第479話 2003年 8月 2日

ギリギリ主婦 子連れでプール ☆☆☆  
みさえがしんのすけ・ひまわりを連れて市民プールに行きました。しんのすけはウキウキと女子更衣室に入ろうとしますが、みさえによって男子更衣室に追いやられてしまいました。とたんにものすごく暗くなってしまうしんのすけです。一方、みさえは思い切って買ったショネルの水着姿に見とれていましたが、ひまわりが胸パッドを取ってしまいました。幸い誰にも気づかれなかったようですが。そして着替え終わりますが、相変わらずしんのすけは暗い状態です。しかし、美人のおねいさんの物を拾ってあげてすぐに明るくなりました。みさえは日焼け止めクリームを塗り、いよいよ泳ぎます。流れるプールは混んでいるから…と思ったら、しんのすけがさっきのおねいさんを見つけて流れるプールに入ってしまいます。みさえも仕方なく流れるプールに入りますが、ひまわりが再び胸パッドをいたずらし、いつの間にかみさえの水着のブラが流れてしまっておりました。しんのすけに探させますが、ここで10分間の休憩、プールから出なくてはならないのです。みさえはひまわりで胸を隠しつつしんのすけを待つことに。しんのすけはというと、ブラを探していたらさっきのおねいさんがちょうど拾ってくれたところでした。そして、しんのすけはおねいさんと話をしていたりします。そしてひまわりはひまわりでいい男を見つけて突進していってしまいます。みさえはうつぶせになるしかなく、これで日焼けしているように見せかけることにします。しかし、しんのすけはひまわりとともにおねいさんと引き続き話し中…。しかもみさえは背中に日焼け止めクリームは塗っていない…。そして夜、みさえは赤く焼けた背中をひろしに手当てしてもらうこととなるのでした。 中弘子
貞光紳也
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
ドコもあじぃ〜ゾ ☆☆☆ げんこつ
外は猛暑、しんのすけはエアコンの効いた部屋でダラーっとしていました。扇風機まで持ち出してきたりしますが、みさえのげんこつを食らいます。まだ午前中だし、我慢せよとのことでした。ただ、今日はこの夏一番の暑さになり、冷え性のお天気おねいさんでさえ我慢できないほどのようで…。その後、エアコンの入っていない部屋で苦しむしんのすけはふと、マサオ君の家に行けば涼しいし冷たいおやつもあると考え、出かけます。ひとまずコンビニを見つけて涼みますが、店員やら客が次々とやってきてしまいます。しんのすけは再びマサオ君の家に向かうことを決心します。そして、ついにマサオ君の家に到着します。いつものように向かいの家と間違えているのはいいとして、マサオ君と会ったしんのすけは大感激なのです。ところが、せっかくなのにマサオ君の家は現在エアコンが故障中だとのことだそうで、それを聞いたしんのすけはすぐに帰ってしまいます。マサオ君は戸惑ってしまいます。さてしんのすけは、風間君の家にでも行こうかと考えていました。と、公園で武蔵野剣太が噴水に入っているのを見つけます。どうも修行中のようでしたが…。で、暑いのであれば涼しい修行の極意を教えようという剣太でした。しかし、まきを割って風呂を沸かして熱い湯につかる…。どこがどう涼しいのかと思うしんのすけですが、その後冷たい冷たい飲み物を飲むことによって涼しさを得ることができる、そんな極意だったのでした。 萩田弘子
高橋順
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひまわり
マサオ君
武蔵野剣太
存在感があるようで無いゾ ☆☆☆  
防衛隊のみんなが野原家に遊びに来ました。何をして遊ぶかとのことですが、ネネちゃん以外の全員一致でリアルおままごと以外とのことです。怖い話でも…とか言っていましたが、結局かくれんぼをすることになります。まずは風間君がオニとなり、次々にみんなを見つけていきます。しかし、しんのすけはすぐそばにいるような気がするのだけど見つかりません。実際にすぐそばにくっついていたのですが…。さて、次はしんのすけがオニとなりました。とそこに、みさえがプリンを持ってきました。冷えたプリンがあったまってしまうとのことで、しんのすけが全部食べてしまおうとしたわけで、みんながいっせいに出てくるのでした。ひとまずみんなでプリンを食べることにします。やがて、みさえが買い物から帰ってきたその頃、みんなは帰りました。やがて夕方、ひろしも帰ってきました。まだ夕食の準備ができていないようですが、ひとまずひろしはテレビをつけることに。すると、このところピッキングの被害が多発しているとのニュースが流れます。とその時、2階から何か物音がします。みんな本当に帰ったのかとみさえはしんのすけに聞きますが、風間君もネネちゃんもボーちゃんもみんな帰ったらしく、それでもまだ物音が聞こえるのです。そこでひろしが様子を見に行くことに。しかし、2階に行っても誰もいないのです。窓の鍵もかかっているし…。しかし、ひろしが降りてくるとまた物音が。そして、どうも誰かが2階から降りてくる感じです。みんなおびえますが、降りてきたのはマサオ君でした。かくれんぼで隠れていたマサオ君のことをすっかり忘れていたようで、マサオ君は泣いてしまうのでした。 中弘子
貞光紳也
貞光紳也
樋口善法
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
風間君
ネネちゃん
マサオ君
ボーちゃん