読めて聴ける英語新着情報>AERA ENGLISH 2008年9月号のご案内

2008.08.21 AERA ENGLISH 2008年9月号のご案内

今日、"AERA ENGLSH"9月号を買いました。

明後日には10月号が出るので、今さらといった感じですが、9月号結構良かったので、こちらで紹介したいと思います。

iconicon ←表紙はミーシャ・バートンです。

9月号の特集記事は「夏の単語強化トレ!」です。

もうすでに読んだ方も多いと思いますが、2つ印象に残った記事がありました。

1つ目の記事は、ペーパーバックを100回音読することによって、単語の使い方まで覚えるボキャブル法です。

私もペーパーバックは音読しながら読むこともありますが、この方は、同じ本を100回読むという目標を立てて、すでに70回も読んでいるのだそうです。

すごいです。

ちなみに、この方が今読んでいるペーパーバックは、デール・カーネギーさんのベストセラー「人を動かす」の原書"How to Win Friends and Influence People "だそうです。

一番最初に読んだ時は、わからない単語が1000個もあり、辞書で調べたそうです。

10回目くらいの音読で、すべての単語がすっとわかるようになったそうです。

2つ目の記事は、英語でしゃべらナイトでもお馴染みの、「パックンの単語増強のススメ」です。

パックンも英語習得の近道は単語力をつけることだとおっしゃっています。

あれだけ、日本語できるのに、パックンは未だに日本語の知らない単語を覚える努力をされているそうです。

デーブ・スペクターさんもそうだけど、出来る人は、皆努力されてるのです。

この手の記事を読むと、自分も頑張らねばと思えるので、刺激になっていいです。

パックンが読んでいるペーパーバック"The Mother Tongue: English & How It Got That Way "にも興味を持ちました。

英単語の成り立ちを解説する本だそうです。




【アエライングリッシュのご案内】

AERA English 2008年9月号をセブンアンドワイで詳細を見る icon 
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2008年 09月号をamazon.co.jpで詳細を見る



8月23日(土)に10月号が発売になります。

10月の特集記事は「お金をかけずに英語力アップ大作戦!」「SEX AND THE CITY大特集」だそうです。

  ↓  ↓  ↓

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2008年 10月号




新着情報読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.