2008年を軽く振りかえり、新年の抱負を記したいと思います♪
読めて聴ける英語>2009年新年の豊富

2009.01.10 2009年新年の抱負

まず、2008年を振り返ってみると、一番強く感じたのは、久々のブレークスルーがあったことです。

英語学習ってなかなか進歩が感じられないのですが、2008年は特にリスニング力がアップしたのを感じました。

【2008年の反省】
  • もう少し、映画のDVDを多く見られれば良かった。(2007年と比較すると本数が少なかった)
  • さらに、細切れ時間を英語に費やせる余地があった。
【2009年の英語学習目標】
  • とにかく多読
  • 洋楽を教材にしたリスニング強化
  • 映画のDVDを見る(最低でも週1本くらいは見たい)
  • すでに持っている文法書を読み返す
今年になってから、新たにやっているのは、表現のための実践ロイヤル英文法を読み返している点です。

こちらが終わったら、English Grammar in Useを読み返したいと思っています。 
文法書がすごく面白くて、最近はまってます。

すでに、忘れてしまっている項目とかもあり、たまには文法書を読み返すのもよいものだなあとか思っています。








英語学習コラム読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.