第375話 2000年10月27日

素敵なピクニックにお出かけだゾ1 ☆☆☆  
ひろしが悩みながら家路についています。というのも、明日の休日は家族でピクニックに行く約束だったのですが、取引先との接待ゴルフを命じられてしまっていたのでした。が、接待も仕事のうち、つまりは家族のためだからということで、堂々と言おうと決心して家のドアを開けます。すると、玄関にシートを敷いて、3人はピクニックの練習をしていました。ひまわりもすごく気に入った様子で、ひろしは本当のことを言いづらくなってしまいました。みさえも気合いを入れて、お弁当の準備を着々と進めていたのです。で、夕食前に雨が降ればいいと考えたひろしは、テレビの天気予報をつけます。すると、全国的に晴れとのことです。そこで、次にひろしが考えた作戦は、明日体調が悪くなればいいということで、今から胃の調子が悪いことにしようとしますが、出てきた料理が、刺身・肉じゃが・ふろふき大根とひろしの好物ばかりで、全部食べてしまいました。もうこうなったらヤケだ、明日は明日の風が吹くということで寝てしまいます。で、翌朝、ひろしは水の音で目を覚まします。雨が降っていると思ったひろしは、みさえに接待ゴルフだったことを打ち明けます。が、水の音は雨ではなく、しんのすけが庭に水まきしていただけだったのです。みさえは手を鳴らしながらひろしに接近します。で、Bパートに続く。 翁妙子
浜名孝行
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
素敵なピクニックにお出かけだゾ2* ☆☆☆☆ げんこつ
そんなわけで、ひろしは傷だらけになってしまいました。で、ひろしは接待ゴルフに行ってしまいますが、みさえはずっと怖いくらいの笑顔です。さて、仕方ないから3人でピクニックに行こうということになります。喜ぶしんのすけとひまわりです。が、みさえが車の運転をするということでおびえます。で、出かける準備をするのですが、しんのすけがお弁当をひっくり返したり、ひまわりを忘れてしまったりしてなかなか出かけられません。が、どうにか門から無事に出ることはできました。一方、ゴルフ場に着いたひろしは、ゴルフバックの中に5kgのダンベルが2個も入っていたことを知って泣いています。みさえの笑顔にはこんなウラがあったわけですね。Cパートに続く。 翁妙子
貞光紳也
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
素敵なピクニックにお出かけだゾ3 ☆☆☆  
さて、車で出かけた3人ですが、みさえは方向音痴なのかピクニックで自然がいっぱいの所に行くはずが、東京方面に来てしまいました。そこで、ものすごいUターンをするみさえです。遠心力で横転しそうな車、それくらい危険な運転です。で、Uターンはうまくいったものの、みさえはここがどこかわからなくなってしまいました。みさえは周りを見回します。すると、ある方角に山が見えました。とりあえずそっちの方角に向かうことにするのでした。で、静かな森林地帯に到着します。いい場所を探していると、広い原っぱを見つけます。ここにしようということで、シートを広げる3人です。一方接待ゴルフ中のひろしたちですが、途中で座り込んでいる人を見つけます。「どこのバカ親子だ、ゴルフ場でピクニックなんて。亭主の顔が見てみたい」と言い、ひろしがガツンと言おうと近づいていくと、そこにいたのはみさえたちだったのです。みさえたちはここがゴルフ場だとは気がついていなかったようです。で、本当は一家でピクニックに行くはずだったということを知った取引先の専務は、ひろしを解放するよう部長に頼みます。で、ひろしはようやく家族とのピクニックができました。最後はほのぼのでしたね。 翁妙子
貞光紳也
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
部長
エイシンco.専務
リサ
この日より2001年カレンダープレゼントの募集が始まりました。