通訳トレーニング入門                         
読めて聴ける英語新着情報!!>フルハウスシーズン4DVD発売決定!

新着情報 !!

2006.06.19 フルハウスシーズン4DVD発売決定!


現在NHK教育で放送中の人気の海外ドラマ、フルハウスのシーズン4のDVDの発売が決定しました。

今回発売は北米版リージョン1のDVDです。

近々日本版のシーズン3が発売になりますが、北米版は早くもシーズン4突入です。

"Full House"はアメリカでシーズン8まで放送があったので、これで半分発売されることになります。

この勢いなら全シーズン発売されそうです。

これまでの売れ行きもかなり好調のようです。

さすがに人気のドラマです。

実際に私もフルハウスで海外ドラマを使った英語学習に目覚めて、それ以来ずっと海外ドラマをメインの教材に学習を続けてきました。

これまでいろいろなドラマを教材にしてきましたが、中でもフルハウスは一番のオススメです。


Full House: Complete Fourth Season (4pc)
¥3,613 (税込)

発売予定日は2006/08/15です。ただいま予約受付中です。

北米版リージョン1です。

DVD4枚  676分収録

[詳細を見る] [予約する]


【リージョンコードについて】

これまで発売されたフルハウスの北米版リージョン1のDVDは日本製のリージョン2のプレーヤーで再生できました。

表記上はリージョン1となっていますが、どうやらマルチリージョンのようです。

たぶんシーズン4も日本製のリージョン2のプレーヤーで再生できるのではと思います。(保障は出来ませんので必ず確認して下さい)

再生できない場合はリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要となります。

現在は安いのは5000円台からあるので英語学習用に一台買っておくと重宝します。

というのも、ほぼすべての海外ドラマのDVDは北米版リージョン1の方が安いのです。

ほぼ半値で買えるものが多いです。

その為、北米版のDVDを1〜2本買えば、リージョンフリーのDVDプレーヤー代の元は取れてしまいます。

ちなみにフルハウスのDVDもこれまでは日本版が8400円で、北米版が3500円前後です。

中身は同じです。

唯一の違いは日本版は日本語音声と日本語字幕が付く点です。

どうしても日本語の手助けが必要だと言う方以外は断然北米版のDVDがオススメです。


これまでのフルハウスDVDラインアップ


【日本版リージョン2】

Season 1 Season 2 Seaosn3


■日本語音声&英語音声+日本語字幕&英語字幕付き


【英語版リージョン1】

Season 1 Season 2 Season 3 Season 4


■英語音声+英語字幕付


[フルハウスDVD購入のご案内]


Knowledge is power.
© 2002-2005 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.