トップサブタイトル2016年サブタイトル一覧


2016年放送分のサブタイトルをまとめました。また、バンダイビジュアル社より「クレヨンしんちゃんTV版傑作選」というビデオが発売されています。過去に放送されたクレヨンしんちゃんのアニメを収録してあり、「傑作選」と銘打っているもののほとんどの話が収録されています。

話数(放送日)サブタイトルVHSDVDBOX名作ベスト
第882話(1月15日)秘湯に行くゾ
秘湯に行くゾ(2)
第883話(1月22日)眠れないオラだゾ
父ちゃんのとりあえず主夫だゾ
ネネちゃんのピアノリサイタルだゾ
第884話(1月29日)眠れない父ちゃんだゾ
お風呂はイヤイヤ!だゾ
オラと雪の合戦だゾ
第885話(2月5日)眠れないシロだゾ
シロが太っちゃったゾ
オラはファッションリーダーだゾ
第886話(2月12日)眠れない母ちゃんだゾ
ガラス越しの恋だゾ
しゃっくりを止めたいゾ
第887話(2月19日)おもちつきが楽しみだゾ
スーパー実演販売士がきたゾ
第888話(2月26日)オラたちのハザードマップだゾ
お肉をキャッチするゾ
スペシャル(3月4日)新幹線でサスペンスだゾ
新幹線でサスペンスだゾ(2)
風間くんは忘れ物しないゾ
新しい靴を買うゾ
第889話(3月11日)男の沽券にかかわるゾ
ななこおねいさんを探しに行くゾ
スペシャル(4月1日)[映画]オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜BD,DVD発売
第890話(4月15日)父ちゃんが起きない!?だゾ(前編)
父ちゃんが起きない!?だゾ(後編)
第891話(4月22日)寝ている間にアートだゾ
まつざか先生を応援するゾ
第892話(4月29日)隣のおじさんの顔が見たいゾ
風間くんと怒られちゃったゾ
第893話(5月6日)お出かけするのもひと苦労だゾ
マサオくんの正夢だゾ
第894話(5月13日)田植え体験だゾ
ぶりぶりざえもんの冒険 〜覚醒編〜
第895話(5月20日)洗濯物を集めるゾ
ぶりぶりざえもんの冒険 〜閃光編〜
第896話(5月27日)よしなが先生がクビ!?だゾ
ボーちゃんはこだわるゾ
第897話(6月10日)ストップウォッチではかるゾ
こわ〜い歯医者さんだゾ
シロとひな鳥だゾ
第898話(6月17日)変わったシュミだゾ
泥んこでただいまだゾ
雨の日は転職日和だゾ
第899話(6月24日)糸を通すゾ
父ちゃんが坊主頭だゾ(前編)
父ちゃんが坊主頭だゾ(後編)
第900話(7月8日)思い出したいマサオくんだゾ
父ちゃんと地獄のセールスレディだゾ
第901話(7月22日)見〜た〜わ〜ね〜!だゾ
しんのすけ対シン・ゴジラだゾ
第902話(7月29日)枝豆を育てるゾ
ぶりぶりざえもんの冒険 〜天下統一編〜
第903話(8月5日)冷蔵庫のおかたづけだゾ
タクシードライバーしんのすけだゾ
第904話(8月12日)ユーとリーが来たゾ
金魚をもらったゾ
第905話(8月19日)着せ放題がアツいゾ
くじを引きたい風間くんだゾ
第906話(8月26日)ギリギリで買い物するゾ
思いが重いマサオくんだゾ
サッカーコラボアニメ
第907話(9月9日)つみきをくずしたいゾ
冷やし中華が食べたいゾ
手作りブローチをあげるゾ
第908話(9月16日)母ちゃんを手伝うゾ
ななこおねいさんと手をつなぎたいゾ
手品を見せたいゾ
第909話(10月14日)父ちゃんと会社ごっこだゾ
サイコロ電車だゾ
第910話(10月21日)シリマルダシをなめるな!だゾ
お風呂は戦闘だゾ(1)
お風呂は戦闘だゾ(2)
第911話(10月28日)テープがくっついたゾ
グラタンは熱〜いゾ
おやつをシェアするゾ
第912話(11月4日)いたずらっ子ひまわりだゾ
カニカニバトルだゾ
うちわで応援するゾ
第913話(11月18日)ぶりぶりざえもんのプチ冒険〜夕暮れ編〜
野原家新車を買うシリーズ① 車が壊れたゾ
カスカベ国際警察特捜班 怪盗眠りネコを追え!だゾ
第914話(11月25日)紅葉を見に行こうよ〜だゾ
野原家新車を買うシリーズ② 外車は男のマロンだゾ
紅さそり隊に入りたいゾ
第915話(12月2日)野原家新車を買うシリーズ③ とうとう車を買うゾ
むさえちゃん家を大捜索だゾ
第916話(12月9日)ななこ先生だゾ
勝負!フィギュアスケート城だゾ
第917話(12月16日)年末あるあるだゾ
どうしたネネちゃん!?だゾ
見たいのに見られないゾ

サブタイトルのページに戻る