読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ>平成16年4月                         
                         
読めて聴ける英語

英語学習日記・過去ログ

...... 2004年 8月 02日 の日記 ......
■[ NO. 477 ]
快適な日々  
先日、この日記で海外発の英文スパムメールを撃退してくれるソフトを紹介しました。

私も実際に使用してみて、思った以上に威力を発揮しているので嬉しい限りです。

すっかり英文スパムメールが来なくなりました。迷惑メールが来ないのってこんなに快適だったのですね!!

★詳しくは↓
http://www10.plala.or.jp/baja250r/tech.html

でも不思議なのはどこで私のメールアドレスを入手しているのでしょうか???ということです。

心 当たりといえば、5年位前に一度だけ、海外のペンパル募集サイトにうっかりメールアドレス書いちゃったことあるのですが、それって5年前だし、載せてた期 間も短かったし、しかもその頃は迷惑メール来てなかったし、本格的に大量に来るようになったのはまだ数ヶ月くらいのこと。

しかも数こそ少ないけど日本語の迷惑メールも来るんですよね。

日本語サイトでは一度も自分のメールアドレスオープンにしたことないのに・・・・・。

実に不思議です。

まあでも海外からのメールが来なくなったのであとはごく少数の日本語スパムメールを手動で削除すればいいだけなので問題なしです。


【今日の英語学習】

@AFNリスニング
ACNNニュース
B英文サイト拾い読み






[読めて聴ける英語] [英語学習日記過去ログTOP]

 ◎ご意見・ご感想・ご質問はこちらまで⇒tadoku@hotmail.com