読めて聴ける英語>ガーフィールドで英語学習

2008.05.22 ガーフィールドで英語学習

ガーフィールドのDVDを借りてきました。

ガーフィールド"Garfield"は元々は、アメリカで1978年より掲載開始された新聞漫画です。

新聞連載は現在も続いており、アニメ、映画化もされました。

日本ではかつてアニメがWOWOWで放送されてました。

現在、そのガーフィールドがDVDで見ることができます。

英語も、海外ドラマや映画から比べると易しくて、1話も短いので、よい英語学習の教材になります。

私もレンタルして1本見てみましたが、かなり使えそうです。

英語学習の教材にお悩みの方はチェックして見て下さい。

まずは、レンタルショップで借りてみて、気に入ったら教材にすればよいと思います。

DVD自体1000円前後なので、レンタルが必ずしもお得とは言えそうにありませんが、まずはチェックして見て下さい。

【DVD情報】

●音声:英語オリジナル、日本語吹き替え
●字幕:英語字幕、日本語字幕、字幕OFF

アニメ アニメ アニメ 映画 映画

私は「ガーフィールドの家出」を借りましたが、試しに、英語字幕を表示させたら、英語音声と完全に一致していました。

台詞が短いので、音声と字幕を一致させることが可能となっているのだと思います。

その為、英語音声が聞き取れなかった箇所を英語字幕で確認しながら学習できます。

さらに、下記のソフトを使えば、字幕だけ取り出すことも可能かもしれません。

SubRip
http://zuggy.wz.cz/



【関連サイト】

@"Garfield"公式サイト(英語)⇒http://www.garfield.com/
A"Garfield"ウィキペディア(英語)⇒http://en.wikipedia.org/wiki/Garfield




英語学習コラム読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.