●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >笑顔がいいネ♪

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.14

2008.08.15 笑顔がいいネ♪

2008年08月15日(金)  笑顔がいいネ♪

昨日、仙台育英高校対横浜高校の試合を見ました。

いきなり、メジャーリーグ並みの、ヒットを2塁打にする好走塁にしびれ、一気に仙台育英高校を応援する気になりました。

出だしもすごかったけど、見てて一番心地よかったのが選手が皆、絶えず笑顔なんです。

特に、途中、いきなり満塁のピンチでリリーフした一年生ピッチャーの木村君の笑顔が際立っていました。

解説者の話では、仙台育英高校は笑顔をキャッチフレーズに野球をやっているのだそうです。

ピンチの時も、チャンスの時も、常に笑顔の仙台育英高校素敵でした。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、日本中の多くの方が励まされたと思います。


笑顔  - Google イメージ検索



【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.