通訳トレーニング入門                         
読めて聴ける英語What's New !!

What's New !!

2005.12.27 最近気になっている本はこちら!

英語学習関連本は絶えず、amazon.co.jp でチェックしています。
今日はその中から特に気になっている本を5冊だけ紹介します。

すべて、アマゾンのカスタマーレビューで最高点の星5つの本ばかりです。

ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!

おすすめ度: 5つ星のうち5.0

音楽だけじゃない! 世界の言語をiPodで学べる!
2006年、ブログ、SNSの次は「ポッドキャスティング」がアツイ!
本書では、ポッドキャスティングの利用方法から、語学学習への活用方法、お勧めのポッドキャスティングサイト等、ナマの英語を手軽に持ち歩いていつでもどこでも利用できる、画期的な学習方法を提案。

米国で爆発的なブームを巻き起こし、日本でもサイト数が急増しつつある「ポッドキャスティング」。本書はポッドキャスティングを語学学習に活用することを目的とした日本で初めての本です。


つまらない教材で語学学習が苦痛で長続きしない。そんな経験ありませんか?
ポッドキャストなら好きな分野が、英語から世界中のマイナー言語までほとんど無料! 音楽だけじゃない、ワンランク上のiPod活用法。あなたも『ポッドキャスティングde英会話』始めませんか?


[レビューを見る]

伊藤サムのこれであなたも英文記者

おすすめ度: 5つ星のうち5.0

当サイトのお薦めの英語学習本のページでも紹介させてもらっているジャパンタイムズの伊藤サム氏の最新本です。

バイリンガル英語学習紙「週刊ST」の人気コラム「これであなたも英文記者」を1冊にまとめた書。「各課題を自分で書いてみる」→「冒頭の読者例がなぜ悪いか、考えてみる」→「解説を読む。自分の文章を自分で添削してみる」の流れで学習していく。

英作文の楽しい特訓。「英語の書き方」をプロがコーチします。

[レビューを見る] [伊藤サム氏のその他の著書]

英語のセンスを磨く―実践英語への誘い

おすすめ度: 5つ星のうち5.0

一念発起,英字新聞やペーパーバックを読み始めてはみるけれど,結局わかったような,わからないような,これでいいのかな?−そんな貴方が読者です.まずは精読! きちんと細部を読み込めば,書き手の皮肉が,ちょっとしたジョークが,びっくりするほど見えてきます.英語の裏の裏を読む,本物のセンスを磨く本.

英字新聞やペーパーバックを読み始めてはいるけれど、結局わかったような、わからないような…。実践の場面で生かすことができ、英語の裏の裏まで驚くほどはっきり見えてくる、本物の「読む力」を磨く本。

[レビューを見る]

挑戦する英語!

おすすめ度: 5つ星のうち5.0

私、以前から津田梅子さんの肉声英語を聞いて意みたいと思っていたのですが、なんとその肉声英語が収録されているCDがあったのです。

このCDブックは津田梅子さんだけでなく、美智子皇后や各界の著名人の生の英語が聞ける貴重な英語教材です。

美智子皇后、カルロス・ゴーン、ケネディ、チャーチル、津田梅子、ブルース・リー。
付属CDに本物の肉声を収録。声に出して読む!

99年、倒産寸前の日産のトップに就任したカルロス・ゴーンは、全ての従業員に社内放送で語りかけます。「この計画を成功させるためにはどれほど多くの努力や痛みそして犠牲が必要となるか」。この他、ケネディ、チャーチル、マイケル・ムーア、美智子皇后、ブルース・リーなど、時代を動かした数々のスピーチを付属のCDに収録。困難に立ち向かった彼ら、彼女らの本物の肉声があなたの人生を切り開きます。聴いて、感じて、その人の気持ちになって声に出してみる。あなたの英語はみるみる上達します。

[レビューを見る]

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 Native speaker series

おすすめ度: 5つ星のうち5.0

NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」で人気の著者たちが贈るベストセラー・シリーズ最新刊

大西 泰斗/マクベイ,ポール・クリス(著)

英語という言葉のもつ単純な仕組みつかもう!
本書は、他の文法書とまったく異なった新しいコンセプトで貫かれています。それは英語を学ぶ人誰もが必要とする「絶対の基礎」を解説することです。それを身につけてはじめてネイティブの英語に近づくことができます。とはいえ「絶対基礎力」にむずかしい内容はありません。覚える必要さえありません。英語の絶対基礎力は、誰もが簡単に理解できる「5つの原則」によって成り立っているからです。そしてこの単純な5つの原則から、みなさんが不思議に思ってきた数多くの文法事項が流れ出してきます。


[レビューを見る]

■さらに英語学習本ベストセラーラインアップ

↓英語学習関連本 ベストセラー↓ ↓英語学習関連パソコンソフト ベストセラー↓

■私が利用しているオンラインブックショップ

■オンラインショップ ■コメント
アマゾン英語学習ストア

私が一番利用しているオンラインショップです。DVDと洋書はほぼ100%こちらで買っています。1500円以上購入すると送料が無料となります。英語学習本だけでなく洋書(ペーパーバック)&DVDなども安く買えて便利です。最近は本だけではなくて家庭用品や玩具、電化製品、なども買えるようになりました。唯一の欠点は宅配便配送の為、誰か家にいないと受け取れない点です。
オンライン書店のセブンアンドワイ

DVD22%OFF120×60
最近、和書やCDを買うのに利用し始めました。セブンアンドワイの一番のメリットは商品の受け取りが最寄のセブンイレブンで出来る所です。その為、送料がかからないし、家で到着を待つ必要もありません。宅急便配送の一番の欠点は家にいなくては受け取りができない所です。その点、セブンイレブンピックアップなら好きな日時に受け取り支払いが出来ます。近所にセブンイレブンがある人には便利この上ないサービスです。
アルクオンラインショップ

英語といえば「アルク」!!中でも一番人気の講座「ヒアリングマラソン」などを始め、英語学習にお役立ちの通信講座が目白押し。また英語学習本、雑誌、人気の辞書「英辞郎」などもオンラインで買えます。英語学習専門店ですので一度覗いてみる価値あります。(他言語も多少あり)
クロネコヤマトのブックサービス

クロネコヤマトのブックサービス
アマゾンを利用する前、私が一番利用していたオンラインショップです。和書・CD・DVD・ビデオが購入できます。1500円以上のお買い物で送料無料。代引き手数料200円です。電話やFAXにてもご注文できます。お届けは宅急便のみ。海外発送可(国際運賃がかかります)

 

[戻る]     

海外ドラマで英語学習 ■英語サイトリンク集 ■冬のソナタで英語学習 ■英語学習ショップ
© 2002-2005 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.