●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >英語で歌おう日本の歌

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.22

2008.09.24 英語で歌おう日本の歌                                      

2008年09月24日(水)  英語で歌おう日本の歌

1ヶ月くらい前、英語で歌おうJ-POPというページを作りましたが、最近、さらに多くの日本人の有名アーティストの曲を英語でカバーしたアルバムが販売されていることがわかりました。

英語は、自分の好きな分野から入るのが一番良いので、日本の大好きなアーティストの曲を英語で聞いたり、実際にカラオケなどで歌えたらよい英語の勉強になると思います。

【英語でカバーされた日本人アーティストのアルバム】


【特別リンク】


日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.