●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >CNN.com Daily Top 10はスパムメールです

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.11

2008.08.08 CNN.com Daily Top 10はスパムメールです

2008年08月08日(金)  CNN.com Daily Top 10はスパムメールです。

ここ何日か、"CNN.com Daily Top 10"というスパムメールがすごい数来てます。

私はビッグローブのスパム設定しているので、スパムメールと思われるメールには件名の前に[spam]というマークがついて、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられるようなっています。

この"CNN.com Daily Top 10"にも[spam]マークが付いてくるのですが、何故か迷惑メールフォルダに振り分けられないのです。

メールを開くと、CNNの本日のトップ10ニュースが紹介されているだけで、ロゴももろにCNNだし、特にあやしい感じがしないのです。

CNNにニュースメールの配信を申し込んだ記憶ないし、もし仮にそのようなサービスに登録した場合でもプロバイダーのメールアドレスに来るのはおかしいとは思ったものの、試しに、ランクされているニュースをクリックして見ました。

いきなり、セキュリティーソフトが反応しました。

やばいメールであることがわかりました。

早速"CNN.com Daily Top 10" "spam"でググったら結構ヒットしました。

  ↓  ↓  ↓

Beware CNN.com Daily Top 10 emails; actually malware Christopher Null Yahoo! Tech





【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.