読めて聴ける英語プロフィール>何故インプットなのか?   

何故インプットなのか?

いきなりですが、植物に水をやる時のことを考えて下さい。

まず一番最初にすることは何ですか?

これは簡単です。

容器に水を入れることです。

いきなり何も入っていない容器で水をやろうとする人はいないと思います。

そんなの当たり前だとおっしゃる方もいるかと思いますが、それが英語学習となると案外入っていない容器で水をやろうとしている人が多いんです。

もうおわかりですよね。

水を入れる行為がまさにインプットです。

つまり英語で言う『読むこと』と『聴くこと』です。

そして植物に水をやる行為がアウトプットに当たります。

つまり『話すこと』と『書くこと』です。

もう明白ですね。

インプットなくしてアウトプットはありえないのです。


『しゃべれるようになりたいとおもったらまずは読んで聴く』


『お花に水をやろうと思ったらまずは水をいれる』



同じことなんです。



2005.07.18更新
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.