今、話題のネイティブ音声付無料メルマガのご案内 
読めて聴ける英語新着情報!!>ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ


2006.05.17 ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ

当サイトのメールマガジンで英語のページでも紹介しているオススメの無料メルマガです。

私も、もう何年も利用しています。

このメルマガの特徴はまず、学びたい単語を11の英語カテゴリーの中から選べる点です。

■カテゴリー

①ビジネス/金融 ②TOEIC ③TOEFL ④トラベル ⑤米国俗語 ⑥IT ⑦ファッション ⑧グルメ 

⑨Genius ⑩受験英語 ⑪上級ビジネス

上記11のカテゴリーの中から3つまで選ぶことができます。

3つ選べば、メールは1回に3通来る事になります。

私は、上級ビジネスIT米国俗語を申し込んでいます。

特にオススメなのが米国俗語です。

海外ドラマや映画などを理解するには必ず抑えておかなくてはならない分野です。

お申し込みも簡単でちょっとした必要事項を記入するだけです。

送信頻度も、毎日2日に1回1週間に1回の中から、ご自分の好みで選べます。

下記のようなeフラッシュカードがメルマガについてきます。

このメルマガのよいところは単に単語だけではなくて例文が付き、ネイティブスピーカーの発音が聞けるところです。




また10個の単語を学習する毎にカードゲームが届き楽しみながら復習できます。

メールマガジンだけでなくて、登録したメールアドレスとパスワードでログインするとサイトから、これまで学習した単語がすべて復習できます。

またログインすれば、カテゴリーの変更やメルマガの解除なども簡単に出来ます。

私も近々ファッショングルメなども選択してみようと思っています。


■これまでに配信された米国俗語リスト

このようなレベルの単語が毎日送られて来ます。

すべて上記のeフラッシュカードで、和訳、例文、例文訳、発音がチェックできます。

結構、海外ドラマや映画などで学んだ単語が送られてくるので復習になっていいです。

例えば、"booty call" は「ダーマ&グレッグ」で学びました。

忘れかけていた単語でしたが、こちらで復習できました。

俗語を学ぶにはよいメルマガです。







■ネティブ音声付の無料英語学習メルマガ ハングリーフォーワーズ

お金をかけずに英語を学びたい人にはぴったりです。



  ☞ 詳細を見る
  ☞ 無料メルマガを申し込む
 

Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.