第523話 2005年 2月25日

合コンするゾ ☆☆☆☆  
風間君が英会話教室のゆかという女の子から、今度の日曜にサトーココノカドーの屋上にあるプレイランドで遊ぼうと誘われました。二人きりでなのかと思った風間君でしたが、ゆかは他にかな、なつみという女の子2人連れてくるとのことで、風間君も友達2人を連れてということになります。これは合コンかと風間君はデレデレです。で、マサオ君とボーちゃんを誘うのでした。しんのすけを誘ったらメチャクチャになってしまうのが明らかだし…。そして日曜日、マサオ君が先に来ていたところに風間君とボーちゃんもやってきます。しんのすけは来ていない…はずでしたが、偶然買い物に来ていてしんのすけも近くにいたのです。事情を知らないボーちゃんがしんのすけに声をかけたため、しんのすけも風間君たちがいるのに気がつきました。とりあえずその場はごまかし、席に着く合コン参加者です。そしていざ話を始めるのですが、そこにしんのすけが割り込んできてしまいました。結局しんのすけも参加できることになり、しばらくは趣味の話をします。が、風間君の趣味としてもえPグッズ集めとしんのすけが言ってしまい、風間君は女の子から少々引かれてしまいます。その直後、勝手にしんのすけがフリータイムとしてしまいます。みんなで遊具などで遊んだり、ボーちゃんが熱帯魚の知識を披露したりします。風間君はしんのすけが勝手にみんなのジュースをおごると決めてしまい、結局買ってきます。そして、しんのすけがなぜか風間君のことをべた褒めするのです。気前がいいからというわけで、その流れで風間君のジュースも飲もうとするしんのすけです。風間君は抵抗し、はずみでジュースが風間君のズボンにかかってしまいました。そしてしんのすけが風間君のズボンを脱がせてしまいます。すると、なんと風間君はもえPおパンツをはいていたのです。それを見たゆかたちは、こうして風間君から離れていくのでした。 翁妙子
ささきひろゆき
ささきひろゆき
末吉裕一郎
しんのすけ
風間君
マサオ君
ボーちゃん
かわいいひまにゴ用心!だゾ ☆☆☆  
ひまわりがしんのすけのおもちゃ箱をあさっています。そして、奥から怪獣シリマルダシを出してきて、その尻をなめ回すのでした。それを見たしんのすけはひまわりに怒鳴りつけて撃退しますが、どういうわけか前日からシリマルダシの尻に夢中なようで…とりあえず洗いますが、このままおもちゃ箱に戻したらまた同じことの繰り返しになってしまうので、タンスの中に隠そうとしますが、ひまわりが見ていました。それならタンスの上に、と思いましたが、ひまわりが取れなくてもしんのすけも取れなくなってしまうわけで…。そこでしんのすけはひらめきます。からしを塗っておけばなめなくなると。で冷蔵庫をのぞきますが、からしがありません。代わりにわさびでもいいかと思いますが、そこにマグロで刺身を発見します。みさえが昼寝中で、しんのすけが勝手に食べてしまいますがこれはひろしのおつまみ用だったようです。そして夜、ひろしが帰ってきて疲れが取れるという1本のビールを冷蔵庫から取り出します。つまみは何かと聞くひろしに対して、お刺身があると答えるみさえなのでしたがコンニャクの刺身でした。それでもビールで幸せのひと時を過ごそうと思っていたひろしですが、ひまわりがビールに興味を持ちます。お酒は20歳になってからというわけで当然ひろしは飲ませたりしないわけです。ひまわりはボール遊びに誘ってきて、わざと遠くにボールを投げてその隙にと狙ってみますが未遂に終わります。その後もひまわりはひろしが新聞を読んでいるうちにコタツから出てきて、ビール瓶を引っ張ります。で、まだ半分も飲んでいなかったビールはこぼれてしまいます。ひろしはもう1本をみさえに頼みますが、1日1本と決まっているようで…。で、次にひまわりがターゲットにしたのは、しんのすけが飲む炭酸飲料のようです。 萩田寛子
義野利幸
ささきひろゆき
針金屋英郎
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
「3分ポッキリ大進撃」公開を記念して、穴埋めクイズが出題されました。賞品は「タマタマ」DVDと原作41巻です。どちらもまだ発売されてませんが、公開の頃には発売されるのですよね。