読めて聴ける英語英語学習コラム>英会話学校

英会話学校

私は通ったことないので、英会話学校の内容については語れませんが、1つだけ言えるのは、英会話学校へ行っただけで英語が飛躍的に上達するなんてことはありえないということです。

それは中学から大学まで10年間英語を学んでも上達しないのと全く同じ原理です。

私自身もまだまだ満足の行くレベルには程遠いですが、始めた当初は夢のようだった映画を字幕なしで楽しめるレベルになった今、声を大にして言えるのは、上達するには絶対量をこなすしかないということです。

多くの人は英会話学校へ行きさえすれば、ある程度できるようになると思ってしまうようですが、英会話学校だけでは絶対量が足りなすぎです。

週に1回、2回通って、1回60分だか、90分の授業を受けただけで他に何もしなければ上達するわけがありません。

英会話学校に通うこと自体は悪いことだとは思いませんが、授業以外にも半端でないほど努力しないと進歩はないと思います。


インターネットで好きな時間に何度もレッスン出来るから、もう挫折しない!【ECC】
通うのが面倒という人の為に、こちらならネットで英会話のレッスンが受けられます。




[英語サイトリンク集] [戻る]
Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.