読めて聴ける英語新着情報!!>サザエさんで英語学習


2006.06.28 サザエさんで英語学習

最近、サザエさんの対訳本を読んでいますが、これが結構楽しいです。

サザエさんと言えば、現在もフジテレビで日曜日の夕方6時半から放送されている長寿番組ですが、原作は4コマ漫画です。

その原作を英訳したのが「対訳サザエさん」です。

かなり時代背景は古いのですが、どなたでもご存知の馴染みの人たちが出てくるので、すぐに入ってゆけます。

アメリカの4コママンガなどを読んだことがあるかたも多いかと思いますが、アメリカの4コママンガは結構あなどれません。

というのも背景知識がないと理解できない場合が多いのです。

その点、サザエさんなら理解しやすいです。

ペーパーバックの多読の合間に息抜きとして読むのにもぴったりです。

また、文庫本サイズなので鞄に入れて持ち歩けば、ちょっとした待ち時間などにもほのぼのとしたひと時が送れます。


【対訳サザエさんの特徴】

英語でも日本語でも笑える『サザエさん』
どなたでも気軽に読める『サザエさん』
国民的人気漫画『対訳 サザエさん』が文庫サイズになりました。


■吹き出しに英語、そのコマ横に日本語を配した対訳形式。
■4コマ漫画で状況が明確に設定され、勘定表現や相づちのうちかたがよくわかりま す。
■家庭を舞台とした、日常生活の「生きた」英会話が学べます。
■持ち運びに便利な文庫本サイズ

吹き出しに英語、そのコマ横に日本語を配した対訳形式。4コマ漫画で状況が明確に設定され、感情表現や相づちのうちかたがよくわかります。家庭を舞台とした、日常生活の「生きた」英会話が学べます。


[対訳 サザエさん (1)]


講談社英語文庫

¥735 (税込)

[対訳サザエさん全ラインアップ]



第1巻 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻 第10巻 第11巻 第12巻







【その他のバイリンガルコミック本】


@天才バカボン―バイリンガル版 (1) 講談社バイリンガル・コミックス



[天才バカボン 全ラインアップ]


Aドラえもん Doraemon

ドラえもんの対訳本は私も持っています。

子供の頃本気で読んだり、テレビで楽しんできたドラえもんが英語で読めて感動でした。

英語学習に最適だと思います。


[対訳 Doraemon 1-10巻セット]

並製版「イングリッシュコミックスDORAEMON」は全10巻で累計50万部突破!!コミックス「ドラえもん」を英文にし、コマの外に日本語が併記されているこのシリーズは、お子様から大人まで幅広く読まれている大人気シリーズです。

今回このシリーズを上製本化し、美粧ケース入り・ドラえもん特製下敷き付きで限定セット販売致します。プレゼントにも最適です!


ドラえもんは、2112年9月3日生まれのネコ型ロボット。22世紀の未来からタイムマシンにのって、のび太君を助けにやって来た。ドラえもんは、おなかの四次元ポケットから、便利なひみつ道具をいろいろ出して、のび太君のピンチを救ってくれます。

英文が吹き出しの中に、日本語がその吹き出しのコマの外についてます。英語と日本語が併記としてありますので、二つの言葉で原作のストーリーを楽しむことができ、英語の力が自然についていくことでしょう。


[ドラえもん10巻セット詳細を見る]


Knowledge is power.
© 2002-2007 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.