読めて聴ける英語新着情報!!>アメリカの小学生の参考書


2006.06.29 アメリカの小学生の参考書

アメリカの小学生が実際に使っている参考書がネットで購入できます。

全部で6冊ある中、実際に、私も、『アメリカの歴史』と『英語』を買ってみました。

  ↓  ↓

Everything You Need to know About American History Homework

◇お値段は、輸入品の為、絶えず変動してます  ☞ 最新価格をチェックする

◇ペーパーバック:  152 p  言語:英語  対象:9-12歳児


【アマゾンレビュー】

5つ星のうち5 アメリカの映画,小説の時代背景が見えてきます!

この本は,130ページ足らずでアメリカの歴史を,正しく易しくわかりやすくまとめてあります。子供向けの参考書ですが,英語学習中級者用の reading テキストとしておすすめです。なによりの利点は,これを読めば,あの映画,あのドラマ,あの小説,の時代背景が見えて,ますます理解が深まることです。  

  ☞ amazon.co.jpで詳細を見る 

  ☞ 購入者のレビューを読む




【管理人コメント】

アメリカの小学生が実際に使っている参考書です。

対象年齢も9歳から12歳とやさしい英語で書かれているので読みやすいです。

アメリカに対する背景知識は英語を理解する上でものすごく重要です。

私もずっと日本語の本でそういった知識は学んできました。

それが英語で学べばさらに効果が大きいと思います。

アメリカの基礎的な歴史を学ぶにはかなりすぐれた本です。

背景知識を身につける入門書となります。

学生に戻ったような楽しい気分で読めました。(学生時代は勉強は楽しくありませんでしたが・・・・・)

次は地理あたりを勉強したいと思っています。


【アメリカの参考書6冊全ラインアップ】

①アメリカの歴史 Everything You Need to know About American History Homework
②英語(国語)   Everything You Need To Know About English Homework
③算数&数学   Everything You Need to Know About Math Homework
④理科(科学)   Everything You Need To Know About Science Homework
⑤世界の歴史   Everything You Need To Know About World History Homework
⑥地理        Everything You Need To Know About Geography Homework


小学生の頃、学んだ事柄が英語で復習できます。

また、アメリカ人なら小学生でも知っているような事柄は日本人の英語学習者も英語で言える様にしておく必要があります。

興味のある教科から読んでみるのがよいと思います。







Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.