●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >軽井沢 旧細川邸の桂並木

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.25

2008.10.13 軽井沢 旧細川邸の桂並木                                      


2008年10月13日(月)  旧細川邸の桂並木

軽井沢で今一番行ってみたいのが、旧細川邸内にある桂並木です。

現在は、日産が所有している土地ですが、この桂並木は、本や雑誌などにも掲載される有名な場所です。

最近、買った本の表紙も、この桂並木だったので、久々にこの桂並木を思い出し、行ってみたくなりました。

この桂並木の存在を知ったのは、もうかなり前の事ですが、旧細川邸内にあると知ったのは、ほんの数年前です。

  ↓  ↓  ↓

軽井沢・浅間 (山歩ガイドシリーズ 7)

この表紙の写真が、旧細川邸内にある桂並木です。


場所は大体分かるのですが、ネットで調べても、一般に公開されているかどうかわかりませんでした。

個人の所有地なので、簡単には中には入れないとは思いますが、ぜひ、新緑の時期に行ってみたいです。

桂の葉は、又、秋には見事な黄色に紅葉して綺麗です。

多分、そろそろ桂が色づく頃だと思います。

昨日、軽井沢よりもう少し標高の高い所で、桂の紅葉を見ましたが、すでに峠をちょっと過ぎた感じでした。

どっちみち、今年も、紅葉の時期には軽井沢に写真撮りに行きたいと思っています。

昨年は、10月末位に行ったら結構綺麗でした。


【追加情報】

この桂並木の写真(ポストカード)が、旧軽井沢銀座の、土屋写真館で買えます。

一枚100円です。

値段は高くなりますが、ポストカードより大きいサイズや、額入りもあります。

土屋写真館は、皇室の写真を販売していることで有名なお店で、旧軽銀座入口から、二手橋方面に歩いて、左側です。

軽井沢観光会館の斜めあたりです。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.