読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ>平成16年4月                         
                         
読めて聴ける英語

英語学習日記・過去ログ

..... 2004年 7月 03日 の日記 ......
■[ NO. 472 ]
ウインブルドン女子決勝  
副音声の英語でウインブルドン女子決勝を見ました。大興奮の試合でした。

セリーナの三連覇をシャラポワが見事に阻止、ヒンギス以来の十代の女王誕生です。

明日は男子決勝です。

男子はロディックとフェデラーの第一第二シードの戦いです。

こちらも見逃せません。


...... 2004年 7月 21日 の日記 ......
■[ NO. 473 ]
ダブル故障!  
スカパーとHDD&DVDレコーダーがダブルで故障です。

スカパーはここしばらく無料番組以外全く写らなかったのです。

今日やっとサポートセンターに問い合わせの電話を入れました。

予期していた通り混んでいて、実際にオペレーターにつながるまでに5分以上待ちました。

結果はあっけなく、『リセットボタンを押して見てください』と言われて、やってみたら簡単に写りました。

引き続き、DVDレコーダーは購入したお店に電話してみたら、やはり修理に出さなくてはならないといわれました。

ダブル故障のおかげでダーマ&グレッグが録画できませんでした。

スカパーのことだからまた最初から再放送してくれるかもしれません。ちょっと期待して待ちたいと思います。

スカパー見られなかったこともあって最近英語さぼり気味です。

おかげでこの日記もさぼり気味・・・。

欠かさずやっているのはAFNを聴いていることくらい。





...... 2004年 7月 25日 の日記 ......
■[ NO. 474 ]
ひさしぶりの海外ドラマ  
故障したHDD&DVDレコーダーは買って間もないという理由で新品と交換になりました。
スカパーも直り、今日は久しぶりに海外ドラマを見ました。

今度スカパーのFOXチャンネルでロズウェルが始まったので早速録画して見ました。ちょうど第1話から見られました。

FOXのサイト↓
http://www.foxjapan.com/tv/home.html

次にダーマ&グレッグを見ました。今日の話はNHKで放送していた時に見逃していたエピソードだったので新鮮に楽しめました。やはりダーマ&グレッグは笑えます。

9月20日からFOXであの24が始まるんですね。
楽しみです。
何度もレンタルDVD借りようかと思っていてまだ借りてないので、スカパーで始まったら見ようと思います。

しかも直前にFOX独自編成の番組「All About 24」を放送するそうです。

【all about 24の放送日時】
8月7日(土)23:00〜24:00〈字幕〉ほか

*本放送は9月20日(月)22:00スタート



【今日の英語学習】

@ロズウェル第一話を見た
Aダーマ&グレッグを見た
Bペーパーバックリーディング
Cネットで英語サイト拾い読み





...... 2004年 7月 30日 の日記 ......
■[ NO. 475 ]
英文迷惑メール対策!  
最近英語の迷惑メールがすごいのです。
O.Eのスパムメール対策ではとても対応できないので頭を抱えていました。1日最低50通くらい来るのです。毎日豆に削除すれば捌ける数ですが、ちょっと手を抜くと莫大な数の迷惑メールがたまってしまいます。現在すでに1000通以上の未開封の迷惑メールがたまってます。

そこで何かいい方法はないかと思っていたら、いいソフトがあったのです。

しかも無料ソフトです。

海外のサーバーから送られてきたメールは自動削除してくれるのです。

★詳細・ダウンロード↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se318397.html

これでやっと迷惑メールから開放されました。

但し、問題は海外からのメールはすべて削除してしまうところです。

私は現在海外のメルトモはゼロになったのでよいのですが、まれに近況報告をしてくる海外在勤の日本人の友人が何人かいるのです。

でも設定しておくと削除したメールアドレスと内容をフォルダーに保存してくれる機能もあるので致命傷にはならないみたいです。

それよりなによりもう海外からの迷惑メールに悩まされずにすむと思うとほっとします。


海外迷惑メールでお悩みの方、是非試してみてください。

【今日の英語学習】

@AFNリスニング
Aペーパーバックリーディング
BCNN




...... 2004年 7月 31日 の日記 ......
■[ NO. 476 ]
やはり英語力の勝利?  
サッカー日本代表の試合を見た。
今日もまた手に汗握る展開となった。
そして、結末は感動的なPK勝利。

誰もが、昨日の勝利は守護神川口の
好セーブに尽きると思ったはず。

確かに、あの神がかり的なセーブはすごかった。
そして川口がいなければ負けていたのも確か。

でもそのお膳立てをしたのはキャプテンの
宮本だった。

中村とサントスが立て続けにPKを外すと、キャプテンの宮本がすかさず審判に講義して、PKでは珍しいサイド替えとなった。

確かに二人とも蹴るときにすべったようにみえた。

でもそこで瞬時に、英語で抗議できる宮本がすごい。

確かに通訳を使えば英語なんてできなくてもいいかもしれないが、これまでも随所に宮本が審判とやりあっている姿が見えた。試合中ではいちいち通訳がグランドに入るなんて事は不可能だ。

以前英語雑誌で、確か英語ができる有名人みたいなコーナーで宮本選手のインタビューが出ていたのを読んだことがある。内容とかは覚えてないけど、へえ〜すごいなとおもったのは覚えている。

今日はつくづく思った。
英語って大事だな〜!!








[読めて聴ける英語] [英語学習日記過去ログTOP]

 ◎ご意見・ご感想・ご質問はこちらまで⇒tadoku@hotmail.com