読めて聴ける英語英語学習コラム英語の優先順位を上げるには

英語の優先順位を上げるには

結論から先に書くと次の2つです。

@好きになるこ

Aしっかりとした目的を持つこと

当たり前といえば、当たり前です。

当たり前ですが、すごく大事なことです。

今回は、まず好きになることについて書いてみたいと思います。

これは英語以外にも言える事ですが、何かを好きになるにはとにかく何かいい思いをすることです。

ちなみに私が英語好きになったのは英語のテストで良い点を取ったのがきっかけでした。

それまでは英語は苦手でした。

テストではいつもやっとクラスの平均点を超える程度でした。

それが、ある日、いきなり良い点を取ったのです。

かなり嬉しかったのを覚えています。

そして、それをきっかけに、がんばろうと思ってしまったわけです。

好きなことは努力できます。

そのようによい思いを一度でもすれば、好きになれます。



[英語サイトリンク集] [戻る]
Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.