●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >スタミナ源たれで野菜炒め

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.9

2008.08.01 スタミナ源たれで野菜炒め

2008年08月01日(金)  源たれで野菜炒め

最近、簡単な野菜炒めにはまってます。

まず、材料は、トマト、ナス、ピーマン、ニンジンです。

作り方は、フライパンにオリーブオイルを適量入れて加熱して、適当な大きさに切った野菜を炒めます。

軽く炒めたらトマト入れます。

後は、トマトがつぶれて形がなくなるまで炒めます。

ナスが柔らかくなったらOKです。

味付けは、昨年、青森旅行で買ってきた、焼肉のタレ「スタミナ源たれ」を愛用しています。

「スタミナ源たれ」は何種類かあるのですが、私の好みは塩焼きのたれです。

 ↓  ↓



最後に、好みで塩コショウで味を調えて、ゴマ油を少々たらせば完成です。




焼肉のたれ 青森県産の生素材で作った絶品です!【上北農産 源たれゴールド420g】


「スタミナ源たれ」は地元でかなり有名らしいのですが、これがめちゃくちゃうまいのです。

私は肉は食べないので、焼肉はしませんが、野菜炒めにもあいます。

昨年、青森旅行した時、地元のスーパーで大量に買って帰りました。

お土産にもしましたが、結構評判良かったです。

青森旅行のおみやげはこれで決まりです。

まだ、あと3本残ってます。

終わったら、また買いたいと思ってます。

青森は気軽に行けないけど、ネットでなら買えます。






【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.