読めて聴ける英語英語学習の友やさビジ                    更新 2005.05.16

 やさビジ

NHKのやさしいビジネス英語(現ビジネス英会話)
放送開始時から聴いていました。最初は難しく感じたし、途中何度も中断しましたが、最後には独自の学習法を確立し成果を上げました⇒『やさビジ学習法』現在は語彙力増強の教材として利用しています。内容も興味をそそるものが多いし、廉価で英語学習の教材としてはかなりすぐれている方だと思います。但し、リスニング用としての単独利用はお勧めできません、
映画や海外ドラマとの併用をお勧めします。(映画やドラマと比べて発音が明瞭過ぎて聞き取りやすい)

 ■英語学習の友   ■MD ■やさビジ ■スカパー ■DVD ■パソコン ■パソコンソフト



読めて聴ける英語 ■海外ドラマで英語 ■インターネットラジオガイド ■英語学習サイトリンク集
英語学習日記 ■DVD活用法 ■冬のソナタで英語 ■背景知識を身につけよう ■プロフィール

[掲示板] [管理人にメールを出す]



【ちょっとコマーシャル!】

[翻訳家への道とは][英語を生かした仕事につきたい][洋画を英語で見れるようになりたい][社会人・学生のための大学・大学院]
[完璧な英語発音を身につける][翻訳家デビューと翻訳の仕事情報][私のオススメ英語学習サイト]



[HOME] [BACK] [TOP]