●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >前向きな考え

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.12

2008.08.22 前向きな考え

2008年08月22日(金)  前向きな考え

斎藤一人さんやお弟子さんの本には付録で斎藤一人さんの講演会のCDがついているものが多いです。

最近、朝からパワーをもらう為に、毎朝、斎藤さんの講演会のCDを聞いています。

今朝も、聞いてたら良いこと言ってました。

斎藤さん曰く、邪魔があるから面白いのだそうです。

私なんて人間が小さいから、ちょっと困ったことがあるとすぐマイナス思考になってしまうのですが、斎藤さんは常にプラス思考です。

斎藤さんはサッカーを例にお話しされてます。

もし、サッカーをしてて、ゴールキーパーも何もいなくて、「好きなだけ点を入れてください」と言われたら全く面白くないというのです。

サッカーも色々な邪魔があるから楽しいのだというのです。

全くその通りです。

私もサッカーやってましたが、苦労して苦労して、やっとゴールするから楽しいのです。

人生もサッカーに置き換えて考えてみると、邪魔があるから楽しいというのも納得です。

前向きに考えるってすごいです。







【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.