●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

Vol.6
                                     
2008年04月22日(土) 僕は座りません〜さらば、sedentary lifestyle

先日読んだ本に、「立っている時間を増やすだけでやせる」と書いてありました。

その本によると、一日のうちに立っている時間の長い人には、肥満が少なく、反対に座っている時間が長い人には肥満が多いのだそうです。

何も、運動しなくても、立っているだけで、エネルギーが多く消費されるのだそうです。

そこで、私も自分の生活習慣を見直すことにしました。

とにかく、私も座っている時間が長いので、せめて、家でパソコンする時は、立ってしようと決めました。

早速、部屋にスペース作りをしました。

私の身長だと、ちょうどカラーボックスを縦に2つ並べて、その上に、もう1つカラーボックスを横に載せると、ちょうど立ったまま、パソコンをたたくのにちょうど良い高さになります。

早速、今日から、家でパソコンする時は立ってすることにしました。

これは使えそうです。

会社とかでも、立って出来るデスクがあるといいですね。

1、2時間座ってパソコンたたいたら、次の1,2時間は立って作業するとか、メリハリ付けてやれば体にも良さそうです。

私は、当分、家では立ったまま、パソコンしたいと思います。


【関連サイト】

何か、英語サイトでよい情報がないかと思って、"sedentary lifestyle"でググってみました。

よいサイトがありました。

 ↓  ↓  ↓
http://www.dumblittleman.com/2008/02/convert-your-sedentary-lifestyle.html



雑記帳バックナンバーTOP


          


【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.