともかく、最後はひろしがシュークリームを買ってきて、ほのぼのした雰囲気となります。 翁妙子
横山広行
横山広行
大森孝敏
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
アクション仮面対父ちゃんだゾ* ☆☆☆☆  
休日です。ひろしはゆっくりと寝ているのですが、そこにしんのすけが遊ぼうとやって来るのです。さらにアクション仮面のテーマソングが大音量で流れます。そして、しんのすけはひろしにアクション仮面ごっこをしようと誘います。しかし、ひろしはやりたがりません。が、ひろしはアクション仮面しかやらないという条件で、しんのすけと遊んでやることにしました。が、ひろしはアクション仮面のマネがなっていないらしく、アクションキックを試みたところ後ろに転んでしまいました。最後に、ひろしはスーパーウルトラハリケーンと言いながらグルグルと回るのですが、気持ち悪くなってしまいます。そして、しんのすけに背中を押すように頼むのです。ところが、しんのすけは押すのではなく踏んづけて、その足が次第に背中からひろしの足の方に近づいていきます。そして、しんのすけの足がひろしの股間に・・・。ひろし、不幸です。 翁妙子
横山広行
横山広行
門脇孝一
しんのすけ
ひろし
ケータイ電話を拾ったゾ ☆☆☆  
ヤヨイとサトミという二人に二股をかけている二俣カケルという若者が、公園で携帯電話を落としてしまいます。そして、それをしんのすけが拾いました。その公園にはネネちゃんとマサオ君がリアルおままごとをやっていて、しんのすけも付き合わされるのです。結局携帯電話はおままごとの小道具に。電車の中で電話がかかってきたというシチュエーションでおままごとを始めると、本当に電話が鳴りました。その電話はカケルからのもので、カケルは電話を返してくれとしんのすけに言うのですが、しんのすけは「(リアルおままごとで)電車の中にいるから、また後でかけて」と言って切ってしまいました。次のリアルおままごとのシチュエーションは、しんのすけが車の運転をしているところに電話がかかってくるというものでした。すると、また本当にかかってきます。今度は「オラ車を運転しているから、本当は携帯使っちゃいけない」と言い、さらに「人ひいちゃった」とカケルに言いました。さすがにカケルもからかっていると感づきます。しんのすけは、ここでようやくしんのすけは交番に携帯電話を届けようとしますが、そこにまたまた電話が。今回はヤヨイからでした。「今夜のデートに行けなくなったと伝えて」という内容でした。その直後、今度はサトミから「早くおいでよ」と電話がかかります。そして、ヤヨイのことをサトミにしゃべってしまいます。そして、サトミはしんのすけが今いる場所を聞き出し、そこに向かいます。すると、またヤヨイからかかってきます。そして、ヤヨイにサトミのことをしゃべってしまいます。ヤヨイもしんのすけがいる場所を聞いてきました。その直後、今度はカケルからかかってきます。カケルもしんのすけがいる場所を聞き出し、そこに走ってくるのですが、そこにはヤヨイとサトミがいました。ということで、結局カケルの二股がばれる結末に。 小松崎康弘
横山広行
横山広行
松本朋之
しんのすけ
ネネちゃん
マサオ君
二俣カケル
ヤヨイ
サトミ