通訳トレーニング入門                         
読めて聴ける英語What's New !!

What's New !!

2005.12.03 キューティーブロンド

12月9日(金)金曜ロードショーで映画「キューティーブロンド」が放送されます。

地上波初登場でしかもノーカット版です。

これは録画してみるしかないです。

私の好きなラブコメで、原作のペーパーバックも読みました。

原作と映画は違ったものになっていますが、どちらもオススメです。

この映画をみると「自分もやらなくちゃ!!」と勇気がもらえます。

【放送日時】

2005年12月9日(金) 21:03〜22:54

日本テレビ

【金曜ロードショーホームページ】

http://www.ntv.co.jp/kinro/

【DVD&ペーパーバック】

■DVDラインアップ

キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック
キューティ・ブロンド 特別編
キューティーブロンド2 特別編

■ペーパーバック(洋書)

Legally Blonde

1&2ダブルパック DVD1 DVD 2 洋書

【amazon.co.jp レビュー】

西海岸の社交界のアイドルのエルは、政治家を目指す恋人から「ブロンドは政治家の妻にふさわしくない」とフラれてしまう。彼女は、彼にふさわしい女になろうと、彼の通うロー・スクールに通うことになるが、そこで悪戦苦闘するハメに…。
   元彼を取り戻す目的で入ったロー・スクールで、人生の転機を迎え、弁護士として自立していくヒロインは、どんなにイジワルされても決して人を憎まず、いじけず、スルリと笑顔でかわす。ちょっとすっとんきょうだが、心やさしいエルが最高にカワイイ。リーズ・ウィザースプーンが天真爛漫なヒロインを明るくチャーミングに演じ、好感度大。彼女が、ロー・スクールでは浮きまくりの派手派手ファッションでキャンパスを闊歩(かっぽ)する姿は爽快! まさにギャル応援歌ともいうべき青春コメディーの傑作だ。(斎藤 香)

 

[戻る]     

海外ドラマで英語学習 ■英語サイトリンク集 ■冬のソナタで英語学習 ■英語学習ショップ
© 2002-2005 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.