USBで映画を見る英語学習用のソフトのご案内のページです。
読めて聴ける英語新着情報>ソースネクスト『超字幕』のご案内

2009.07.22 ソースネクスト 超字幕のご案内

久々の新着情報です。

2009年6月19日、ソースネクストから、映画を使った英語学習用のソフトが発売されました。

その名も『超字幕』です。

以前も、この手のソフトは販売されてました。

実際に、私も10年くらい前ですが、同じくソースネクスト社のビバリーヒルズ高校白書のソフトを購入したことがあります。


  ☞ 英語上達 ビバリーヒルズ高校白書 ミレニアム全巻パック (すでに販売中止です)


今回の『超字幕』の一番の特徴は、CDやDVDではなくて、USBメモリに映画ソフトが収録されている点です。

もちろん、USBから直接映画を再生することもできるし、映画ソフトをハードディスクにインストールすることもできます。

CDより手軽に使えそうです。

超字幕の最大の特徴は、英語字幕と日本語字幕を同時に表示できる点です。

映画で英語学習しようと思えば、レンタルショップへ行って、好みのDVDを借りてくれば済むことですが、市販のDVDでは、日本語と英語の字幕を同時に表示させることはできません。

日本語と英語を同時に確認するという方法には賛否両論あると思いますが、少なくとも翻訳家や通訳者を目指して英語学習している方には、かなり嬉しい機能だと思います。

6月19日に17タイトル発売されましたが、初年度には100タイトルを発売する予定だそうです。

ちなみにお値段は1本3490円ですが、ネットでなら3000円くらいで購入できるお店もあります。


映画が主ですが、海外ドラマでは、フレンズtheOCがすでに発売されています。

今後、ラインアップがどんどん増えるので、海外ドラマもさらに発売されるかもしれません。

DVDで学習する場合と比較すると、超字幕のメリットは、辞書機能が付いている点です。

字幕にわからない単語があった場合、マウスを当てるだけで、超字幕に収録されている研究社の英和辞典「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」から簡単に意味を調べることができます。


  ↓  ↓

ソースネクスト 超字幕 全ラインアップを見る








新着情報読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.