トップサブタイトル2018年サブタイトル一覧


2018年放送分のサブタイトルをまとめました。また、バンダイビジュアル社より「クレヨンしんちゃんTV版傑作選」というビデオが発売されています。過去に放送されたクレヨンしんちゃんのアニメを収録してあり、「傑作選」と銘打っているもののほとんどの話が収録されています。

話数(放送日)サブタイトルVHSDVDBOX名作ベスト
スペシャル(1月7日)おシーリングで勝負だゾ
雪の宿のミステリーだゾ(1)[再]
雪の宿のミステリーだゾ(2)[再]
アゲアゲ母ちゃん29号だゾ[再]
母ちゃんがおたすけするゾ
第951話(1月12日)ななこおねいさんとおもちつきだゾ
お宝をそろえたいゾ
第952話(1月19日)ラッキーな母ちゃんだゾ
雪まつりでミステリーだゾ(1)
雪まつりでミステリーだゾ(2)
第953話(1月26日)カエルさん帰るだゾ
みんながシロの散歩だゾ
第954話(2月2日)冬はやっぱりコタツだゾ
スタンプラリーだゾ
第955話(2月9日)ありがた〜いアレを取りに行くゾ
ポチッちゃうゾ
紅さそり隊にあこがれるゾ
第956話(2月16日)カスカベ都市伝説シリーズ 風間くんと離れられないゾ
寒い日は父ちゃんと遊ぶ?だゾ
第957話(2月23日)パンフレットの写真をとるゾ
マニキュアを塗りたい母ちゃんだゾ
スペシャル(3月2日)オラ、双子パンダの飼育係だゾ
爆盛! のはらーめんだゾ
よく飛ぶ紙ひこうきだゾ
第958話(3月9日)食リポに挑戦だゾ
オラは卒業するゾ
スペシャル(4月6日)[映画]宇宙人シリリDVD/BD
第959話(4月13日)父ちゃんのサラサラヘアーだゾ
ひまわりが来ちゃったゾ
第960話(4月20日)親子三代スイーツの旅だゾ
上尾先生をおたすけするゾ
第961話(4月27日)パンのシールを集めるゾ
アクション仮面に変身だゾ
第962話(5月11日)AIロボがやってきたゾ
オラんちでグランピングだゾ
第963話(5月18日)はり絵ではり合うゾ
幹事をまかされたゾ
第964話(5月25日)ふろくを作るゾ
黒磯さんの素顔を見たいゾ
第965話(6月1日)見事に敵をたおしたいゾ
くんせいにチャレンジするゾ
カゼをひいてタイクツだゾ
第966話(6月8日)シロの散歩に行きなさい!だゾ
父ちゃんの健康診断だゾ
ダチョウとたわむれるゾ
第967話(6月15日)プリンを食べるゾ
ミラクルドッグ・シロだゾ
マサオくんが“当て期”だゾ
第968話(6月22日)チョコビが食べたいゾ
野菜を育てるゾ
DVDを借りにいくゾ
第969話(6月29日)野原家プリンウォーズだゾ
防衛隊の会議だゾ
いつものオラだゾ
第970話(7月6日)ソフトクリームはおいしいゾ
お手伝いポイントを貯めるゾ
ボーちゃんとオラだゾ
第971話(7月20日)うなぎのつかみどりだゾ
夏の都市伝説シリーズ おともだちができたゾ
第972話(7月27日)夏といえば体操だゾ
夏の都市伝説シリーズ 行き先のわからないバスだゾ
第973話(8月 3日)ニワトリとバトルだゾ
夏の都市伝説シリーズ キョーフ扇風機だゾ
第974話(8月17日)まだまだ地獄のセールスレディだゾ
ボール奪還作戦だゾ
第975話(8月24日)「明日やろう」だゾ
オラたち金魚だゾ
おパンツを買いにいくゾ
第976話(8月31日)ななこおねいさんが来るゾ
背が高くなりたいゾ
この家事はダレがする?だゾ
第977話(9月14日)シロと遊ぶゾ
しつこいお味をさぐるゾ
親子マラソンだゾ
第978話(10月19日)オラのうちにはテレビがないゾ
スクープするゾ
白井選手ガンバレ!だゾ
第979話(10月26日)6日目できた!だゾ
おシリをさがすゾ
上尾先生をドキドキさせるゾ
第980話(11月 2日)帰りがおそかったゾ
もえPステッキはステキだゾ
幼稚園ごっこだゾ
第981話(11月 9日)スマホで売りたいゾ
センターをねらえ!だゾ
第982話(11月16日)荷造りを手伝うゾ
いきなりじいちゃんだゾ
第983話(11月23日)いきなりもうひとりのじいちゃんだゾ
ケッサクを運ぶゾ
オラとシッポと神楽坂だゾ
第984話(11月30日)激アツ!焼き芋対決だゾ
母ちゃんと卓球するゾ
第985話(12月14日)アクション仮面をお助けするゾ
あいちゃんとお鍋だゾ

サブタイトルのページに戻る