読めて聴ける英語英語学習コラムエアロバイクで英語学習

エアロバイクで英語学習

もう何年も前のことですが、こちらの英語学習日記でエアロバイクをこぎながらペーパーバックを読んだり海外ドラマを見たりする方法を紹介しました。
 (2002年11月4日の日記参照)

それが最近はさらにパワーアップしてネットしながらエアロバイクこいでます。

ペーパーバックや海外ドラマ同様、時間が経つのを忘れて運動できるので最高です。
しかもネットとつながっているのでお気に入りのネットラジオをBGMに運動できます。
ラジオが飽きたらi Tunesでお気に入りの音楽を聞いたりもできます。

さらにパソコンがあるのでDVD鑑賞もできます。
この方法は今すごく気に入っています。

以前からネットやりながらエアロバイクこげたら便利だろうなと思ってたのですが、パソコンをどこに置こう??という課題がありました。

いっそうのことエアロバイク用の専用テーブルでも自作しようかとさえ思いました。

それが実際にやってみると簡単に解決しました。 ハンドルの位置を変えるだけでパソコンが水平に置けたのです。

■写真参照

 

今はネットで色々な英語サイトを拾い読みながら自転車漕いでます。

英語学習しながら運動できるので体にもいいです。
体を動かすとすごく気持ちいいんです。

汗をたっぷりかいたらお風呂です。

これがまた気持ち良いんです。

何もしないでお風呂に入るより運動して汗掻いてから入る方が数倍気持ち良いです。

本当は温泉だったらもう言うことなしなのですが、私はお気に入りの入浴剤を入れているので満足です。

普段運動不足の方にもすごくオススメです。

■安いのは1万円台からあります。




[ALINCO エアロマグネティックバイク AF6500]



[英語サイトリンク集][戻る]
Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.