読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ>平成15年2月                         
                         
読めて聴ける英語

読めて聴ける英語・英語学習日記過去ログ

2004年2月分

...... 2004年 2月 14日 の日記 ......

■[ NO. 421 ]
ダニエル・スティール  
最近は児童書はちょっとお休みでダニエルスティールを読んでいます。
ダニエルスティールはシドニーシェルダンと並んで初心者にお勧めの本としてよく紹介されています。

実際に、児童書と大してかわらないくらい読みやすいのでお勧めできます。それでいてどの本も楽しいです。


danielle steel


【今日の英語学習】

@AFNリスニング
ABBCニュース
Bペーパーバックリーディング



...... 2004年 2月 16日 の日記 ......

■[ NO. 422 ]
A-Rod ヤンキース!!  
AFN聞いていたら、超ビッグなニュースが
流れてました。

レンジャーズのA-Rod(アレックス・ロドリゲス)とヤンキースのアルフォンゾ・ソリヤーノ&他1名の
トレードが球団間で同意に至ったというのです。

びっくりです。

レンジャーズは高額年俸の彼を維持するのが困難で放出を考えていて、現にちょっと前ボストンレッドソックスとのトレードが失敗に終わったばかりでした。

そこで疑問がわいてきました。

ヤンキースにはジーターがいるのでA-Rodはどこを守るのだろうか??

まさかセカンドのソリヤーノを放出したのでどちらかがセカンドにまわるのか???

気になることが多かったので家につくやいやな、ニューヨークタイムズとニューヨークポストのサイトをチェックしました。

結果、AFNでは明かしていなかった、ソリヤーノの他の交換要員がマイナーリーグのピッチャーであることがわかりました。

それとA-Rodはヤンキースではサードを守ることもわかりました。

これはすごいです。

ジーターとA-Rodの三遊間なんて、夢のようです。

しかも去年松井が入ったのでヤンキースの試合はほとんど日本でも放送されるので毎日のようにA-Rodの試合が見られます。

そうでなくても待ち遠しかったMLBがさらに待ち遠しくなりました。

あと1ヶ月ちょっとです。

ちょっと興奮で野球ネタになってしまいました。
MLBに興味がない人にはすみません・・・。

でも自分の興味のあることは常に英語でチェックして英語で情報を得れば為になること間違いなしです。

☆ニューヨークポスト誌の記事↓

http://www.nypost.com/sports/yankees/16348.htm

【今日の英語学習】

@AFNを聞いた。
Aパパにはヒミツを見た。(リアルタイム)
Bネットで新聞サイトを読んだ。
Cペーパーバックリーディング。

今日もパパにはヒミツはすごく面白かったです。
今週はダーマ&グレッグを録画するの忘れて物足りなかったので、ちょっと発散されました。

昨日は先日テレビ放送を録画しておいたロードオブザリングスのビデオを半分見ました。続きが気になるので今日もこれから見ようと思います。




...... 2004年 2月 17日 の日記 ......

■[ NO. 423 ]
決まった!!  
【今日の英語学習】

@AFNを聞いた
Aペーパーバックリーディング
Bネットで英語サイトを読む。


アレックスロドリゲスのヤンキース入りが
正式に決まりました。AFNのニュースでも
やってました。サードを守ることも言ってました。
早く始まらないかな〜・・・・。
待ち遠しいです。

今日も家に帰ってネットでトレードネタチェックしました。



...... 2004年 2月 20日 の日記 ......

■[ NO. 424 ]
ちょっと嬉しい!  
10月からNHKのビジネス英語で杉田敏先生復活するのですね。

もう皆さんご存知かもしれないけど、今月のビジネス英語のテキスト買ったら出てました。
田中先生になってからご無沙汰だったけど久しぶりに本屋でぺらぺらめくっていたら読み物としてよさそうなので買ってしまいました。

10月から杉田先生ならまたやろうかなと思っています。

【今日の英語学習】

@AFNリスニング 
A先日テレビで放送された映画『6days 7nights』を録画しておいたのを見た。
Bネットで英語サイトを拾い読み
Cペーパーバックリーディング

映画は結構面白かった。フレンズのロスが出てたのも
よかった。

6デイズ / 7ナイツ""SIX DAYS,SEVEN NIGHTS""

http://www.filethirteen.com/reviews/6days7nights/6days7nights.htm






...... 2004年 2月 21日 の日記 ......

■[ NO. 425 ]
海外ドラマの効能  
世界一の長寿食「和食」(集英社文庫)という本を読みました。

長寿には和食が一番という本なのですが、
食生活以外にも長寿に良い事柄が紹介されていて、
その中に『笑うこと』というのがありました。

私はあまり長寿にいい生活をしているとは言えませんが、笑いに関しては◎です。

そうです。『海外ドラマ』です。

元々は英語学習の為に見始めたのですが、長寿にも
よかったなんて・・・・(^^♪

特にアメリカのシチュエーションコメディーはかなり笑えます。

最近は『パパにはヒミツ』や『ダーマ&グレッグ』など腹が痛くなるほど笑います。

海外ドラマは確かにいいストレス解消になっています。

英語力がついて、その上健康にもいい、海外ドラマって
最高ですね。


【今日の英語学習】

今日はずっとAFN聴いてました。
これから昨夜録画しておいたダーマ&グレッグを見て
笑いたいと思っています。










[英語学習日記過去ログ] [読めて聴ける英語] [TOP]