アブリン

アブリンとは我が家の三毛猫ミコの最後の子供の名前です。5匹兄弟でどの猫もけっこう可愛かったけど、(親ばか)アブリンはその中でも特別可愛かったのです。(またまた親ばか)ミコの後がまにしようと思って特に可愛がっていたのですが、真っ先に何処かへ行ってしまいました。アブリンは同じく現在行方不明中のシロの兄弟でもあります。先日写真を整理していたら幼き日のアブリンの写真がでてきたのでここに載せる事にしました。アブリンは全身が灰色でお腹が白で、顔と背中には縞模様がありました。もう今となっては帰って来ないでしょうね。アブリン、何処かで生きていてくれればいいのですが。



ミコは避妊手術をしてしまったのでもはや子供は産みません。なんだか寂しいような気もするけど放っておいたらどんどん増えて結局我が家では飼えなくなるのが目に見えていたので仕方ない選択だったと思っています。それにミコは何度も流産をして体が衰弱して医者に連れて行ったことがあったので、手術をすればそういった心配もなくなるのでよかったのだと思うようにしています。ただ猫にとってどちらが幸せだったのかというのはわかりません。本当は自然が一番なのでしょうけど飼い猫としては仕方がないことなのですね。不幸な捨て猫とか出したくないですもんね。


[BACK]