読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ2008年3月分英語学習日記

2008.03.11 英語落語で世界を笑わす!

       
2007年3月11日(火) 英語落語で世界を笑わす!

立川志の輔さんと大島希巳江さんのの[CDブック] 英語落語で世界を笑わす! シッダウン・コメディにようこそ を読みました。

前半は、お二人が「英語落語は世界で通用するか」というトピックで対談しています。

後半は、収録CDのスクリプトです。

前半の対談だけ読んで、後は、CDを聞きました。

CDには英語落語が3本収録されていて、最初が志の輔さんの「時うどん」、残りの二つが、大島さんの「権助魚」と「お菊の皿」です。

特に、大島さんの落語は英語もわかりやすいし、笑えます。

落語に入るまでの、英語の「まくら」も楽しいです。

特に、落語好きな方には、英語落語お勧めです。

英語は好きなことから入ると続きます。


【書籍情報】

英語落語で世界を笑わす!シッダウン・コメディにようこそ

研究社 2008年2月1日出版 1500円+税

英語落語で世界を笑わす! シッダウン・コメディにようこそ icon

iconicon


英語学習日記過去ログ  





読めて聴ける英語・HOME>英語学習日記過去ログ 2008年3月分英語学習日記
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.