●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >離れでインターネットを楽しむ

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.19

2008.08.29 離れでインターネット                                             

2008年08月29日(金)  離れでインターネット

念願の離れにLANケーブルを引きました。

これまで、庭では無線LANを使ってネット出来たのですが、離れまでは電波が届きませんでした。

そこで、ずっとLANケーブルを引こうと思ってたのですが、なかなかできないでいました。

最近やっと50mのLANケーブルを購入して、無事線を引いて、離れでネットが出来るようになりました。

ただ、まだ1つだけ問題があって、母屋にはケーブルを通す穴があったのですが、離れにはLANケーブルを通す穴がないのです。

今回は、とりあえず入口の戸を開けたまま、線を引きこんで実際にネットにつながるかどうかだけ確かめました。

以前、離れにBSアンテナのケーブを引いた時は、業者に壁に穴を開けてもらったのですが、今回は自分で出来ないものかとずっと考えてました。

そんな時、ググってたら、良いものを見つけました。

サッシ戸の隙間を通せるLANケーブルがあるのですね。

NTT-AT すき間配線用LANケーブル SNAVI-C(50)

これなら、壁に穴を開けなくても、LANケーブルを離れに引き込めます。

検討して見ようと思ってます。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.